瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

春のお餅パーティー&新芸

2024-03-14 20:14:53 | 日記

3月3日の話しである。

春のお餅パーティーを行った。

今回は前回にいた

17歳コンビはいない

 

 

二人共、虹の橋を渡ってしまった。

寂しくなったけど

ケンシローパパが

ケンの供養のために開きたいと。

いつものメンバーと今回からミチさんも参加。

 

いつもの様に餅つき機持参

 

 

後はタケノコも持ってきてくれた

 

 

お餅は種類を少なくして

きな粉と海苔と雑煮

 

 

春らしくタケノコと菜の花入り

 

いつもより色を押さえた赤飯

 

 

どれも美味しかった

 

寅ちゃんはと言うと

 

遊びたくないミミちゃんに

吠えかかったり

 

 

とろろちゃんにも

 

 

 

相手が遊ぶ気はない。と言う

空気は読めない10ヵ月(笑)

 

そして遅れてきた隣のおばちゃんと

娘にとっ捕まる

 

 

集合写真

 

 

シュナだけの集合写真

 

 

 

フリ君とケンシロー君が居なくて

寂しいね

 

これは昨年の9月の時

 

 

 

でもワンちゃんがいなくなっても

友達

ワンコ達が繋いでくれた縁。

大切にしたいな。

 

 

そして皆が帰った後。

遅れてきた隣のおばちゃんと娘は

まだ寅ちゃんが足りない(笑)

残って寅ちゃんと戯れてた。

その時習得した寅ちゃんの

新しい芸

「アップからのクルン」

 

 

 

良くできました

 

また皆で集まろうね



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2024-03-14 22:27:27
こんばんは~!

春のお餅パーティー良いですね~👍😊
餅つき機持参の上に今回はタケノコまで⁉
最高ですね~♪
でも…
フリ君とケンシロー君がいないんですね😢
みんな、いっぱい頑張りましたね…
ワンコがいなくなっても、こんな風に
会える友達っていいですね~
本当にワンコ達が繋いでくれてますね。

寅ちゃん「アップからのクルン」凄い!😲
お笑い担当でもあるけれど実は賢い寅ちゃん😝
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-03-15 08:04:40
華ママさんへ。
 
そうなの❣️餅つき機持参だけでも
ありがたいのに今回はタケノコまで👏
そして菜の花も持ってきてくれて
春の餅つきパーティにピッタリ👍 
あっ。きな粉や海苔とか材料も
全部持参で来てくれてるのよ😁

フリ君とケンシローは本当に頑張ったよ。
17歳とか憧れる年齢だよ✨
ワンコが居なかったら接点もないし
知り合う事もなかっただろう人達と
こうしてワンコが居なくても仲良くできるって本当にワンコに感謝だよね😍
華ママさんとも知り合ってなかったかもだもんね。

寅ちゃん、家族の中でお笑い担当だけど
やる時はやる男だよ😁
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-03-15 15:33:07
こんにちは~

立派なたけのこですね~
菜の花につきたてお餅!!
春を感じられて、いいなぁ~
もう、最高のパーティですね(^^♪
きなこ、大好きです♡

フリちゃんとケンシローちゃん
覚えてます。
いないのは淋しいけど。。
ワンちゃんたちがいろいろなつながりを作ってくれて、
その輪がどんどん広がっていって
素敵な出会いですね!
感謝の想い。。。
私もすごく感じてます・・・

寅ちゃん、芸達者やね(^^♪
何しててもなんか面白くって
いいキャラやなぁ♡
一家に一寅ちゃん、欲しいね(笑)
返信する
Unknown (ルークねえ)
2024-03-15 19:23:56
こんばんは。
いいなあつきたてのお餅食べたい~~~。
ワンコもいつも沢山集まって楽しそう。

寅ちゃんのクルン可愛いですね。
コハクも昔やってましたが今はしないです。
デカパピなので足に負担がこないようにとあまりさせなくなりました~。

ワンコの輪ってどんどん広がりますよね。
私も沢山コハクのお友達作りたいです。

寅ちゃん毎日楽しくていいねえ~~♡
返信する
Unknown (りぃ)
2024-03-15 22:18:25
寅ちゃん、気がつけば10ヶ月になってた(≧▽≦)
みんな合わせて何ヶ月になるの???
10ヶ月はまだ遊びたい盛りだよね。
寅ちゃんも隣のおばちゃんと娘ちゃん
に追加で遊んでもらって満足できた
かな(*´▽`*)

でも今回はワンズよりタケノコの方
に目がいっちゃった(≧▽≦)
返信する
Unknown (ごま☆母)
2024-03-16 21:09:06
ワンコ繋がりの絆って強いよね〜
居なくなってしまったのは、とても寂しいけど
ご縁が切れる事はないから😊
フリくん、ケンシローくんもきっと参加してたよ!
皆んなでワイワイ良い供養になるね☺️

寅ちゃんにみんなタジタジ🤣
新しい芸を覚えて、寅ちゃんの伸びしろどんだけ〜〜〜☝️
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-03-17 11:28:11
しんくんママさんへ。

採りたてのタケノコで生でも食えるって
言われて😆
菜の花も入って春を感じる一椀だったよ。
きな粉、美味しいよねぇ
少し塩を入れるのがポイントだね👍

フリ君とケンシローは長生きコンビだったよね。
寂しくなっちゃったけど
こうしてワンコ抜きでも集まれるって事が
2ワンが生きた証かな。
自分の友達同士がまた友達になれるって
嬉しい事だよ。

寅ちゃんは教えればそこそこ出来そう。
教えればね(笑)
マヌケだけじゃなくて少し凄ーいって
とこもあるのよ😁
一家に一寅。隣のおばちゃんが
1番そう思ってるかも(笑)
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-03-17 11:33:07
るーくねえさんへ。

つき立てのお餅はめっちゃ美味い😋
ワンコが居るからこその会だよな〜

コハクちゃんもクルン出来るの?
今はしない?
そうかぁ足に負担ねぇ
そこまで考えなかったわ💦
寅ちゃんは足に筋肉がしっかりありそうだから平気かな。
ブログの写真だけ見てると
そんなにデカパピに見えないけどね。

ワンコが居るからこその輪があるよね。
居なかったら寂しい毎日だったかもなぁ
寅ちゃんと過ごす毎日は楽しいよ😍
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-03-17 11:36:55
りぃさんへ。

後5日で11ヶ月よ💦
パピーの1年て早いよねぇ😳
みんな合わせる必要はない(笑)
10ヶ月って充電が早いのよ❗️
寝たなと思うとすぐに復活。
隣のおばちゃんにもいっぱい遊んで
もらってたよ😊

タケノコに目がいったか🤣
採りたてで生でも食えるって。
美味しかったぜ😋
返信する
Unknown (クラリスママ)
2024-03-17 22:59:32
すっかり遅れちゃった
お餅パーティ楽しかった
フリもケンちゃんも今回はお餅を味見してたんじゃないかな😆
みんな虹の橋に送ったことのある人たちだから
気持ちも受け止めてくれて
久々の犬にまみれた1日で楽しかった
ありがとう😊
返信する

コメントを投稿