瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

小梅がウチに来た日

2005-12-22 20:02:06 | インポート
小梅でしゅ

今日はアタチがこの家に来て一年の記念日でしゅ
去年の今日12月22日のことでしゅ
アタチは浜名湖のお家でママとパパとたくさんのワンと暮らちてまちた
この日のお昼ぐらいに誰か来まちた
生後30日、アタチよりもおチビちゃんのS/Pの男の子達が
カゴに入れられて連れてかれまちた
あの中の誰かが連れて行かれるんでしゅかね~
今度はアタチが・・・・
このオバチャンとオジチャンは誰でしゅか 犬もいましゅ
オバチャン、こっち見てましゅ
ぎゃ~抱かれまちた~ このオバチャン離してくれましぇん
た~しゅ~け~て~
そのままアタチ、拉致られまちた
アタチ、生後49日のことでしゅ

これが今のママちゃんとパパちゃんとお兄ちゃんとの出会いでしゅ



この家は貧乏なんでしゅかね~
アタチが家に来てから5日もダンボール生活でしゅ
サークルぐらい買ってくだしゃいよ~
アタチ、頭にきてダンボールの中であまり動かなかったでしゅ
こんな所じゃご飯も食べる気ちないでしゅから
あまり食べましぇんでちた
ママちゃんと、パパちゃんは心配そうにアタチを見てましゅ
見てないでサークル買ってくれ~
やっとサークルも買ってくれたから嬉しくて動きまわりまちた
運動したんでお腹もすいてご飯もバリバリ食べまちた
ママちゃんとパパちゃん、ほっとちてまちた


これは、生後78日の写真でしゅ
まだまだお兄ちゃんより全然チビでしゅ

このころお兄ちゃんのシッポに噛み付いて
よくママちゃんに怒られてまちた
だって~調度良い所に動くシッポがあるんだも~~~ん

そちてアタチはどんどん成長ちまちた
11ヶ月の時に生まれて始めてプロのトリマーさんdadaしゃんに
サンバカットにしてもらいまちた

脱・ママちゃんカットでしゅ
11ヶ月になるまで一度もプロの人にトリミングしてもらってないなんて
考えられましぇんよ
やっぱこの家貧乏でしゅ

そちて今はこんなに大きくなりまちた
お兄ちゃんより小さいけど、アタチの方が強いでしゅ

この洋服はAshままさんが作ってくれまちた

去年の今日、アタチの運命が決まった日
良いんだか悪いんだか
パパちゃんはアタチをすぐに抱っこするし(自由にさせろ~)
ママちゃんはちょっとおバカだし(バカがうつる~)
お兄ちゃんはヨワヨワだし(アタチに負ける)
今、アタチこんな家族に囲まれてましゅ

最後に今までのアタチの「ぶっ飛び写真」をお楽しみくだしゃい


これからも、こんなアホな家族の中で頑張りましゅ




最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんけママ)
2005-12-22 21:56:40
{祝}<太><色:#ff0066>一周年</色></太>{クラッカー}

小梅ちゃん、良い所に来れてよかったね~{キラリ}
楽しい毎日でしょう~{YES}

あんなに小さい小梅ちゃんが、こんな可愛くなるなんて…{ラブラブ}
この前も耳の毛の具合がすごく可愛かった{ラブ}

そっかぁ…って事はその一ヶ月後位に初めて
グランベリーで会ったのかなぁ。。。
カートの中に小さい子{いぬ}がいたよぉ~{ルンルン}

これからも可愛さ爆裂で長生きしてね~{ラブ}
返信する
Unknown (max&プリン)
2005-12-22 22:15:18
お~ ダンボールハウスの小梅たんは 超~プリチィーですね~{ラブラブ} 
<小>いっ 今も可愛いよ~</小>{ラブ}  ソファーとかに置いて動かなければ ぬいぐるみですね{YES}

やはり どの家も 抱っこして 拉致なんですね~{笑}
一年位で 大きさが追いつき (一年で成長が止まる?) 人は十何年も掛かって成長するんですけどね? まー 十何年も成長されたらどれだけ大きくなるか・・・{げっ} 一年で親と同じ位の大きさになるんですから ワンたんは 不思議と言うかおもしろいです。
返信する
Unknown (レオママ)
2005-12-22 22:53:05
小梅ちゃん、ママの子になって1年記念、おめでとう{ハート}

昨年の12月22日?…レオをお迎えに行ったのは12月26日です…
4日違いでしたね!!
犬舎で、小梅ちゃんとレオは顔見知りでしたでしょうに。一緒に離乳食も食べたでしょうに…(笑
こんな偶然の出会いも嬉しいです!!

小梅ちゃん、これからもキュート全開でおねがいしましゅ~☆
返信する
Unknown (dada)
2005-12-22 22:58:34
小梅ちゃんが家族になって1年なんですね!
小梅ちゃん、ちっさい{ハート}可愛い♪

いや~ん私の名前が(^^;恥ずかしいわ~

小梅ちゃんのぶっ飛び姿、大好きです{ラブ}
楽しさが伝わってきますよね!
これからも元気いっぱいの可愛い小梅ちゃんでいてね~
返信する
Unknown (あんじゅ)
2005-12-22 23:16:08
こんばんは。
小梅ちゃん一年になるんですね。
いつまでもとってもかわいい小梅ちゃんでいてね。
小梅ちゃん素敵なママさんの家族になれてよかったね{ルンルン}
『ぶっとび写真』サイコーです。私大好きです{ピース}
ママさん写真撮るのうまいですね。ぶれてないし。。。
今度小梅ちゃん抱っこさせてね~{ラブラブ}
返信する
Unknown (コタママ)
2005-12-23 00:01:35
小梅ちゃん、今日で1年なんですね~おめでとうございます{パチパチ}
1年って早いですよねぇ~。
うちも1年経ったときは、小さい頃の写真を見たりして思い出にふけったり、コタはうちに来て幸せだったかな?って考えてみたり。
ママさんもいろいろ思い出すことが沢山あるのでは?
小梅ちゃんは幸せだよね~。
素敵なパパ、ママと優しいお兄ちゃんがいるもんね{ルンルン}

小梅ちゃ~ん、これからもぶっ飛び続けてね(笑)
そして、パパさん、ママさん、金ちゃんを小梅ちゃんの元気さで幸せにしてあげてね{ラブラブ}
返信する
Unknown (アビママ)
2005-12-23 00:15:05
一周年記念おめでとう{祝}~~~ケーキ買ってもらったかしら?{ショートケーキ}
60日前に今のパパとママにもらわれっていったんですね~~~
さぞ寂しかった??あ!失言・・さぞ嬉しかったでしたねぇ(汗)
でも~本当可愛いわ~~抱きしめてちゅ~~~したいわ!{ラブ}
1年って本当に早いですよね~アビも我が家に来て・・・1年7ヶ月になったわ~~~今でもマザコンだけど・・・それが又可愛いところでもあるのよね~~(うふふ)一杯パパさん、ママさんのに愛されてるんだね~
その分一杯~パパさんママさんを楽しませて~癒してあげてくださいね~{ラブラブ}
返信する
Unknown (かねP)
2005-12-23 01:25:09
一周年おめでとう。元気に迎えることができてよかったね。
それにしても、かわゆ~い{ラブラブ}やっぱ小梅ちゃんのお耳は
ちっちゃい時から大きかったんだね。
「ぶっ飛び写真」イイネ{グッド}特に真ん中の写真のおちりが
たまんないわ{ルンルン}
あーこれってまた変態チックなコメントかしら?




返信する
Unknown (momoママ)
2005-12-23 08:15:24
小梅ちゃん、一周年おめでと~{パチパチ}
そうそう、momoママも思い出したよ{びっくり}
ダンボール生活の時にブラックラブに行ったんだよ{いぬ}
覚えてるかな~{はてな}

小梅ちゃんを抱っこする前には、ママちゃんに
「はい、手だして~」って言われて、シュッシュッシュッって
(強制的に)消毒をしてからやっと{OK}がでてたんだよ~(笑)

小梅ちゃんが仲間入りしてから、ますます楽しくなった
金&小梅家{ラブラブ}これからも、小梅ちゃんの結婚や出産
色々と夢がふくらみますなぁ~{ラブラブ}
でも小梅ちゃん、怖い事がひとつありますよ~{ショック}
ママちゃんのキチガイレベルがUP{アップ}しますよ、
怖いですね~(笑)))


返信する
Unknown (ジジママ)
2005-12-23 10:55:15
小梅ちゃんへ。

幸せなおうちに来てよかったね~。
優しいパパさんに、優しいお兄ちゃん。。。
そしてなんといっても楽しいママさん!
幸せだよ~。

パピーのときの小梅ちゃん。。。まだ面影が今に残ってるね!
すっごいかわいい~{ラブラブ}
小梅ちゃんのぶっとび走り姿を生で見たいわ~。

ジジも来年の3月で2周年。はやいな~。
まだまだ赤ちゃんだと思っていたのに。。。

なになに??
あのセーターを狙っている???
でもね、ズボンは出来ないのです{げっ}。あれ、失敗作で、どうにもうまくいかない。人に渡せる代物じゃないわ~。あきらめちゃった(早い?)。セーター&スカートなら…。
返信する

コメントを投稿