瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

ワンちゃん相談室⑨

2020-09-26 08:30:54 | ワンちゃん相談室
急に寒くなってきましたが
久々に瑠海ちゃん8歳から相談がきています。



7歳からこの相談室に来ていただいて
8歳になったんですね。

さてどんな相談ですか?



アタチ、ソファーが好きです。
でも乗ってはいけないと言われてます。
あそこは適度な硬さとママ&パパちゃんの匂いが
いっぱいしてて落ち着くので
ソファー解禁にしてもらいたいのですが
どうすれば良いですか?




アンサー




そもそもソファー禁止になったのは
あなたが昔、そこで用を足してしまったからです。
あなたは忘れても
飼い主は、そういう事はいつまでも
忘れません。
それが当時一緒に居た
お姉ちゃんの仕業だったとしても、
それが大量のヨダレだったとしても
それを証明できる事はできないのです。

その居心地が良い場所に乗りたいなら、
飼い主が留守の時を
コッソリ狙ってください。
ただし決して野生を思いだして
寝床ホリホリをしてはいけません
その行為はあなたが思ってる以上に乱れ
証拠として残ります。
飼い主はそれを見逃しません。

留守中コッソリ
キレイに。です。
そして飼い主が帰ってきたら
シッポの一つでも振って
お迎えに行けば完璧です。





瑠海ちゃんがバレずに
うまく出来るよう祈ってます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyuchan0614)
2020-09-26 20:13:54
こんばんは。きゅうはなです。
瑠海さんのご相談に対してママさんの
アンサーの長いこと(笑)
あはは。。そういうことならうーん。。
と納得しちゃうわね(=^ェ^=)
返信する
Unknown (min-ruco mama)
2020-09-27 01:03:23
瑠海ちゃ〜ん
こっそり上手にね〜♥️
返信する
Unknown (銭母)
2020-09-27 18:57:14
もうOKだよね?
瑠海たん、もうきっと大丈夫だようひひ
返信する
Unknown (★kyuchan0614さんへ★)
2020-09-28 11:42:16
瑠海を納得させるのに
あれだけの長文が必要だったのです(笑)
ママさんも納得してくれて良かった(笑))))
返信する
Unknown (★min-ruco mamaさんへ★)
2020-09-28 11:42:59
そう!
バレなきゃ良いのよ
何事も(笑)
返信する
Unknown (★銭母さんへ★)
2020-09-28 11:44:36
いや~
まだNGよ
でも絶対に居ない時に乗ってるよ
たまにクッションが落ちてるもん。
返信する

コメントを投稿