瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

友達に会いに中禅寺湖へ(前編)

2022-11-05 06:56:55 | 日記

きっかけは

昔、我が家が掲載された

「シュナウザーファン」を

見てくれた事だった。

それからブログにコメントをくれて

アタシが作ったものを買ってくれて

メールのやり取りをしてた。

その家には走坊(ランボー)君というシュナがいた。

金&小梅時代に会いたいと思っていたが

実現できず

走坊(ランボー)君はお空にお引越し。

このまま会いたいと思ってるだけでは

瑠海も会ってもらえなくなる。

って事で先週の土曜日に

ランボーおかんに会いに

日光中禅寺湖まで行ってきたぜ

 

いろは坂はこの時期渋滞だろうなぁ~

と思い回避するルートを選択。

途中の紅葉もキレイ

 

 

 

5時間かけて中禅寺湖に到着。

会ったこともないランボーおかん。

金パパは

「一度も会ったことない人に会うなんて

俺にはできない」

って言うけど

最初はみんなそうじゃん。

とアタシはへっちゃら。

ランボーおかんに会った瞬間から

すでに前からのお友達みたいに

話だす(笑)

 

早速中禅寺湖を散歩

 

ランボーおかんは

「もう終わりだよ」

と言うけど

アタシらからしたら十分きれい

 

 

地元ではこの赤が出ないんだよ

 

 

 

この時はまだハロウィン前だったので

スワンも仮装

 

 

こういうグラデーションも好き

 

 

落ち葉もキレイ

 

 

 

湖畔の二荒山神社では

木彫りのトトロやフクロウが並んでた

 

 

何でひよこだっけ?

分からね~が取りあえずぶち込む

 

 

パパさんと合流

 

 

華厳の滝へ。

ワンコは下まで行けないので

金パパと二人で見に行き

上から瑠海と。

 

 

 

紅葉越しの滝

 

 

いやぁ~ 小学生の時に来た修学旅行以来だ。

ガキの頃は

何とも思わなかった華厳の滝も

この歳になってみるとスゲー

と、見方も変わる。

 

そしてこんな看板を発見

 

 

これは食うっきゃねーべ

 

 

メッチャなめらかで美味しかった

 

後編に続く。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2022-11-05 07:45:43
あら!嬉しい出会いですね!
ブログのお友達と実際に会えるのは、ワクワクしますね~💓👀
犬友さんに、悪い人はいないですもんね~😊👌
ソフトクリーム🍦大好きなまろママには、気になる場所だわ!
いつか行こう🎵
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-11-05 08:17:42
maromaro626さんへ。

やっと会いに行けた❣️って感じ。
ブログの友達に会えるのは嬉しいよね。
初めまして。なのに
何故かそんな気がしないのも
ブログやメールで繋がってたからだらうね。

これだけ綺麗な紅葉の写真を載せても
食いつくとこがソフトクリーム🍦かよ(笑)

いつか行こう?
多分、行かねーな(笑)
返信する
Unknown (サチママ)
2022-11-05 09:04:39
紅葉🍁素敵✨
瑠海🐾可愛い❣️
返信する
Unknown (りぃ)
2022-11-05 14:06:50
ワタシも今年はブログで知り合ったこた母
さんと会ったよ。
こっちに帰省された機会を利用して…だったん
だけど、会った瞬間からずっと知り合いの
ように話してたわ(≧◇≦)

紅葉キレイねえ🍁
まるでワタシみたい(*´з`)
コチラの紅葉はまだまだこれからよ。
よかったら会いに来て~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する
Unknown (ごま☆母)
2022-11-05 17:39:29
北関東の紅葉って綺麗なんだよね✨
日光は好きでよく行ってたよ。
林間学校で行った時、みんなでオバケ(?)も見た!🤣
後半、楽しみにしてまーす。

ワンコで繋がった人って、躊躇なく会えるよね。
帰省した時に、会いに行きたい人たくさんいるよ。
ママちゃんにも会って、励ましてくれたお礼を伝えたい。
その時はよろしく〜🤗
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-11-06 09:12:02
サチママさんへ。

向こうの人は、もう終わりだよ。
って言ってたけど
じゅうぶん綺麗だよね😍
瑠海は安定の可愛ささ💕
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-11-06 09:21:13
りぃさんへ。

見た見た❗️ブログで見たよ😊
りぃさんもブログで知り合った人と会えたんだよね😆
ブログで繋がって色んな話をコメントしてたから
初めまして。じゃない感じだったんだよね。
アタシも金パパの実家の九州に帰る時は
ブログで知り合った友達が
それぞれ近いS.Aまで来てくれて
てんてんと会いながら帰ったよ😍
九州まで辿り着くのに時間がかかったよ(笑)

紅葉🍁綺麗だろ❤️
りぃさんみたい?
まだそんな事言ってるし(笑)
会いに来て?
どこでもドアを送ってくれたら行くよ🤣
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-11-06 09:27:18
ごま⭐︎母さんへ。

そう❣️北は赤が綺麗なんだよ❤️
日光は修学旅行以来かな。
林間学校で行ったりしたんだぁ
オバケを見たの⁉️
それは貴重な経験だったね〜
後半も早くアップしないと記事が溜まってきちゃったよ💦💦💦

ワンコを飼ってなかったら
絶対知り合ってなかったなぁ。
そんな友達には会った事もないのに
普通に会いに行けるよね😍
ごま⭐︎母さんも、ごま⭐︎ちゃんが繋いでくれたよね💕
ぜひ会ってみたいです😆
返信する

コメントを投稿