瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

金パパの夏休みは箱根(前半)

2021-10-01 12:49:01 | 日記

台風接近で

ただいま雨と風が激しい我が家地方

こんな日でもデイの送迎の仕事はある。

一人だけお休みの連絡がきたが

後はみ~んな来た。

家族にも予定があり

一人暮らしの方も居るので

休むと言う選択肢は無いのであろう。

こういう日は滑るし

元々足が弱ってる高齢者を

なるべく濡らさずに安全にお連れするのは

かなり慎重になり

いつもの数倍気を使う。

無事に皆さんお連れすることができて

安堵してるアタシである。

 

さて金パパの夏休み2日目は

アタシも休みを取りお出かけすることに。

ただこの2日後には緊急事態もあけたが

まだ緊急事態中

県内から出ない箱根へ行く事にした

 

この日は良いお天気で富士山もうっすらだけど見えた

 

 

江ノ電

 

 

まずはクーナちゃんち情報から

強羅駅のお土産物屋さんに

ワンコのオヤツ

かぼちゃクッキーが売ってる。

って事で目指した。

 

車をコインパーキングに入れて

電車を眺め

 

 

行った

ルンルン

ここでオヤツ買うから

瑠海のオヤツは持って来なかったんだよね~

 

どこかなぁ~

 

 

って・・・・

 

休み!

 

マジか

 

 

無いね

諦めろ

 

オヤツを買えなかった事もそうだけど

コインパーキングに駐車しちゃった事も

ショックだ

 

 

しょうがねえ

気を取り直して

黒たまごを買いに大涌谷へ。

 

 

ここでは黒たまごだけ買いたいから

駐車場に入れず

金パパに車で待っててもらって

速攻買いに走る

 

 

無事に買えて

景色を見ると富士山

 

 

そして予定になかったが

思い出した

仙石原のススキがキレイなんじゃね?

って事で行った。

 

 

まだちょっと早い?

ちょっと、しょぼくれたとこもあったが

 

 

太陽に照らされて光って

キレイなとこもあった

 

 

空とススキがキレイなこと

 

 

駐車場に戻り

腹が減ってさっき買った黒たまごを食う

 

 

昼ごはんはどうすんべ?

パンのみみのパングラタンが食いたかったが

水曜定休日

ピザって案も出たが

ワンコと入れる蕎麦屋って貴重だよね。

って事で

森の中の蕎麦屋「杣の栖」に決定

 

湯本まで戻る形になったが

時間はたっぷりある

運転手はアタシじゃね~し(笑)

移動開始

 

 

つづく。

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (寝具のゆたかや)
2021-10-01 13:34:32
箱根行ってきたんだ~
我家はもう何年も行ってない。
大涌谷の黒たまごや千石原のススキも懐かしいな~
特に千石原のススキを初めて見た時の感動は今でもはっきり覚えてる。
今度『とわ』を連れて遊びに行ってみようかな。
瑠海ちゃんのおやつはホント残念でしたね。
返信する
Unknown (★寝具のゆたかやさんへ★)
2021-10-01 13:51:07
箱根に行って来ましたぁ〜
まだ緊急事態宣言中だったから
とりあえず県内で。
大涌谷や仙石原、色々と見る所はありますよね。
ススキは日に照らされてキラキラして綺麗でした✨
ぜひ今度はとわちゃんと一緒に😄
オヤツ…まさか定休日とは😱
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-10-01 15:26:43
わぁ!
瑠海ちゃんちも箱根行ったんですね~☺️
おやつのお店、肝心な定休日を書いておかなくて、申し訳ない💦
残念でしたねぇ😭
あそこのオジサン、瑠海ちゃん大歓迎で喜んでくれただろうになぁ~
また次回は、必ず!!ですね💕
黒玉子、駐車場に入らなくて正解!
クーナ家、520円損したもん💢😩
何個食べました?
寿命延びましたね~🤔👌
返信する
Unknown (りぃ)
2021-10-01 19:15:42
キラキラしててとても綺麗✨
富士山も見えてうらやまし~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

緊急事態宣言、もっと早く解除になってたら
よかったのにね(T_T)
続き楽しみにしてます☆彡
でもね「休み」のところで大笑いして小さくガッツポーズしたワタシ・・・
ちょっとっだけイヂワル?(*´з`)
返信する
Unknown (pdk11433)
2021-10-01 20:24:53
瑠海&金&小梅ママさんへ
楽しい休日~お楽しみですね~🎵
懐かしいです❗❗
何年行ってないかな~
仙石原のススキ早すぎましたか?残念😅

何よりも瑠海ちゃんのおやつ
本当に残念😅😭😣
続き楽しみで~す🎶
返信する
Unknown (ごま☆母)
2021-10-01 20:31:26
台風の中、お仕事お疲れ様でした。
被害は無かったですか?

瑠海ちゃん…
今回は残念だったけど、また行けるよ〜

ススキバックのドアップのお写真、モデルさんみたいだよ❤️
返信する
Unknown (★maromaro626さんへ★)
2021-10-02 16:39:47
箱根に行ってきたよ~
ごん太のおやつ。ママさんのブログを見て
絶対買いたいって思ってたのに休みでした
ああいう土産物屋って休みとか無いと思ってた。
でもまた次回の楽しみが増えたよ。

大涌谷は瑠海と行った事があったから
今回は黒たまごのみが目当て。
なので駐車場には入れず金パパに車で待機してもらって
買ってきました
えっと3個食ったかな。
前にも食ったから、
アタシ死なねえ気がする(笑)
返信する
Unknown (★りぃさんへ★)
2021-10-02 16:43:40
ススキは陽に照らされてキラキラ綺麗だったよ
富士山はいつ、どこから見ても良いよね~🗻

緊急事態宣言が解除されてたら
行先は違ったかもね
結局箱根だったけどオヤツのお店は休みだったし
ガッツポーズするなー
するなら小さくじゃなくて大きくしろ(笑)
返信する
Unknown (★pdk11433さんへ★)
2021-10-02 16:50:14
3日しかない夏休みだからね~
思いっきり楽しみたいよね~
まぁ~ずっとお出かけ出来てなかったから
どこ行っても楽しかったかもね

箱根ってたま~にまた行くたくなるよね
ススキはキレイなとこもあったけど
ショボいとこもあったの。
早いのかな?

瑠海のオヤツは、あそこで買おうと思ってたから
持って行かなくて
結局、お昼用に持ってったご飯のフードだけだった
返信する
Unknown (★ごま☆母さんへ★)
2021-10-02 16:53:59
デイは休んじゃうと家族が困っちゃうから
なかなか休みにはならないんだよね~
利用者さんはみんな来る気だったみたい
仕事も無事に終わったし被害も無かったよ

オヤツは残念だったけど
次回の楽しみが増えたしね

モデルみたいって言ってくれた写真は
正面を向いてる写真もあったんだけど
向いてない方が自然で可愛かったの
返信する

コメントを投稿