瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

顔カット&お里&お泊り保育

2024-06-09 02:05:41 | 日記

6月5日の話である。

 

アタシが仕事に行ってるうちに

隣のおばちゃん母娘が来て

寅ちゃんの顔カット・足回りカット・耳掃除

などをやっててくれた

 

仕事から帰って来ると最中

 

 

体はやらなかったけど

めちゃくちゃ可愛くなった

 

ビフォー

 

 

これがこんなに可愛くなった

 

 

同じ犬?って感じ(笑)

 

お昼からはアンちゃんも誘って

お里のショコラ家へ

 

いつもの洗礼の後は

姉兄で遊ぶ

 

寅ちゃん転げ落ちてるし(笑)

 

 

 

ショコママからオヤツをもらうが

ここで寅ちゃん

ファーちゃんに一喝されてビビり

オヤツが欲しいが近づけない

 

 

そんな事も

しばらくすると忘れるらしく

フアーちゃんに挑む

 

 

 

姉弟で遊ぶことはあっても

こんなにみんなでワチャワチャすることは

珍しい。

ボルちゃんはシャーリンと遊んでると

男の子の寅ちゃんに教育的指導を入れるが

こういう時は

ママのファーちゃんに指導を入れる

考えると

弱い方を守ってるみたいだな

 

ワチャワチャ2

 

集合写真

 

 

今回はこれより高度な

「伏せ」して集合写真も

 

 

オマケのヘソ天姉弟

 

 

バイバイした後

夜はkitchenラディッシュさんへ。

看板犬のラナちゃんと

 

 

 

家に帰り隣のおばちゃん母娘が

帰って行ったが

この日は寅ちゃんも一緒に行った。

寅ちゃん初めてのお泊り保育

 

寝るときは隣のdada子の上に乗ったり

おばちゃんの腕枕で寝たりして

 

朝はウチでも行ってない朝散歩へ1時間

 

ツケすれば足に乗ってるし

 

 

ウチも行ってない菖蒲園に行ったり

 

 

ウチも一緒に行った事ない

ドトールに行ったり

 

 

ウチもまだ出してない

冷え冷えシーツの上で寝たり

 

 

満喫してたみて~だ

 

次の日の夜にお迎えに行ったが

歓喜の声をあげて喜ぶかと思ったら

あっさりしたもんで

「そんだけ?」って感じだった

 

 

隣のおばちゃん母娘こと

サチママ&dada子~

貴重な体験を寅ちゃんにさせてくれて

ありがとうね~


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナビィ)
2024-06-09 05:24:39
寅ちゃん、顔周りのカットするだけで別犬だね✨
どっちも可愛いけど🩷
初めてのお泊まりも全然平気なのね✨
隣のおばちゃん親子さんはほぼ家族だもんね〜
いいなぁ、色んな場所で色んな人に愛されていて🧡寅ちゃんはそうやって大人の階段登る〜🎵んだね😁いつか会いたいなぁ〜
返信する
Unknown (隣のおばちゃん)
2024-06-09 06:57:48
念願のお持ち帰り😁
寅ちゃんと寝る日がやってくるとは🤣
菖蒲園に行くことは、もう無いだろうと思ってたけど寅ちゃんと行けて良かった!
来年は金ママも連れてって行くからね(笑)
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-06-09 09:36:48
おはようございます!

帰ってきたら、トリミングできてるなんて最高ですね♬
寅ちゃん、お目目がパッチリで可愛い♡

みんなでわちゃわちゃしてる姿を
見れるって、いいね~
みんな伏せして集合写真撮れるなんて、
奇跡だよ!
どんだけお利口家族なんや~ってね!!

寅ちゃんのお泊り、大成功~
いっぱい連れて行ってもらって
寅ちゃんも、ママさんも満足で♡
これから、お泊り増えるかも!?(笑)
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-06-09 11:06:07
ナビィさんへ。

顔だけカットだったけど
見違えるほど可愛くなった💕

初めて飼い主と離れてお泊まりだったけど
全然平気だったみたい😁
平気どころか満喫してたよ🤣
半分家族のおばちゃんちだし
寅ちゃんも良い子だから安心して
お泊まりさせられる😆

ルーちゃんと会わせてみたいね😍
返信する
Unknown (那須マミー)
2024-06-09 21:07:42
転げ落ちた動画で遊んでいたのは ひょっとしてアンちゃん?
寅ちゃん オヤツに近づけないなんて、かわいい🩷
金ママの動画を見ていて私のシュナのイメージが変わりました。
それと 私の子供の頃の人間社会には寅ちゃんみたいな男の子がいましたよ 天真爛漫で皆に愛されるキャラ。そんな子には必ずしっかりお姉さんがいました🥰
いつも動画で寅ちゃんを追っているのですが、今回はボルトパパに注目。こんな男の人は現代社会にはいませんよネ。かっこいい。
寅ちゃんはボルトパパの血と、寅ちゃんのキャラ+賢よさ。私がシュナだったらお嫁さんになりたいなぁ。問題はお姑さんかな。フフ💓
返信する
Unknown (りぃ)
2024-06-09 23:10:25
初お泊りが楽しい体験になって良かったね👍
でもばばあ様がちょっと「チェッツ」っ
て気持ちもよくわかる(≧▽≦)

お顔の毛カットしたら、目の大きさ
がすごく違って見えるよね👀
返信する
Unknown (華ママ)
2024-06-10 14:04:16
こんにちは~!

寅ちゃん、ホントに同じ犬?って感じですね😅
スッキリして、ますますカッコよくなりましたね👍😊
皆でワチャワチャ楽しんだ後にお泊り保育⁉
色んな所へ連れて行ってもらえて楽しそう♪
初めてのお泊り保育、大成功ですね👍😊
でも金ママさん、寅ちゃんがいなくて
少し寂しかったんじゃないですか?😁
返信する
Unknown (ネオママ)
2024-06-10 15:40:04
顔回りだけで、こんなに変わるとは
さすがシュナのカリスマトリマーさんだね。

寅ちゃんもたのしかったよね溺愛されて・・・

安心してまた預けれそうだね!
私も一緒に寝たいし、今なら早朝の
お散歩も行けそうな気がする・・・
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-06-10 16:05:47
隣のおばちゃんへ。

ついにお持ち帰りだね😁
腕枕で寝てたとか
アタシでさえもやった事ないのに🤣
菖蒲園も連れてってもらった事ねーし
ドトールも寅ちゃんと行った事ねーし🤣
まぁ寅ちゃんが楽しそうだったし
サチママとdada子も楽しそうだったから
良しとしよう😆
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-06-10 16:10:07
しんくんママさんへ。

帰って来たらトリミングの最中だったよ。
めっちゃ可愛くなったよぉ🥰

みんなでわちゃわちゃ。
家族犬ならではだよね。
こっちも安心して見てられるよ。

伏せして集合写真はちょっと時間が
かかったかな😅
でもできる家族っす👍

お泊まりも良い経験だったよね。
隣のおばちゃん母娘も喜んでくれて
良かったよ。
幸せのお裾分けだな❤️
返信する

コメントを投稿