瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

潮干狩り&山の上のベーカリー

2020-03-26 18:49:58 | 日記

毎年行ってる潮干狩り。
畑の皆さんと一緒に行ってきた
1発目は毎回寒い
今日もちょっと寒かったが頑張った

昨年はあまり獲れず
型も小さかったが
今年は良かった
いっぱい獲れたし



大きさもなかなか



金パパに、シジミ?
なんて言わせねえ



う~~~ん 瑠海は食えないかな。

これだけ獲るのに
2度ほど足の腿がつり
今は手首が痛え
家族2人なんだから
そんなに頑張らなくてもいいのに・・・・
と思うんだけど
やりだしたら、もうそんなこたぁ~
頭の隅にもねえ

コロナで異常な状況な中
こうして自然と戯れ
夢中になり
気分も晴れ晴れした

さて、残された金パパと瑠海は
近くに気になる店があると
行ってきたらしい。

なのでここからは、金パパが撮ってきた写真を載せる

ちゃんと信号待ちしてる瑠海
可愛い



つい写真を撮っちゃう気持ちが分かる



山の上のベーカリー
我が家から歩いて15分ほどらしい。

テラス席はワンコOK



一緒に行けるのはうれしいね



名前の通り山の上にあるらしい



パンも販売してるし
食事もできる



金パパ、一番高いやつ食いやがった



お土産のパンも忘れずに買ってきて帰宅


こんな我が家の今日1日
夫婦二人別行動。
これが良いんです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (olive-se)
2020-03-26 21:11:39
もう潮干狩りできるんだ⁉️
大漁大漁😲
私も潮干狩りやってみたいな✌️今年はチャレンジしようかな!
返信する
Unknown (★dada子へ★)
2020-03-29 09:21:58
毎年3月の終わりから開始してるんだよね~
昨年は寒すぎて断念したけど
今年は大漁でしかも大きさが良い
すでにもう半分食った(笑)
潮干狩りは夢中になるよ~
ぜひぜひ挑戦してみて~
返信する
Unknown (銭母)
2020-03-29 20:25:17
あさりは食べられないからいいとして、パン屋さん美味しそう~
今度連れてってほし~い
15分なら、往復して良いお散歩になりそう
返信する
Unknown (★銭母さんへ★)
2020-03-30 14:33:05
自称あさりアレルギーだもんね
アタシは毎日あさりを食いまくってるよ

何かウチから15分ぐらいのとこに
あのパン屋さんがあるらしいよ
アタシもまだ行ってないから分からんけど
今度一緒に行こうね
後ね~「元気パン」知ってる?
あそこにドッグランができたんだよ
そこも今度行ってみようね
返信する

コメントを投稿