瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

本格的に交配チャレンジ

2006-12-22 23:25:54 | 小梅がママになる日まで
12月21日
 鼻くそ大の出血があってから12日目
再びスメア検査をしてもらいにへと行った



ショコママさんに連絡をとって
お店のお客さんが少ない時間に合わせて小梅を連れて行く



前回、ショコパパさんに「何で洋服なんか着てるの?」
聞かれたんで、この日は裸んぼうで行く(笑)))




12月22日
 鼻くそ大の出血があってから13日目
この日はショコママさんがジュニ君を連れて我が家に来てくれた

さ~準備はいいよお二人さ~ん 頑張っとくれ
しかし・・・・・・・・・・



最後にあたしらの見えない所で池田先生とスタッフの方で
交配を試みてくれた
が、・・・・・・上手くいかなかった

先生の話しによると小梅もジュニ君も肉体的には正常で大人であるが
精神的にまだ未熟ではないかとの事
そして重要なことを聞く事ができた
小梅はヒートのサイクルが4ヶ月ごとであるが
サイクルが短い子は出血があっても
排卵してないヒートの時もあるとの事
排卵してないって事は合体しても赤ちゃんができないって事である
でもそこまで動物病院で調べてくれるところは
日本ではあまりないらしい
つまりはやってみなきゃわからないって事だ

まだ二人共2歳
これから4歳ぐらいまでは交配可能だから
精神的に大人になるのを待つという考えの方が良さそうだ

でも後2日は交配可能な期間なんで
とりあえず明日はジュニ君を預かって
強制はせず、二人一緒に過ごさせてやろうと思う

さて家に帰ってきて金・小梅にご飯をあげてに向っていると
何やら後ろがうるせ~
振り返って見てみると



何だかちょっとブルーな気分で焦っていたアタシ
池田先生の話しを聞いてちょっとゆとりができた
今回、もしダメでも次があるじゃん
行って良かったな~

最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんまま)
2006-12-23 00:08:09
小梅ちゃん…まだお子ちゃまって事なんだぁ{YES}
無理にしても可哀想だから、自然に任せる方がいいよね{OK}
これで赤ちゃんが出来れば出来たで喜ばしいし、ダメでもまだチャンスはあるもんね{アップ}
ママさんの腕の傷、凄いけど小梅ちゃんの為だから今回は我慢しないとね{ガッテン}
交配ってやっぱり大変だね{汗}
小梅ちゃんってヒートのサイクルが4ヶ月なのぉ{はてな}
結構、早いんだね。
ママさんも焦らず、頑張って下さいね{超びっくり}
それにしても、金ちゃん…頑張ろうとしたのに、残念だったわね{ショック}
返信する
Unknown (アビママ)
2006-12-23 00:42:23
そっか・・上手くいかなかったんだね・・・{ごめんなさい}
あたしまでが・・ドキドキしてんだよな・・・
交配って簡単そうに思うけど・・難しいのよね・・。
アビの場合・・会ったその日に交配(TT)
アビは知らないやつにって感じで・・吠えるから・・・私がアビの頭を抑え(TT)ショップのお兄さんが♂(何度も経験してるから~上手なんだろうね・・)をその気にさせて~一発で交配!!
2度目はアビも嫌がらなかったね・・。
アビの兄エースとRINちゃんの時もショップのお兄さんにお任せ!エースはエースパパが見てると・「こんな事はいけない事・・」と思ってるみたいで・・乗らない・・エースパパは退場!と言われ・・ショップのお兄さん作戦は成功!
ネオ君と朱菜ちゃんの場合~自然に頑張る!とメスを預かったネオママでした・・何度も乗るけど・・失敗・・仕方がなく・・アビが交配した^ショップのお兄さんにお任せしたら~成功!!して・・無事3ワンコ産まれました!!
ショップは自分のところで交配したBABY達が売ってるから・・お兄さんはプロ!!なんだよな・・。
勿論交配のお手伝い料金はかかるけど・・・
絶対にできるんだよね~不思議とさ・・。
どこかに・・そんなショップないのかな??
未だ小梅ちゃんもジュニ君も子供~って言うなら・・仕方がないけどさ・・・。
返信する
Unknown (cyukuchan)
2006-12-23 01:44:17
サンシャインに行ったんだね~{家}
ブリーダーさんは交配のプロだから
きっといろんなお話聞けたと思います{キラリ}

小梅ちゃんとジュニ君はもともと仲良しなんだから
きっと近いいつかにきっと{ドキドキ}だよ{YES}

しかし4ヶ月おきとは・・・{びっくり}
ベティーは間隔長くて8ヶ月おきだったよ{グズン}

次回は春で暖かくなってるから妊娠中も生まれた仔犬もすごし易いし、
今回は予行練習って感じで次回本番ってのもいいかも~と
勝手に思ってますが・・・いかかでしょう?{ひらめき}

でも後2日、どきどき{爆弾}


返信する
Unknown (ももママ)
2006-12-23 02:03:18
交配、上手くいかなかったんですね・・・
難しいんですね{グズン}

ももはヒートがくるまえに手術してしまったし、りりちゃんはヒートがずっとあったのですが交配を一度もしませんでした。
そしたら子宮蓄膿症という病気になってしまい7歳か8歳の頃に子宮を取る手術をしました{病院}
うちは交配をした経験がないためママさんに何一つアドバイスをすることができませんが、小梅ちゃんの交配がいつかうまくいくことを祈っています{スマイル}
ママさん腕の傷は大丈夫ですか?
ママさんこれからも頑張ってくださいね{超びっくり}

小梅ちゃんが病院で着ていた洋服すご~くかわいいですね{ラブラブ}
返信する
Unknown (momoママ)
2006-12-23 07:43:14
ママさん、大変でしたね。
プロの方のアドバイス良かったですね。
ママさんの気持ちにゆとりが出来た事で、
{いぬ}達も自然に{ラブラブ}になるかも

うちの場合、最初で最後1回きりのチャンスだったんで
すごい焦ったし、強引だったし
成功はしたけど、なんかすっごく胸が痛かったです。

小梅ちゃんはチャンスがまだまだあるんだもん
ママになる準備ができたら自然にBabyができるよ{ひよこ}
返信する
Unknown (あこぴー)
2006-12-23 10:46:35
そっか~、うまくいかなかったんだね{汗}でもさ~、サークルに入れても二人でまったり寝そべる姿を見ると、ホントに夫婦だよね~{ラブラブ}
思いっきりOKな時期なのに自然にできないってことは、やっぱプロの人が言う様にまだ子供ってことなのかな~{はてな}
でも今日明日って、二人で過ごさせるんでしょ?そしたら自然といいムードになったりして{ルンルン}結局本人次第なのかね・・・
おっ{超びっくり}金ちゃん思わず乗ったか~{パチパチ}初めて見たかも{キラリ}やるじゃ~ん{グッド}
でも最後は・・・何回も見たな{涙}そんな金ちゃんラブ{ハート}だよ~{びっくり}
小梅ちゃん、ママになる日まで・・・頑張ってね{ルンルン}このカテゴリ名を思い出すと何だかジ~ンときてしまうあこぴーでした{バイバイ}
返信する
Unknown (takky)
2006-12-23 14:05:14
そうかぁ、全て思うようにはなかなかいかないですね。でもこれからチャンスがあるんだったら「次がある{びっくり}」で構えていた方が、ママさんもその度にお腹痛くならずにすみますよね。{笑}
金ちゃん、出番が少ないからってそうくるかぁ~~~{パチパチ}
それより金ちゃん&小梅ちゃんは{ツリー}{プレゼント}{ケーキ}が大事でしょ{なんで}
返信する
Unknown (直太朗ママ)
2006-12-23 18:19:24
う、腕が・・・かなりの傷の数ですねぇ{病院}
その後ろで『大丈夫?』の金ちゃん{ラブラブ} さすがだわ{パチパチ}
交配ってむずかしいんですねぇ{汗}
直太朗はもう無理だけど、去勢しなかったらパパになってほしかったし
でも、腰をフリフリしてる姿は見たくないかもぉ{汗}
マウンティングもしなかったから ビックリしそう{ショック}

金ちゃんが小梅ちゃんに乗ることって、あるんですね・・・{笑}
返信する
Unknown (dada)
2006-12-23 20:03:37
頑張ってますね~!
なかなかでもうまくいきませんね・・・{涙}
私も実はチラッと聞いたことがあるんです。
ヒートの周期が早い子は排卵が出きてない可能性があるって。
妊娠すればホルモンバランスが戻る確率はあるらしいですが
妊娠するのが難しいかもって{汗}
うちの獣医さん詳しく色々と教えてくれるんです。
私の仕事柄もあるかもしれませんが・・・
先に言っちゃうとママさん、へこんじゃうかなって
言わずにいましたが・・・ごめんちゃい{涙}
何かあったら我が家でよければ相談でも愚痴でも
何でも聞きますのでメールくださいね~{グッド}
返信する
Unknown (レオママ)
2006-12-23 22:03:28
試練は続いていますね。
ママも小梅ちゃんも頑張れ~! もっと頑張れジュニ君・・・(笑

以前、実家のワンコに交配を試みた経験があるのですが
お相手(男の子)はその気になってくれたんだけど、ウチのがダメで叶いませんでした。2人は「いいお友達でいましょう」って事になったみたいで・・・タイミングってヤツでしょうか・・・

小梅ちゃんもまだまだチャンスはあるんだもん、いつかはママになれますよ!!
人間もそうだけど、あせらず行きましょう♪
Take it easy♪
返信する

コメントを投稿