瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

髭犬祭2023(後半)

2023-11-14 23:56:54 | イベント

前回のつづき。

 

「だるまさんがころんだ」

って言うゲームに参加してみた。

座れ。フセ。をするんだが

寅ちゃん、これらは出来るけど

他のワンコに遊ぼう攻撃をするから

アタシのコマンドなんか耳に入らね~だろうなぁ~

まぁ~出るだけ出てみるか。

 

遊ぼう攻撃防御のために

端っこに位置を取り

隣の子の間にアタシと言うツイタテで遮る。

 

「座れ」を3秒から始まった。

寅ちゃん、出来た

次は「フセ」を3秒

ここで脱落した人も居たが

寅ちゃん

 

 

ちゃんとやってるぅ~

 

次は座れ10秒

 

 

 

「フセ」10秒

 

残り2ワンコまで残った。

次はフセ状態で邪魔が入る。

スタッフの人が袋をガサガサと近づける。

このガサガサでオヤツが出てくる。

食べ物が出てくる。と

喜び、テンションが上がるワンコもいるが

寅ちゃんにその認識はまだ無え(笑)

 

残ってるもう1ワンの子もちゃんと出来てる。

 

結果残り2ワンコが優勝って事で

 

寅ちゃん優勝しました

 

まだ6ヵ月ですって言ったら

ビックリされた。

凄いよ寅ちゃん

 

同じく優勝した子の名前が「小虎君」

偶然にも同じトラじゃ~ん

なので写真も「トラちゃ~ん」って呼べば

二人共こっち向く

はず

 

 

向かね~し(笑)

 

賞品はオヤツ

 

 

 

陣地に戻り次は集合写真に参加予定。

まだ時間があるからトイレに行っとくか。

 

これだけの人が居るとトイレも並ぶ。

やっと自分の番になって

ふㇸ~としてると

「集合写真です」とアナウンスが聞こえた

えーーーーー

最中だし

止まんね~し

諦めるか

 

とスッキリしてから行ってみると

隣のおばちゃんが寅ちゃんを連れて

集合写真に参加してくれてるじゃ~ん

 

 

しかも最前列の真ん中

 

 

さすが隣のおばちゃん

長年こういうイベントに参加してきたから

カメラマンが乗る脚立の位置から

ここが最前列の真ん中!って推測して

見事最前列のセンターGET

そんじょそこらの人達と

キャリアが違う

 

その後、イベントで会える れむ君に

今回も会えて写真を撮る

KURUMIちゃんも一緒に。

KURUMIちゃんはご長寿の表彰をされた

 

 

おめでとう

 

陣地に戻ると

きらっちょとpearlちゃんが来てくれた

しらちゃんも一緒に。

 

 

きらっちょも、ご長寿の表彰をされてた。

おめでとう

 

そして噂で聞いてた

同じ名前の「寅次郎君」と

 

 

その後ウロウロしてると

シュウちゃんとかい君に遭遇

 

 

そして瑠海と全く同じ誕生日の

奇跡の親戚犬のつなちゃんに会いに。

って・・・

寅ちゃん!つなちゃんのお耳、良い匂いなの?

 

 

つなちゃんのお兄ちゃん

るいす君とも

 

 

るいす君は何と今回最高年齢で

ご長寿表彰されてた

18歳7ヵ月

寅ちゃんもるいす君を目標にしようね

 

さて、最後はしらちゃんと撮影スポット巡り

 

 

 

もずちゃんも一緒にね。

 

 

今度は向こう側から

れむ君も一緒に

 

 

 

 

ChloeちゃんとKeith君

 

 

最後の抽選会はカスリもしなかった

 

こうして寅ちゃんの初めてのイベントは終了した。

参加者1486人 

1200頭のワンちゃんが参加。

 

雨が降ったり止んだりで

寒い1日だったなぁ~

いつも、買い物して皆でくっちゃべって終わるイベント。

だが、今回は寅ちゃんの初なので

色々参加してみた。

 

だるまさんで優勝して

自らオヤツをGETしたし

隣のおばちゃんのおかげで

集合写真も最前列で写れたし

今しかないパピーシュナ集まれ。で

写真を撮れたし

初めてのイベントは心に残るものになった

 

前日からお世話になったmichiさん家。

当日ご一緒した

隣のおばちゃん母娘。

もずしら家。

そるせさ家。

リリィファニィ家。

みんな~ありがとう

 

今回の戦利品

 

 



最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2023-11-15 06:32:26
おはようございま~す!

髭犬祭って凄いですね~
参加者1486人1200頭のワンちゃんが参加😲

そんな中でファニちゃん「シュナオブシュナ」
で優勝だなんて凄いです👏😝
そして寅ちゃんも初参加で6ヵ月で
だるまさんで優勝だなんて凄い~👏👏👏
しかも一緒に優勝した小虎君
トラ繋がりで何だか縁を感じますね!
そして2ワンともそっぽ向いてるし🤣
戦利品も可愛い物ばかり♪
隣のおばちゃんの活躍で集合写真にも入れたし~😁

初めてのイベント参加で金ママさんや
寅ちゃん自身も疲れたでしょうけど
とっても良い経験になりましたね~
何より一生忘れられない思い出ですね😊
返信する
Unknown (那須マミー)
2023-11-15 11:00:05
「だるまさんがころんだ」
寅ちゃん優勝おめでとう👏👏👏
「座れ 10秒」の動画では私10数えましたよ 「やったぁー」手を思いっきりたたいたら携帯電話持っていたの忘れて落としそうでした。

隣のおばちゃん センターGET
いろんな意味で すごい!!

私は 今年の髭犬祭のチケットがとれなくて行けませんでしたが、来年は行きたいと思っています。犬がいなくても参加できるみたいですね


金ママさんのブログをいつも楽しみにしています
返信する
Unknown (銭母)
2023-11-15 11:05:57
もう~寅ちゃんスゴすぎる‼️
優勝おめでとう✨
しかもダブルトラ🐯
景品も自らゲットしてエライねー👏

初めてのイベントで、沢山のお友達に会えて楽しかったね❤️
同じ名前のシュナちゃんとも会えて💕

集合写真もナイス👍️
イベント慣れしてるから出来た技だよね
サスガです🙌

行ってないけど、行った気になった髭犬😍
色々ありがとう〰️😆❤️
返信する
Unknown (ネオママ)
2023-11-15 14:02:50
どれもこれも凄すぎる!!

パピーちゃんの飼い主さんは
知らないかもだけど
隣のおばちゃんになってみえるけど
シュナ界では有名な方だし
娘さんはシュナのカリスマトリマーさんだし
金ママもブログ女王だものね!!
返信する
Unknown (ryuhana)
2023-11-15 15:37:06
寅ちゃん優勝おめでとう🎉
寅ちゃん賢いね👏👏👏
そいでもって
可愛いシュナちゃん達の集合写真
隣のおばちゃん親子なくして最前列のまん真ん中での撮影はなかったのね✌️おばちゃん達に感謝ですね👏👏👏😍
楽しませてもらいました😍
返信する
Unknown (れおんママ)
2023-11-15 16:17:32
髭犬祭お疲れ様でした☆

集合写真撮りに行ったら金ママさん見つけて嬉しかったぁ(*´艸`)
寅ちゃんとも一緒にお写真撮れたし♬
せっかく寅ちゃんが遊んでくれようとしたのにれむダメダメでごめんね🙏
そういえば金パパさんに会えずじまいだった💦

またイベントでお会いできるの楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-11-15 17:03:56
こんにちは~!

髭犬祭、大きなイベントなんですね~
すごい数の人とワンコたち!
思わず検索しました(*_*)

寅ちゃん、優勝おめでとう!!
凄すぎるよ!
まだ6か月のパピーなのに(^^♪

集合写真、ばっちりセンターやね♡
隣のおばちゃん、ナイスです!!
たくさんのお友だちに会えたし
可愛い写真もいっぱい撮れたし
戦利品もゲットして~
大満足の一日ですね!

ママさんも寅ちゃんも
お疲れ様~~
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-11-15 17:05:36
華ママさんへ。

シュナのイベントって大きな規模のが
何回かあるんですよ。
もう1000超えでは驚かないです(笑)

ファニたんは、これぞシュナ❣️って感じで
それはそれは綺麗でカッコ良いんです✨
そんなファニたんが選ばれて
アタシも凄く嬉しかったです💛

寅ちゃんは他のワンコに遊ぼう❗️って
しちゃうからダメだろうなぁ
って思いながらダメ元で出たけど
あれ?ちゃんと出来るじゃん👏
って飼い主もビックリ。
最終的に2ワンコが残って優勝🏅したんだけど
名前を聞いて、えっ‼️ウチもトラです。
って何か縁を感じたよ。
トラ❗️って呼んだら2人とも向くはずなんだけどねぇ🤣

イベントではシュナグッズを買うのが
めっちゃ楽しみなの。
可愛いのが買えてウキウキ🥰

集合写真は隣のおばちゃんが居なかったら
あそこに寅ちゃんは居なかった😅
自分ちの子の様に連れてってくれて
感謝感謝っす✨

寅ちゃんの初めてのイベントは
心に残るものになりました。
初めての時はこうだったねぇ。と
振り返る日が来るんだろうね😊
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-11-15 17:15:41
那須マミーさんへ。

寅ちゃん、6ヶ月なのに頑張ったよ👏
他の子に遊ぼう❗️ってしちゃうから
ダメかと思った。
アタシの「待てよ!」の声がうるさいよね🤣
お座りは出来るけど
フセが出来ない子とか
雨で下が濡れてるからフセをさせると汚れるじゃん
だから辞退した人もいたのかな?
携帯を落とさなくて良かったよ(笑)


隣のおばちゃんはイベント歴が長いから
まずどこから撮るか脚立を見て
場所取りするわけよ👍
そのお陰で最前列で集合写真に収まることが出来た🥰

髭犬祭に来たいと思ってたの?
隣のおばちゃんもワンコ無しで参加だよ。
写真のシュナじゃない子梵ちゃんのママさん
虎徹かーちゃんは出店してて那須からの参加だったんだよ。
エータローって言うお店だよ。
是非イベントに参加して〜
そしたら連絡先の交換ができる❣️
那須に行っても連絡先を知らないから会えないなぁ😭って思ってたのよ。
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2023-11-15 20:48:53
髭犬祭ってすごく大きなイベントなのですね寅ちゃん物おじしなくて6ケ月なのに優勝本当にすごい事です。
2ワン寅ちゃんご縁ですね。
おめでとうございます
集合写真もド真ん中さすが隣のおばちゃんお姉さんですね
返信する

コメントを投稿