瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

野生児、はじめました。

2023-10-24 19:41:51 | 日記

10月14日の話しである。

 

先代の金太郎&小梅は

アスファルトなど綺麗な道を歩かせて育てた。

瑠海は全く反対で

山道などを歩かせる野生児に。

 

 

さて、

寅次郎はどう育てる?

 

 

はい。

寅ちゃん、野生児はじめました

 

って事で鎌倉中央公園へ行ってきた。

 

まるりんちゃんのブログで

ハロウィンの飾りがしてあるって

載ってたから

見つけてまず写真。

 

 

さあ~散歩しよっ

 

初めての伸縮リード。

楽しそう

 

 

だけど

とにかく色んなとこが気になる

 

 

とんでもないとこに入ったり

 

 

歩く道と

そうでないとこの区別がつかないもよう

 

 

結果

こうなり

 

 

こうなる

 

 

途中、昼を食い

 

 

蝶々や

 

 

イガグリなんかを見ながら

 

 

瑠海が歩いた道を

 

 

寅ちゃんが歩く

 

 

この時寅ちゃん5ヵ月。

瑠海と同じ距離歩けた

 

 

寅ちゃん、この日から

野生児、はじまりました。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2023-10-24 20:40:09
野生児デビューおめでとう🎉
6ヶ月にして逞しいったらありゃしないね(≧▽≦)

瑠海ちゃんが歩いた道、瑠海ちゃんのニオイ
残ってるかな???(*^。^*)
返信する
Unknown (隣のおばちゃん)
2023-10-24 21:55:11
金ママの慌てる声にビックリよ🤣
寅ちゃんは男の子だから瑠海よりも野生児になるんだろうな😄
金ママも頑張って着いて行ってね💪
返信する
Unknown (華ママ)
2023-10-24 22:05:27
こんばんは~!

わ~い!寅ちゃん、野生児デビューだ~♪
好奇心旺盛の寅ちゃんは、やっぱり野生児が良いですよね😁
顔にいっぱい草の実(?)つけて可愛い🥰

瑠海ちゃんの歩いた道を寅ちゃんと…
瑠海ちゃんが繋いでくれてますね😊
返信する
Unknown (まるりんママ)
2023-10-25 08:18:26
こんにちはー(^_^)
寅ちゃん、ようこそ鎌倉中央公園へ!
草刈りされていなくて、ボウボウでしたよね💦
いっぱい、くっ付きムシつけて、ワイルドな寅ちゃんも可愛い💗
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-10-25 08:53:16
おはようございます!

冷やし中華はじめました~
ではなくて💦
野生児デビューでしたか!

寅ちゃんは野生児が絶対に合うよね♪
いろんなものに興味があって
自然の中を歩くの、
すっごく楽しそうだし~
ちなみに・・・
しんくんも圧倒的に野生児派でした(;^ω^)

瑠海ちゃんと同じ道を歩いてる。。
感慨深くって、いい光景ですね♡
返信する
Unknown (ネオママ)
2023-10-25 10:07:56
おおーーー!!
いよいよ、寅ちゃんと金時山に行ける日が来るかも!!
山は足にも優しいし

金ママ何気に蝶々と書いてるけど
アサギマダラだね。
これから南に何百キロも
飛んで行くんだよね
返信する
Unknown (urutora0715)
2023-10-25 15:04:34
こんにちは♪
寅次郎さん、瑠海ちゃんと同じく野生児の道を歩き始めたのですね😆
ひっつき虫、なかなか取れなくて大変そう。。。
お昼ご飯にさりげなく金麦があるのが良いですわ〜😆
返信する
Unknown (ルークねえ)
2023-10-25 18:43:18
寅ちゃん野生児デビューおめでとうございます!(笑)
ワンコは元気が一番よね~。
お外の楽しさ知ってこれから楽しみですね。

我が家も今日引っ付き虫だらけになりました。
ワンコって顔突っ込むの好きですよねえ。
お手入れ大変そう…。
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-10-26 15:20:25
りぃさんへ。

やっぱ野生児にした🤣
この時は5ヶ月で散歩デビューしてから
約2ヶ月なんだけど
ちゃんと瑠海と同じだけ歩けたの🐾
逞しいよね😆

瑠海の匂い、残ってるかな?
全く嗅ぐ事もなくズンズン行ってたから
残ってたとしてもアイツ分からないんじゃね😁
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-10-26 15:22:28
隣のおばちゃんへ。

だってさーあんなとこ降りて行くと
思わないじゃん😰
慌てるべ💦
瑠海もじゅうぶん野生児だったけど
さらに上を行くかな?
もう飼い主も山道とか大変よ😱
でも喜ぶ姿を見れるなら頑張るよ💪😤
返信する

コメントを投稿