瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

白いたんぽぽと何の花?

2020-03-24 18:14:07 | 日記
アタシの趣味として「畑」がある。
仲間と一緒に週4日ぐらい行ってるんであるが、
八百屋やスーパーで見る野菜のようにキレイなものばかりではない
イビツなもの。
虫食い。
小さい。
など色々あるが
採りたての新鮮野菜を食べられるってのは
最高の贅沢だと思う。

その野菜達、結構キレイな花を咲かせる

さて、ここで問題です

この花は何の野菜の花でしょうか?







正解は最後に書く。



さて花と言えば
通称「ウチの桜」の根元に
毎年花を咲かせてくれてる
白いたんぽぽ

他の地方では咲いてるのかな?
我が家地方はかなりのレア



瑠海を連れて撮影



いつものように上手くいかねえ

こっち向いて



どこ向いちゃってるのさ

瑠海



あ~~~
あ~~~~~
髭が



もういいや(諦めた)

何年か前は1本だけだったのに
種を飛ばし増えてる





視線があってね~が
もう1枚の写真に納まってればいいや(諦めたpart2)

また来年ももっと増えて
いつか白いたんぽぽだらけになると良いな。


さて最初の問題の答え。

①の花は
大根

②の花は
空豆

でした。
分かったかたいるかな?
結構キレイだよね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-ruco mama)
2020-03-26 10:37:00
白いタンポポは我が家地方もたまに見かけます
採れたて新鮮野菜は美味しいですね〜大根と空豆のお花…初めて見ました💕
返信する
Unknown (★min-ruco mamaさんへ★)
2020-03-29 09:19:11
やっぱ地方によって
白いたんぽぽってあるんだねぇ~
こちらはレアで
アタシはここで人生初めて見たんだよ
始めは「これ何?」
「たんぽぽ?」ってメッチャ不思議だった。
年々増えてきてるから
そのうち白いたんぽぽ畑になるのを楽しみにしてるんだぁ~

大根とそら豆の花、
見ることが無いから知らないよね。
野菜の花って意外とキレイな花なんだよ。
また何かの花が咲いたらUPするね
返信する

コメントを投稿