瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

かねぴー&ポッケ&プッケ

2023-05-17 22:52:12 | 日記

先週の金曜日の話である。

かねぴーとポッケと

プッケ(勝手に命名)が

遊びに来てくれた。

 

これも不思議なんだが

あの花屋同様

瑠海はプッケが大好き。

 

 

プッケも特に瑠海にオヤツをあげたりとか

してないのに

来るとベッタリ。

 

普段、人にこんな風にして寝ないのに

 

 

花屋のオバちゃんと同じで

何か波長が合うのかな?

 

さて、この日の目的は

瑠海の帽子の仕上げ。

 

 

何と2つも作ってきてくれた

 

 

ピンクと

 

 

ブルー

(先日のシュナキンで被ってたやつ)

 

 

瑠海ったら帽子が似合って

可愛いったらありゃしねえ

 

ひと段落つくと

お散歩に行った

 

ねえそこに何があるの

 

 

何があるのさ

 

 

二人して同じ所を必死に嗅いでた

 

時には縦列

 

 

時には並んで

 

 

わちゃわちゃして

 

 

花があれば撮るよね

 

 

つ~か

何 その並び方

 

 

整列かよ(笑)

 

薔薇が咲いてるとこは

プッケが持ち上げ係り

 

 

最初は持ち上げ係りも

下手っぴだったけど

だいぶ上手くなってきたな

(抱き上げてもらってるのに偉そう)

 

 

瑠海を可愛がってくれる近所の人が

すっ飛んで来てくれた

 

 

人懐っこいから

皆に可愛がられる。

 

夜はファミレスで乾杯

 

 

一緒に飲みたいから

夜の仕事を代わってもらった(笑)

 

 

かねぴーさん、可愛い帽子をありがとう

ポッケとプッケと一緒に

また遊びに来てね。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2023-05-18 09:07:15
おはようございま~す!

ん?プッケちゃんとは…ポッケちゃんのパパさんのことですか?笑
ホントに思いっきり甘えてますね~瑠海ちゃん💖
ピンクの帽子もブルーの帽子もめっちゃ可愛いです ♪
瑠海ちゃんも良く似合ってる😊
そりゃあ、近所の方もメロメロですよ~👍

瑠海ちゃんとポッケちゃんで必死に嗅いでたとこには
いったい何があったんでしょうね?
そんだけ嗅がれると気になりますね~

お~!ビール🍺美味しそうです~😋
今日も暑くなるみたいだし🍺飲みた~い^^
返信する
Unknown (力丸ママ)
2023-05-18 14:00:57
瑠海ちゃんは本当飴ゃん帽子が似合います。
又2つもかわいい帽子が出来るのですね
楽しみです
プッケはかねピーさんのご主人ですか?
返信する
Unknown (かねぴー)
2023-05-18 14:10:12
出来た帽子をなるべく早くお届けしたいと思ってさー 急遽プッケに出動してもらった🚙

かねぴー、ポッケ、プッケって…
もはやどれが人間か犬か分からない状態じゃね?(笑)

瑠海たんファンのおじさまが結構な勢いで駆け寄ってきたから 転びやしないかとヒヤヒヤした(笑)
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-05-18 18:46:25
華ママさんへ。

プッケはかねぴーの友達です。
何でか分からんが、プッケが来ると
飛びついて甘えるんだよねぇ
瑠海の七不思議の一つ(笑)

帽子、可愛いよねぇ😍
これもリバーシブルになってるから
2つで4通り楽しめるの👍
瑠海、耳の感じが良いのか
良く似合うのよ❤️

2人して必死に嗅いでるとこは
何があるんだろう?
今度、嗅いでるみるよ(笑)

ビールの季節になってきたねぇ
(一年中だけど 笑)
アタシは夜の仕事があるから
週に2回しか飲めないんだよ😭
この日は、その仕事を代わってもらって
飲んだ🍺😁
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-05-18 18:48:44
力丸ママさんへ。

瑠海は耳の感じが良いのかな
帽子が似合いますよね😍
また2つ出来るんじゃなくて
この2つを作ってもらったんです。
でもリバーシブルになってるから
4つかな😁

プッケはかねぴーの友達です😊
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-05-18 18:54:25
かねぴーさんへ。

早く届けてもらったから
シュナキンに被せられたよ😆 
確かに❗️かねぴー&ポッケ&プッケって
どれが人間で、どれが犬だよ⁉️
って感じだね(笑)
そしてブログの中でプッケは誰❓
と、謎の人になってるし🤣

あのオジさん、車を駐車する時に
ぶつけそうになった。って言ってたね(笑)
奥さんなんか途中で降りちゃってたしね😁
2度と会えない訳じゃないんだから
そんなに急がなくても良いのにね。
でも嬉しいよ😍
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-05-18 20:59:05
こんばんは~!

ワンコってなんで好きな人を
見分けられるのかな!?
ほんと不思議(*_*)
なんか、好きな匂いがするのかな?
聞いてみたい(^^♪

帽子、瑠海ちゃんにピッタリで~
よく似合ってるよね!
ブルーも可愛いけど
ピンクは花のレース!?
がいいね!!
暑くなるから、これから重宝しますね♪
返信する
Unknown (りぃ)
2023-05-18 21:33:43
ビール飲みてぇ~(≧◇≦)
ワタシも仕事休むから一緒に飲ませて~(≧▽≦)

瑠海ちゃんホントに帽子が良く似合うね👒
ブルーのはワンピースと色を合わせたりしてる???

ことちゃんも甘え上手なので散歩中もよく
ヨシヨシしてもらえますヾ(・ω・`)
得な性格だね(*^▽^*)

整列が好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-05-18 23:06:45
しんくんママさんへ。

ワンコはワンコ好きな人が分かるって
言うよね。
プッケはワンコは好きだとは思うけど
好き好きアピールをする訳でもなく
物静かな人なんだけどねぇ
だから余計に不思議なんだよなぁ
波長が合うのかな?

帽子、似合ってて可愛いのよ❤️
ピンクはドット柄で
裏がレース生地なの。
可愛くて曇ってても被せて散歩に
行ってるよ(笑)
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-05-18 23:11:22
りぃさんへ。

おう❗️❗️仕事休んで一緒に飲もうぜ🍺
アタシら2人が飲んだら
うるせーだろうなぁ(笑)

ブルーの帽子は
ワンピと同じ生地で作ってくれたの。
前記事のシュナキンで着てるワンピも
かねぴーが作ってくれた服なんだよ。

ことちゃんは甘え上手じゃなくても
こっちが甘えて触りに行っちゃうよ🥰
先代の子達がサラッとした子だったから
瑠海みたいに人懐っこいと
皆んなから可愛がられるよ。
返信する

コメントを投稿