瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

朝から栗拾い。

2017-09-23 08:34:11 | インポート
9月23日(土)
小雨が降る中、朝から
栗拾いに行ってまいりましたぁ~
場所は車で15分ぐらいのとこなんで
サクッと行ってサクッと帰ってこれる

昨年はもっと早い時期に行ったんだけど
今年は天候不順で遅かった
どこかの地域では何とかって言う虫が大量発生して
栗が凶作で栗拾いが中止ってニュースでやってたけど
ここのはどうかな
やっぱあんまり生ってないのかな

期待をせず行ってみた。

結果。

じゃ~~~~ん



こういうのを並べると必ず小梅がチェックに入る



瑠海は見るのが初めてなのかな?



全く興味を示さず



瑠海を追い出し
念入りに
念入りに
チャック



もう足が入っちゃってるし



ここの栗
立派なのである
瑠海~出番だよ~



ボケた
こっちの方が分かりやすいか



まだやってるし



こいつ延々とやってそうだから撤収



まだまだ未練があるらしい


おまけ。。。。。
畑は今オクラ最盛期。
その花を見たことがない人も多いはず。
これがオクラの花です



ハイビスカスっぽくて綺麗



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじゅ)
2017-09-23 10:02:18
お久しぶりです。覚えてますか?(笑)
家族増えたんですね♪るみちゃんと小梅ちゃん似てますね(^-^)
ヒカルは…今年の初めに肺炎になり今夜が山と言われたけど
持ちこたえてくれて…肺炎は治ったけど
かなり弱ってしまいました。
体重も減ってガリガリです😢
心臓病もあるので無理はできないけど
元気に過ごしてます😊
ブログ楽しみにしてます🐼
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2017-09-28 07:25:17
<太><中><色:#9900cc>★あんじゅさんへ★

お久しぶり~
覚えてるに決まってるぅ~{ルンルン}
ヒカたんも大変だったんだね~
もうさ~昔からのお友達もシニアいなっちゃったからね~
みんなどこかに何か問題を抱えてるよね
小梅もいつヘルニアが出るかヒヤヒヤだし{げっ}
元気なうちにまた会いたいね</色></中></太>
返信する

コメントを投稿