瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

お留守番&くれくれビーム

2005-08-23 23:12:49 | インポート
今日は出かける用事があるので、金太郎と小梅はお留守番
寝てるうちに出かけちゃおう
                小梅ちゃ~んお尻出てますよ~

金太郎だけの時はお留守番も大変だった
今年もシクラメン咲きそうだな~っと思っていたら
留守番中に食いちぎられていたし
幸福の木の葉っぱも食いちぎり不幸にしやがった
小梅だけで留守番の時はオシッコシートを食っちゃうし
でも二人一緒にお留守番させると、これが良い子にしてる
ただいま~
二人シッポをブンブン振りながら飛びついてくる

聞いた話によると、出かける時も何気なく出かけ、
帰ってきた時もワン達の興奮が納まるまで知らん顔をする
って聞いたんだけど、こんなお出迎えされたら、そうもいかん
すかさず、二人をムギュ~
そしてお出かけの理由はカントリー雑貨のお店屋さんで
個数限定の福袋を買いに行ったんです
¥3000で中身はこんなのが入っていました

福袋のチェックが終わって、お昼は何食べようかな~ってキッチンに入ると
すぐに金太郎がやってくる
おもちゃを持ってくれば、何かもらえると思って次から次へと持ってくる
これでも小梅がここから、いくつか持って行くので
少しは量が減るが邪魔でしょうがない

金太郎にあげるものは何もないよ
と言っても、しばらくねばる そしてキッチンを去ってリビングへ
ふぅぅ~やっと諦めてくれたようだ

まったく いくら食べさせても、食ってないような顔しやがって
あの、くれくれビームと戦うこっちの身にもなれってんだ



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かねP)
2005-08-24 00:55:49
金ちゃんたら、かぁ~わぁ~い~い~っ{ラブラブ}
なんでおもちゃ持ってくるとおやつもらえるって思ってるの?
そんなつぶらな瞳で見つめられたら拒む自信ないわ{ラブ}きゃっ
返信する
Unknown (かねPさんへ)
2005-08-24 09:15:11
そうなのよ~
事の始まりは金太郎が小さい頃、たくさんあるおもちゃの中から
「パオ~ン」という像のおもちゃを認識させようと
「パオーン、持って来い」って言って持ってくると
ご褒美をあげてたんだよね~
お陰様でだいぶ認識できるようになったんだけど
今じゃ、何かおもちゃを持っていけば
おやつがもらえると思ってるらしい・・・{汗}
そして、あのくれくれビーム{キラリ}
あの瞳はある意味犯罪だよ{汗}
返信する
Unknown (ロココちゃんへ)
2005-08-24 09:27:20
   金・・・ロココちゃんも物々交換作戦するの{なんで}
       でも無視されちゃうって・・・{汗}
       ビームが足りないんじゃねーの{雷}
       あのビームがかなり重要だぜ{グッド}
       力強くビームを発進して
       首をちょっとかしげてごらん
       イチコロだぜ{超びっくり}
       でも、ママはどの家も手ごわいみてーだ
       狙いをパパさんに絞るのだ{グッド}
       成功を祈る{ピース}
返信する
Unknown (ベリーグッドママ)
2005-08-24 12:49:25
お留守番もおねんねも常にフリーですか?
何で2匹だとおりこうに出来るんだろう・・・・不思議???
おやつとおもちゃの交換なんておりこう{パチパチ}
ママさんが何か教えたの?
返信する
Unknown (くらりすまま)
2005-08-24 13:30:29
3000円であの中身すごくない!
アン&アンディも2種類くらいあるし
バケツもあるじゃないお得。
それにお正月だけじゃなく福袋ってあるのね。

金太郎君は優しいだけじゃなくて賢いのね。
おもちゃと交換するなんて・・・
すごい芸よ。
今度からママさんが言ったおもちゃをもってきたら
おやつをあげるっていうのにすればー
そのうちテレビに出れるかも・・・
返信する
Unknown (ムックまま)
2005-08-24 14:49:07
そういえばうちもアロが来てからムックの悪戯がまったくなくなった{超びっくり}
と言っても、1ワンでもたまにしかやらかさなかったけど{ラブラブ}
2ワンだとやっぱ寂しくないのかな{なんで}
金ちゃんのくれくれビーム{キラリ}威力ありそう{ロケット}
私だったら根負けしちゃうかも{汗}
返信する
Unknown (ベリーグッドママさんへ)
2005-08-24 15:14:56
そうなの~二人だとおりこうさんにお留守番できるのよ~{キラリ}
物々交換はね~金太郎が小さい頃
おもちゃの中から「パオーン」を持って来させようとして
訓練したんですよ~{スマイル}
そんでちゃんと「パオーン」を持って来たらご褒美をあげてたのね
だから、おもちゃを持って行けばおやつを
もらえると思ってるらしい{汗}
でも今じゃ、「パオーン持って来い」って言うと
9割は持ってくるよ{ルンルン}
返信する
Unknown (くらりすままさんへ)
2005-08-24 15:26:36
ままさん、アン&アンディを知ってるの{なんで}
もしかして、カントリーファンかしら{ラブラブ}
知らない人が見ると、何この変な人形
とか言われちゃうんだよね~{げっ}
¥3000で、あの中身はまあまあ{OK}でしょう{ルンルン}
前回の福袋はアメリカンだったらしい
うぅぅ~ほしかった~{涙}
オーナーさんが「なんでこの時期に福袋{はてな}」っていう時期に
売りたいらしくて、次は来年の1月じゃなくて4月ぐらい
って言ってたよ おかしいでしょ{笑}

金太郎は賢いと言うか、おやつ欲しさですよ{汗}
「パオーン」は9割り、ボールは6割ぐらいの確立で
持って来れます{ピース}
後は教えるのが疲れるからやらな~い{BOO}
返信する
Unknown (ムックままさんへ)
2005-08-24 15:34:20
やっぱそうでしょ~{超びっくり}
金太郎はお留守番出来ない犬から出来る犬になったよ~{ラブラブ}
そんで、下の子がいると、上の子が
「なんて良い子なんだろう{キラリ}」って
再認識するよ{ルンルン}
だって、上の子が普通にやってる事が下の子は出来ないんだもん{汗}まだチビだからしょうがないんだけどね
でも、上の子の事が今まで以上に可愛く思うよ{ラブラブ}
返信する
Unknown (marimo)
2005-08-25 00:47:20
くれくれビームはうちもすごいよ。
ご飯あげたばかりなのに、まだ何かもらえると思って
アタシの周りをうろちょろしつこいんだよね。
でもそこがまたかわいい~のだ{ラブラブ}あげないけどね{どくろ}
返信する

コメントを投稿