瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

アン&楽ちゃんとカフェと海へ

2023-12-18 19:41:03 | 日記

12月8日の話である。

楽ちゃんとアンちゃんと遊んだ。

ランチはカフェ・エ・カーネ

 

 

怒るのも疲れるんだから

怒らせるな。

 

店内では

リードがあるにも関わらず

アンちゃんと遊びが始まる。

 

そしてどうしていいか

分からない楽ちゃん(笑)

 

 

ランチはこの3種類

 

 

Aランチにした

 

 

店内にはクリスマスツリーが

飾ってあったので撮影。

可愛い赤い階段から

 

 

店の人がテーブルをどかせてくれて

撮影する場所を作ってくれた

 

 

ツリーの飾りは

手作りのクッキーが飾られてて

1つもらえた

 

 

そのうち寝に入る寅ちゃん

 

 

君達の遊びにも付き合ってるんだから

お前も付き合え

 

食後は天気も良いし

長者ヶ崎へ

 

 

気持ち良いなぁ~

 

 

いやいや

君達の犬種は、その後が大変だから

覚悟がいるんだ。

今日はその覚悟はない。

入るな。

 

周りにいっぱいある足跡が可愛い

 

 

この日は富士山も見えてた

 

 

ワンズも飼い主も楽しい海散歩になった

 

 

 

その後は我が家へ移動

 

待ってました!

とばかりに速攻遊びだす。

楽ちゃんは複数だと

どうしていいか分からないんだよね

 

 

アンちゃんが帰り

楽ちゃんとだけになったが

どうしたのか?

絡んで遊ばなかった

オモチャの取り合いはする

 

 

夕飯を一緒に食べて

銭母とお別れ

 

アンちゃん楽ちゃん

また遊ぼうね~

 

 

話は変わって12月14日の話しである。

隣のおばちゃんから連絡が来て

娘が「寅ちゃん会いたい病」の

禁断症状が出て

手が震えると(笑)

こりゃ~まずい

 

この日で金パパの再雇用も終わり

完全定年退職した。

なので早く家に帰ってきたので

隣まで行った

 

そんな金パパに隣のおばちゃんから

花束をもらった

 

 

サチママ&dada子~

ありがとう

 

長年、嫌な事も

理不尽な事もあっただろうが

最後まで頑張ってくれてありがとう。

 

でも・・・これからしばらく

家に居るんだよなぁ~・・・

恐ろしい



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かねぴー)
2023-12-18 21:04:21
兄弟がこれだけ頻繁に会えるってワンコたちはもちろんだろうけど、飼い主も嬉しいね❤️

金パパ〜長い間 お疲れ様でした!!

ボケない為にも(家内安全の為にも(笑)) 金ママに代わってこれからは主夫業も頑張って下さい☺️
返信する
Unknown (りぃ)
2023-12-18 21:21:18
私もAランチにしたよ🍽
気が合って嬉しいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

パパさん、お勤めご苦労様でした(*´▽`*)
毎日ばばあ様とラブラブでいてね💛・・・
(俺様の「オエーーー」って声が聞こえ
そう🐸)

寅ちゃんはいつもワンコに囲まれて幸せだね。
それが兄弟だとなおさら嬉しいかな(*^。^*)
返信する
Unknown (華ママ)
2023-12-18 22:34:37
こんばんは~!

いつも見てて思うんですけど…
何で皆そんなにじっとしていられるんですかね🤔
やっぱり金ママさんが恐ろしいからかな?😁
どの写真もバッチリですけど赤い階段の
スリーショット最高です👍😊
あ、でも海のスリーショットも可愛い~♪
どうしていいか分からない楽ちゃん😂
それぞれ性格は違うけど仲良しで良いですね~

金パパさん、長い間お疲れ様でした!
これからも、末永く金ママさんとお幸せに~💕
返信する
Unknown (隣のおばちゃん)
2023-12-18 22:52:49
寅ちゃん病で危なかったよ😁
金パパ、お疲れのところの隣まで来てくれてありがとね~。
寅ちゃんに会えて元気になったよ(笑)
早くアンちゃんとのからみもみたいな
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-12-18 23:14:51
かねぴーさんへ。

本当、姉兄にこんなに会えるって
幸せだよ😍
4代目にして初めての経験だよ。

どうするよ‼️
しばらく毎日、家に居るんだよ😩
主夫までしなくていいから
少しでも家事を手伝ってくれないと
マジ、ストレス溜まるよ😰
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-12-18 23:18:25
りぃさんへ。

前回Bを食ったからさ。
その時はアジフライじゃなくて
エビフライだったの🍤
だから今回はBを食った。
気が合って嬉しいか?🤣
 
もうさーラブラブって歳でもねーよ😰
よく長年連れ添った夫婦は
空気みたいなものよ。って言うけど
その空気を吸うのさえ息苦しい😖

寅ちゃんは頻繁に会える姉兄がいて
本当に幸せだよ😍
アタシもそんな楽しそうな寅ちゃんを
見られて幸せさ💕
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-12-18 23:23:35
華ママさんへ。

寅ちゃんはまだお散歩デビューする前から
ちゃんとモデルができてたなぁ
小さい頃から写真を撮りまくってるから
慣れてきたのか?
ジッとしてないとアタシに怒られて怖い
って言うのも一理ある🤣

赤い階段は可愛いよね❤️
横並びじゃなくて
一段ずつ座らせたのも可愛かった😍

海のスリーショットは
3ワンコプラス海と富士山だから
良い写真になったよ😆

楽ちゃんは複数だと、戸惑っちゃうのかな?
入るタイミングが掴めないのかな?
それもまた可愛くて😍

これから暫く家に居るのかと思うと恐ろしい😱
ストレス溜まるな😫
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-12-18 23:26:35
隣のおばちゃんへ。

禁断症状はヤバイね🤣
これはえらいこっちゃ‼️って
速攻行ったさ(笑)
おかげでプチトリムしてもらって
可愛さ倍増になったよ💕
お花、ありがとうね💐
帰って来て金パパ、泣いてたよ(うそ🤣)
アンちゃんとの絡みも可愛いよ💕
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-12-19 08:23:22
おはようございます!

いいね~、兄弟が揃って
じゃれあってる姿(^^♪
戸惑ってる楽ちゃんも可愛いし
いつでもどこでもずっと見てられるよね!
ママさんたちの情報交換もできるし
ほんといい関係💛

カフェも素敵(^^♪
ツリーバックに赤い階段で3ショット!
みんなお利口にモデルさんできるし
まだパピーちゃんなのに、すごいよね~

パパさん、お疲れ様~
これから、また第2のラブラブ生活!?
楽しんでください(笑)
返信する
Unknown (銭母)
2023-12-19 08:41:33
パパさん、お勤めご苦労様でした!
お疲れさまでした〰️🙌⤴️
しばらくって言ってもあっという間だよ!
平日一緒にいる時間を楽しんでね😁

この日もありがとう💕楽しかったね🎵
絡んで遊ぶ日と遊ばない日は、何が違うのかな?
戸惑ってる姿は、もどかしいわー😥💦
でもそれも個性だよね😂

海散歩、気持ち良かった✨
やっぱり海は良いねぇ〰️
また遊んでね🥰
返信する

コメントを投稿