瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

手袋を作ったよ

2020-11-24 19:42:21 | 日記
ちょっと前に
近所の赤ちゃんに帽子を編んであげた



それから
ちょいと編み物に火が点いた


何を編もう?

火が点いたと言っても
何か月もかかって完成するような
大物は嫌だ

すぐにできる
手袋にしよう


本を開き
これにしようかな
と編み始めた






何か

気に入らねえ

この柄がシュナだったら
可愛いなぁ~

と編み図を書き




完成




はめてみると
こんな感じ



何を勘違いしてるのか
ヤツがきた







いやいや・・・
食えね~よ
齧るなよ

アタシの仕事は運転する仕事。
この指先が無いのが
ハンドルが滑らなくて都合が良い
これから寒くなるから
活躍しそう


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銭母)
2020-11-24 20:23:38
すごい!もう両方できたんだねー
機能的だし、素敵素敵~
いいなー可愛いその才能がほし~い
返信する
Unknown (サチママ)
2020-11-24 22:18:14
すげ~( ☆∀☆)
かわい~(⌒‐⌒)
天才(’-’*)♪
返信する
Unknown (かねぴー)
2020-11-25 07:57:07
シュナ手袋かわいい❤️しかも仕事が早いっ👌
自分の思い通りのモチーフが編めるなんて楽しいだろうな~😍
返信する
Unknown (ryuhana)
2020-11-25 18:59:37
ホントママさんは天才だわ😊

ばあちゃんママさんに作ってもらった手袋まだ使ってるよ✌️
指先ないのってホント便利なのよね🤗
返信する
Unknown (★銭母さんへ★)
2020-11-26 14:47:47
片方編み終わると
達成感が出て、やる気半減しちゃうんだけど
小さいから頑張ってみた。

アタシは洋服を作る才能が欲しいよ
返信する
Unknown (★サチママさんへ★)
2020-11-26 14:48:29
すげ~だろ
可愛いだろ~
天才だろ~(笑)
返信する
Unknown (★かねぴーさんへ★)
2020-11-26 14:49:55
思ったより可愛くできたよ
シュナって取りあえず
髭と眉毛を作れば
何となくシュナになるからね~
シュナで良かった(笑)
返信する
Unknown (★ryuhanaさんへ★)
2020-11-26 14:52:12
あの手袋はもうだいぶ前に作ったよね~
まだ使ってくれてるなんて感激だよ~
指先があると色んなことが
やりにくいけど
指先が無い事で結構便利だよね
編む手間も省けるし(笑)
返信する

コメントを投稿