瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

山へ海へ

2023-11-25 23:48:34 | 日記

11月19日(日)

の話である。

 

この日は南郷上ノ山公園に行った。

イチョウはどうかな?

 

 

う~~~ん

葉がだいぶ落ちて遅かった感が

前回は早くて

今回が遅い

 

まあまあ良さげな木で

持ち上げ係り登場

(イチデジで撮影)

 

(スマホ撮影)

 

秋田犬を撮影してるのが可愛かった

 

 

イチョウの撮影はサクッと終わらせ

ハイキングコースに行った。

 

寅ちゃん

こういうとこ平気で行くんだよなぁ~

こえ~よ

 

 

急な坂を上り

腹ごしらえ

 

 

さあ~行くよ

 

 

元気だのぉ~

 

 

 

ただ足に葉っぱが付くと

座る。

取る。

付く。

座る。

取る。

 

ああ~~~めんどくせー

瑠海は手に付いたのは自ら口で取って

足に付いたのは気にせず歩いてたけどなぁ~

 

そしてこいつは

必ずこうなる

 

 

さあ

山の次は海へ行ってみよ~う

 

今日は富士山が絶対に見える!

って思ってた。

 

 

富士山を見ると

叫びたくなるね

 

 

また遊びたいね

 

 

我が家地方は海も山もあるから

こうして両方楽しめるから良いね。

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2023-11-26 09:44:48
おはようございま~す!

山へ~海へ~♪良いですね😊
イチョウ、葉っぱがだいぶ落ちちゃってますが
それはそれでいい感じですよ👍
イチデジ撮影もスマホ撮影もどちらも素敵✨
まぁ、モデルが可愛いからね~💕

金ママさん、金麦500㎖飲んでるし~😁
この前も500㎖でしたよね~🤣

寅ちゃんはホントに元気で、ズンズン進んでますね👍
葉っぱ取ったり、お顔についたの取るの大変そうだけど💦
でも、金パパさんと二人だとこんな山道歩いたり
海に富士山見に行ったりしないですよね😅
元気な寅ちゃんのおかげです!

寅ちゃん、またあの子と遊びたいね~😊
返信する
Unknown (銭母)
2023-11-26 17:58:46
あはは(;゚∇゚)
楽も足に葉っぱや杉のトゲトゲした落ち葉が付くと
歩かなくなっちゃう~😅
座る、振り替える、座る、🤣

山に海にお散歩いいね~✨
海と富士山サイコー😍💓💓

寅ちゃんが楽を呼んでた頃…
楽は爆睡中だった😁
早くまた会いたいね〰️🥰
返信する
Unknown (りぃ)
2023-11-26 23:02:28
寅ちゃんはまだいろんな怖さを経験してない
から、あちこち平気なんだろうね(^-^;
そのうち葉っぱも上手に取れるようになるん
じゃない???

早くまた楽くんと遊べますように~(*´▽`*)
返信する
Unknown (ルークねえ)
2023-11-27 00:01:20
こんばんは。
寅ちゃんはあんよに付くとと止まっちゃうんですね。
なんか可愛いです。
コハクは色々な物をつけるし、海に行くと高確率で家シャンする羽目になります~。

南郷と森戸行ったんですね。
富士山綺麗~って私も望遠で撮りました!
いつかバッタリどこかで会えそうな気がします。

綺麗な紅葉と寅ちゃん絵になりますね。
めっちゃ可愛いですね♡
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-11-27 09:22:58
おはようございます!

紅葉の見ごろって期間が短いから
それに出会うってなかなか難しいよね・・
でも、イチョウの黄色と寅ちゃん
絵になってますよ~
舌ちょろも可愛い💛

ワンちゃんて、こういう山道
好きな子多いですよね!
でも、寅ちゃん、足に付くのは気になるのか~^
しんくんは、そこは鈍感で(;^ω^)
気にせずどんどん突き進んでました(笑)

近くに山も海もあって
自然の中をお散歩できるのって
寅ちゃん、幸せやね♡
返信する
Unknown (ネオママ)
2023-11-27 16:38:40
あーわかる!

富士山は高速からでも、新幹線からでも
銭母!!と思ってしまう。

楽ちゃんも私の山に一緒に
行きたい夢を姉弟で叶えてくれそう。
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-11-27 23:20:03
華ママさんへ。

我が家地方は海も山もあるから
どちらも行けるんだよね〜😊
イチョウは前回早くて、今回遅い😓
なかなか難しい😨

だいたいイチデジとスマホを持って行くんだけど
晴れた日の日中はイチデジの方が綺麗だけど
ちょっと暗かったりすると
スマホの方が綺麗に撮れたりする事があって😅
まぁイチデジが古くてイマイチ調子が悪いからかもだけど。
まぁどちらでも撮っても可愛いんだけどね❤️

運転手が居るから飲んじゃうよねぇ🍺😁

寅ちゃんは良く歩く子みたい。
もう瑠海と同じ距離を歩いてるもんね。
ただ、葉っぱが付くと止まって座っちゃうのは、どうにかしてほしい😥
ワンコが居なかったら海や山どころか
一緒に出かけないで別行動よ(笑)
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-11-27 23:24:45
銭母さんへ。

楽も歩かなくなるのね。
寅ちゃんは座っちゃうんだよ😥
取ったところで、また付くじゃん。
そしてちょっと歩いて座る…
進まねーっつーの💦
瑠海は手のは自ら取って
後ろ足のは気にしない子だったのに。
金ちゃんに至っては全く気にしない子だったよ🤣

この日は絶対富士山が見えると思ってたら👍
本当は夕陽と富士山と海も撮りたかったんだけど
時間的にまだまだだったから諦めた。

寅ちゃんの声は楽に届かなかったか(笑)
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-11-27 23:29:18
りぃさんへ。

寅ちゃんは、まだ世の中に怖い物なし。
って感じかな。
見てるこっちが怖い事があるよ💦

葉っぱを上手に取らなくても良いから
気にせず歩け‼️って思うよ。

今週土曜日に楽と遊べる予定。
楽しそうに遊ぶ姿がまた見れる❤️
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-11-27 23:35:24
ルークねえさんへ。

急に座るから何⁉️って思ったら
葉っぱが付いてるから嫌らしい💦
パピヨンも毛が長いから色々付いちゃうよね😨

山の南郷上ノ山公園。
海の森戸海岸。へ行ったよ
普通なら南郷へ行ってそのまま帰るけど
この日は富士山が見えると思って
そのまま行ってきた。
富士山て見たくなるし撮りたくなるよね😍
本当‼️いつかどこかでバッタリ会えるかもね😆

赤いモミジはなかなか無いけど
イチョウは毎年ここに撮りに来てるかな。
でも1番良い時期に撮影に行けるってのは
なかなか難しい😓
返信する

コメントを投稿