瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

金ちゃんの毎日

2014-01-26 23:24:00 | インポート
我が家の金太郎君
元気です

毎日散歩も行ってますよ
足を少し引きずるので
なるべく土の上を歩かせてます

金ちゃんのしっぽの影が可愛いなぁ




と、思いながら
熱心な男の仕事に付き合い
時には「かくれんぼ」したり
幸せ散歩


一日二度のご飯前は
「もうそろそろ時間じゃないですか?」
と、言ってるかのように
ソワソワ、ウロウロ、ワンワン大騒ぎ
これも元気な証拠


そして金ちゃんが小さい頃
ゾウのパペット、通称パオーンを認識させようと
偶然でもパオーンを持ってくると
ベタ褒めしてご褒美をあげていた
それがいつしか彼のなかで
オモチャを持っていく=ご褒美
と勝手に解釈。
アタシが、キッチンに立つと
オモチャを持ってきて
「ママちゃん!持ってきました!
ご褒美ください
ってな顔で見つめやがる

でも…金ちゃん…それ…




マフラーだし

まぁ、これ以外はほとんど寝てますわ
こんな金ちゃんの毎日です



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ALOHA&きららママ)
2014-01-27 05:58:45
金ちゃん影も可愛い・・・{ラブラブ}
アハハ・・我が家もマフラ-おもちゃと勘違いしてるよ・・{笑}
返信する
Unknown (もものおかん)
2014-01-27 09:33:25
アタシのきんちゃぁ~ん。
なんでも持ってくればうまうまあげるよ。
ご希望はあるかな?
返信する
Unknown (ゆみぷー)
2014-01-27 13:28:05
待ってました~(〃'▽'〃)金ちゃ~ん☆
ままちゃんとのお散歩姿、なんだかほのぼのしていいね!
返信する
Unknown (チョコのはは)
2014-01-27 18:59:18
おいおい ママちゃ~ん 久しぶりやんかぁ。
更新 待ってたよん。
(ワタシも最近更新ネタないのよねん)

寒いから 引きこもりになってるんかいな?
まぁ 金ちゃん・小梅ちゃんが元気なら それでええけどな。
返信する
Unknown (まきたん)
2014-01-28 13:18:07
金ちゃん元気で、それだけで嬉しいです。^_^
返信する
Unknown (★ALOHA&きららママさんへ★)
2014-01-28 15:58:14
<太><中><色:#9900cc>金ちゃんたらさ~
影も可愛いでやんの{ラブラブ}(笑)
ALOきら家もマフラーはオモチャなのね(笑)
ウチはあれで遊ぶって事はないんだけど
小梅がシュナベッドをオモチャにしてひっくり返してるよ{汗}
使い方が間違ってるっつ~の{げっ}</色></中></太>
返信する
Unknown (★もものおかんさんへ★)
2014-01-28 16:00:39
<太><中><色:#9900cc>久々の「あたしの金ちゅわ~ん」じゃん(笑)
もものおかんにオモチャを持って行く=ご褒美
ってな式が彼の中で成立したら
おかんさんの周りはオモチャだらけになるぞ あはは</色></中></太>
返信する
Unknown (★ゆみぷーさんへ★)
2014-01-28 16:03:27
<太><中><色:#9900cc>お待たせしました{汗}
金ちゃんとの散歩は急がずのんび~り
小梅の倍の時間を要する(笑)
かくれんぼでアタシを探してる時の金ちゃんが好き~{キューピット}</色></中></太>
返信する
Unknown (★チョコのははさんへ★)
2014-01-28 16:08:19
<太><中><色:#9900cc>ほんと・・・久しぶりになってもうた{汗}
あのまま放置しちゃおうかなぁ~とも思ったけど
老犬がいるとやっぱ心配させちゃうからね・・・
「まめ」にではなく「まれ」に更新するよ(笑)

まぁ~最近は特に変わったこともなく
毎日起きてご飯食って散歩して寝て
と普通な毎日っす
この普通な毎日が過ごせることが元気な証拠だな{グッド}</色></中></太>
返信する
Unknown (★まきたんさんへ★)
2014-01-28 16:10:18
<太><中><色:#9900cc>心配させちゃったかしら?
金ちゃんは元気に毎日を過ごしてま~す
散歩してる金ちゃんを見て幸せを感じる毎日で~す{ラブ}</色></中></太>
返信する

コメントを投稿