瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

電車でGO♪GO♪

2010-12-07 20:39:58 | インポート
小梅でしゅ。
最近ママちゃんはブログおさぼりが多いでしゅ。
1週間に1記事って・・・
どう思いましゅか?

でもアタチが
このブログのファンの皆様のために
頑張ってアップしましゅよ~

さて11月23日(祭日)のお話しでしゅ
日本の祭日は休みではないパパちゃん。
この日はかねPしゃんが来てくれて
ママちゃんはかねてから興味のあった、
でも勇気がなくて出来なかったことをやる事になった

それは電車の旅
一人でアタチ達を連れて電車の旅がしたかったそうでしゅ
この日は電車の達人、かねPしゃんが一緒
大ぶねに乗った気持ちで旅が決定


まずは家から駅まで歩く。




そんなこんなで駅に到着。





たった5駅の小さな旅でちたが
ママちゃんにとっても
アタチにとってもすごく大きな旅でちた
また行こうね~ママちゃん




最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコのはは)
2010-12-07 21:19:28
ウシシッ いっちばーんっ{ピース}

先日はどうもありがとでした。
小梅ちゃんと記念撮影するの忘れた
チョコのははですよぉ~ (^_^;)

ママちゃんは ここでもビールかい。
ワンコカート押しながら フランクフルト片手に
ビールは? えっ どの手に持つんやろ?

電車に乗ったママちゃんは
「初めてのおつかい」みたいだね。((爆
か・わ・い・い。
楽しくて良かったね。 無事に帰れてよかったね。
返信する
Unknown (銭母)
2010-12-07 21:23:28
すごいね~!電車の旅{パチパチ}
電車の達人、かねPさんがついてれば怖いもんなし!だね

駅まで歩いた上に、鎌倉から北鎌までも歩くなんて
すごいよ~!ビックリ!
筋肉痛にならなかった?(笑)

まだまだきれいな紅葉{もみじ}お散歩日和だったね{キラリ}
返信する
Unknown (もものおかん)
2010-12-07 22:33:18
{電車}の旅は慣れたもんよぉ~。
例の黒いでっかいコロコロカバンで。
ビッグサイト・お台場・千葉・茨城・栃木もねん。

一緒に出掛けると歩きたくなるでしょぉ~ん{ドキドキ}

どぉ~{電車}に乗って葛飾までGOしない{ルンルン}
返信する
Unknown (Keiko)
2010-12-07 23:02:24
小梅ちゃんレポさんきゅ~{パチパチ}
5駅といえども初体験の新鮮でしかも斬新な旅を
満喫されましたね{ルンルン}
季節がズレてるのか紅葉もまだ愛でられるし、凍えるほどの
寒さでもないし、お出かけするタイミングがいいかも{ピース}
おいしいものもたくさん召しがったのね{食事}
快速・・・是非、朝のラッシュを千葉方面から都心に
向かって乗ってもらいたいな~{電車}
死にそうになりますよ(爆)

横須賀のこの景色、何度となく見てるけどやっぱいい感じ{キラリ}
(今はなき叔母が横須賀にいたのでやんす。)

返信する
Unknown (ジュリーママ)
2010-12-08 12:48:46
こんにちは~{ルンルン}
愉快なウエイトレスさん、お元気ですか~{なんで}
小梅ちゃんにウゥゥ・・・て言われちゃったジュリーママです{ピース}
ビスキーではお世話になりました~{バイバイ}

我が家のジュリーも電車でGOの達人ですよ~{グッド}
大阪から熱海まで270円で行けちゃうし~{ピース}
東京にも行ったし~~{電車}
ついでにグリーン車にも乗れちゃうよ~~{パチパチ}
返信する
Unknown (フロマム)
2010-12-08 22:16:22
小梅ちゃん、初の電車旅レポお疲れさま{パチパチ}

たった5駅で鎌倉に行けるの{なんで}確かに切符を買い慣れていないと、機械がどんどん進化してるから躊躇しちゃうよね。
ホームへの上り下りはエレベーターだったのかな?でないといくら元気なママちゃんでも、あのカートを持って階段は無理だもんね{汗}
{もみじ}きれいだね。
金ちゃん、もみじを天ぷらにしたら食べられるらしいよ(笑)
返信する
Unknown (平・銀ママ)
2010-12-08 22:36:50
電車の移動って、エレベーター探してウロウロしちゃうよね
地蔵改札って・・・ ぷぷぷっ
金ちゃんが、改札口に居る光景を思い描いてしまった{汗}

『鎌倉』、中学の卒業遠足で行ったな~
『はとサブレ』をおみやげに買った記憶がある{笑}
今では、何処でも売ってるよねぇ

小梅ちゃん、今回はたくさん写ってたね
また、可愛いレポ、お願いね{ピース}
返信する
Unknown (もも・ひな・はなのおかん)
2010-12-09 05:04:56
小梅ちゃん おひさしぶり{YES}元気してた?電車の旅・・・満喫したみたいやな 無事目的地に着けて ほんまによかった{パチパチ} 東京インターには 品川に前泊することにしたんやけど ここんところ車の移動が多かったから ママちゃんみたいに新幹線に一人で乗るの今から{ドキドキ}してる・・・こう見えても 気が弱いところがあるんですわ 無事にビッグサイトで会えるように 金ちゃんと一緒にお祈りしててな{ピース}
返信する
Unknown (bee)
2010-12-09 10:26:31
金ママ乙~
所で小梅ちゃん達はずーとカートのまま?
一歩も歩かなかったの。
レポーターは足で稼いで「なんぼ」です。
家は電車の旅は絶対無理。
3頭用のカ-トは買ったけど一度も使用してないわ。

晩秋の鎌倉きれいでしたね。
返信する
Unknown (ジジママ)
2010-12-09 13:36:08
ほんとに歩いたんだね~(笑)。
鎌倉から北鎌倉…私も今度、ジジララと歩いてみようかな。

電車…そういえば、金ママといえば、車だよね~!
でも、たまには電車もいいよね♪
ぼ~っと乗ってるの、結構好きだったりする。
でもこの間は、本を読んでて乗り換えを間違えちゃったよ(笑)。

夜の横須賀、キレイだな~。
今度、夜に行ってみようかな。
葉山の朝市も行ってみたいんだよね~。

返信する

コメントを投稿