瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

ポッケの顔カット(俺様)

2021-06-27 19:03:46 | 日記

俺様だ。

 

昨日の土曜日

かねぴーとポッケと

プッケが来た。

 

プッケとはかねぴーの友達で

ばばあが命名した

 

早速甘える犬

 

 

しね~よ

何ならプッケんちに行ってしまえ

 

かねぴーが最近ハマってる

お菓子作り。

この日も作ってきてくれたぞ

 

 

ばばあの意味不明な行動

 

 

犬に乗せる意味が分かんねー

 

この日、来た目的は

ポッケの顔カットを

ばばあに頼みにきた。

ばばあで良いのか?

失敗しても俺様は知らね~ぞ

 

ポッケ、ちょっと体調が悪くて

トリミングに出せなかったらしい

 

 

ばばあ、人様の子でも

容赦なく躊躇もせずにハサミを入れる

長時間は掛けられないって事で

顔だけ。

 

 

 

大丈夫か?

体とのバランスで

あまり顔を切り過ぎずに

 

 

 

かねぴーは納得。

いや~納得するしかね~だろ

 

疲れたらしい

 

 

その後かねぴーが作ってくれた

ノーズワークでばばあが遊んでたが

その話を書くと長くなるから

また今度にする。

 

夕方になりお揃いの洋服着て散歩

 

行ってこい

 

 

そこに何があるんだ

 

 

後ろがつかえるから

さっさと歩け

 

 

プッケの車の横を通り過ぎ・・・・

通り過ぎ・・・

通り過ぎねえ

 

 

ばばあんちには戻りたくね~んだろうよ

 

夜はまん延防止も解除されたって事で

ワンコOKのラディッシュへ

予約を入れて行ったぞ

 

 

久々の外食&生ビールで

ばばあも気分上々だ

 

 

 

生意気に

犬にも肉だと

 

 

 

味なんか分かんね~んだから

野菜だけ食わせとけ。

 

いい気分になって帰ってきたばばあに

裏返された犬ども

 

 

酔っぱらいの相手も大変だな

 

こうして、かねぴー&ポッケ&プッケとの

時間は終わり帰って行った。

 

以上だ。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zenirinkei)
2021-06-27 20:51:13
ポッケ!スッキリ小顔になったね✨
可愛い❤️
裏返されて二人とも可愛い〰️❤️❤️❤️
一緒に寝たいわ~😆
返信する
Unknown (りぃ)
2021-06-27 21:12:00
新しく登場人(犬)物が出るたび頭の体操ができるわ~(*´▽`*)
次までちゃんと覚えておかなくっちゃ☆

にしてもばばあ器用なのね。
ワタシなんかハサミ近づけるだけでドキドキするわよ。
おまけに可愛くできてるし💛
ちょっとソンケーしちゃうかも(≧◇≦)


外で飲む生ビールは格別よねえ🍻
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-06-27 21:14:10
昼ビール🍺ですか~😁??
美味しそう!
昼ビール&散歩ビールといえば、ママさんの十八番ですもんね💖
楽しそうで、何よりです😃
そして、お揃いの色違いの服、可愛いですね~
返信する
Unknown (かねぴー)
2021-06-27 21:40:54
顔カットありがとう❤️見ていたら手順とかコツとか分かるかと思ったけど、私にはこの先も出来そうにないなと確信しただけだった(笑)

また困ったら金ママに頼みますので宜しくお願いしますm(__)m
返信する
Unknown (ルークねえ)
2021-06-28 18:41:01
きゅんです、きゅんです♡
どのお写真も可愛いですーーーー(#^.^#)
カットって難しいですよね~。
私はバリカンで足裏カットも満足に奇麗に出来ないので尊敬します!
昔ルークの身を切ってしまったことがあって、それ以来ハサミは握ってません。

ビールいいなあ☆
もう外のみ全然してないです。
家で一人でビールってあんまりですもの。
旦那が飲めないので(^^;
返信する
Unknown (ごま☆母)
2021-06-28 22:16:05
ママさん、カットお上手〜👏
すっきり可愛くなりましたね♡
丸みを出すのって難しいんですよね。
長さを合わせようと、切りすぎてしまったりで、ガタガタになってしまいます。

瑠海ちゃん、他の子と並ぶと
いつも笑顔なのが良く分かりますね😊
返信する
Unknown (★銭母さんへ★)
2021-06-28 23:08:41
俺様だ。

ばばあ、容赦なしにハサミを入れてたぜ
こっちがヒヤヒヤだぜ

裏返された犬ども
一緒に寝たいか?
ここんちの犬なら持ってっていいぞ
返信する
Unknown (★りぃさんへ★)
2021-06-28 23:11:46
俺様だ。

このポッケという犬はここんちに一番遊びに来る犬だから覚えとくといいぞ。
ちなみに、かねぴーとはその飼い主だ。
インプット宜しく。

ばばあは器用というか
怖いもの無しで一気にバッサリと
ハサミを入れやがった
尊敬?
しなくていい

久々の外で生ビールにばばあもテンション上がってたぜ
返信する
Unknown (★maromaro626さんへ★)
2021-06-28 23:15:49
俺様だ。

いやいや、夜に飲んでた
ばばあは夜に仕事をしてるもんだから
飲める日が1週間に2日だけらしい
だから、その飲める日は昼だろうが飲む
飲まないで暴れられるより
飲ませて気分よくさせといた方が
俺様にも被害がなくて済むって事よ

ペコちゃんのお揃いの洋服は
ここに登場した、かねぴーが作ってくれたらしい。
すげーよな
返信する
Unknown (★かねぴーさんへ★)
2021-06-28 23:17:42
俺様だ。

かねぴーぐらい器用なら出来るんじゃね?
でもまあ、このばばあで役に立つならいつでも使っていいぞ
なんせ使い道が少ねえからよ
返信する

コメントを投稿