瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

もみじ狩り 最終

2005-11-12 20:10:01 | インポート
さてさて、昨日の続きで
宮ヶ瀬から道志を通って山中湖へと、行ったんだが
湖に出るちょっと手前に寄りたい店がある
山中湖に来た時は必ず、寄るお店である
って言うか、このお店に来るために
山中湖に来ると言った方が正しい
そのお店とは「グーシーハウス」と言う
カントリー雑貨屋さんである

ウチにある、雑貨の大半はここで購入した
店はクリスマス雑貨がいっぱい売っていた
今回は来年のカレンダーを購入
もう来年のカレンダーだよ~早いよな~・・・
このお店にはトイプードルの「つくね」ちゃんが看板犬でいる
前に来た時、金太郎がつくねちゃんのハウスの中から
のおもちゃを持ってきてしまい
離しやしねー
見かねたママさんが「あげるよ」って言ってくれたはいいけど
なんたって「破壊ダー金太郎」だ車の中ですぐ壊した
今回も同じおもちゃの売り物に釘付け状態
「アンタすぐに壊すから買ってあげな~い」
って言って、何度も振り返る金太郎を引きずって車の中へ
ところが買い物をした袋の中にちゃんが入ってると思ってるらしい
クンクン、ソワソワ、落ち着かない
しょうがなく袋の中に頭を突っ込ませて確認させた
どうやら納得、イヤ、諦めたらしい



次に向かったのはレストラン&ソフトクリームのお店
「JOY PATIO」
夏にはすごく混んでいて駐車場に車も止められないほどだ
でもこの日はシーズンオフの平日
ん~~空いてる、空いてる
テラス席はワンちゃんである
テラス席と言ってもガラス張りの部屋である

金太郎、またケツ浮いてるし・・・
私は「カルーア&カマンベールのパフェ」を食べた
くあ~~~~また来たよ

オマエ、血糖値ってなんだか分かってるのかよ~
そんな難しい漢字使ったって、あげないよ~  
食べ終わった頃には体も冷えてしまって
お店の中にあったストーブで温まる
そんな事するならなんて食うなよって話ですが
私も血糖値が・・・・・・・・・(ウソ、ウソ

そしてやっと山中湖に到着
見て見て~キレイでしょ~

もう一枚

こっちを向かそうと思って、おやつでつってるんだが
すでに「お手」しちゃってる小梅・・・・


以上、もみじ狩りの報告でした
来年はもう少し遅く来た方がいいかな~

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (max&プリン)
2005-11-12 22:07:51
こんばんはでし~
金たんの座り方 可愛いでし~{ラブラブ}  
山中湖の紅葉は 丁度見ごろって感じで綺麗でしね~ 
金&小梅たんの目線も 紅葉を見てる~ って感じで・・・  きっと 食べ物を見つめてるでしよね~~~{汗}
返信する
Unknown (チョゾクイママ)
2005-11-12 22:32:14
山中湖に行ったんですね。今は紅葉真っ盛りぽい{もみじ}
とってもキレイでしたでしょうね{ルンルン}
チョゾクイ家も紅葉{もみじ}を見に行って癒されてきました。
食欲の秋・鑑賞の秋・・・いいですよね{ハッピー}
金太郎君の座り方{ラブラブ}ぷぷ{ため息}かわいい~~
寒いもの分かるわぁぁ
返信する
Unknown (だんけママ)
2005-11-12 22:42:02
紅葉{もみじ}とってもキレイですね{キラリ}
良い色ですねぇ。。。
何気に金ちゃん、全部おちり浮いてるの、可愛いです{ラブ}
小梅ちゃんの“ベロン”ナイスタイミングですっ!

やっと分かりました。。。小梅ちゃんの「手の輪くぐり」…(ToT)
頑張ってきてください。。。うっ…うっ{ごめんなさい}
返信する
Unknown (くらりすまま)
2005-11-12 22:50:19
平日に山中湖なんて贅沢~
すいていていろんなところに寄れるよね。
ここのカントリー雑貨やさんわんこもはいれるのね。
かわいいものがたくさんありそう~
わたしならあれやこれや迷って時間がかかりそうだな~

これから金ちゃん用にマットを持っていったほうがいいんじゃない~
小梅ちゃんはペッタン
返信する
Unknown (くらりすまま)
2005-11-12 22:51:54
ごめん~なさ~い
また失敗してしまった。

小梅ちゃんはペッタン座りをしているのにね~

って書きたかったのだ~
返信する
Unknown (max&プリンちゃんへ)
2005-11-12 23:24:35
   {いぬ}金・・・ボクのお尻はデリケートです
         だから冷たい所は座らないです
         それなのに、ママちゃんは
         すぐ、「座れ」って言うですよ やんなっちゃうです{げっ}
         山中湖って言う所は葉っぱがキレイでした{もみじ}
         下に落ちてる葉っぱも赤かったです
         上を見上げてる写真は
         その通り、視線の先には お や つ
         でもママちゃんが
         「夢がなくなるから考えないで」って言ってるです
         このブログに初めから夢なんてないですよね~{BOO}
         {爆弾}イテッ やっぱりこうなるです・・・{グズン}
        
返信する
Unknown (チョゾクイママさんへ)
2005-11-12 23:35:44
   {いぬ}梅・・・チョゾクイママしゃん、こんばんはでしゅ
         山中湖って所は葉っぱが赤や黄色で
         とっても、美味しそう イヤ、キレイでちたよ
         ママしゃん達はどこに
         キレイな葉っぱを見に行ったでしゅかね~
         食欲の秋、鑑賞の秋・・・
         ママしゃんにはスポーツの秋はないでしゅか
         でも、チョッパーちゃん、ゾロ君、クイナちゃん
         と一緒に遊んでるだけでも
         立派なスポーツでしゅよね
       
         お兄ちゃんは冷たくてちゃんとお座りちないでしゅ{BOO}
         いつも、おちりが浮いてるでしゅ
         ズルちてましゅ{怒}
         
返信する
Unknown (ジジママ)
2005-11-12 23:36:29
金太郎君、すごいね!
頭いい~!
ちゃ~んと覚えてるし、ちゃ~んと考えてる…。

最近、アメリカンなもの見ると、ママさんのお顔が
ぼわ~んと出てきますよ!
この間は、お裁縫箱発見!!

…ブル足の3番、作っちゃった!
歌いに来て下さいね!(おばかなジジママ)
返信する
Unknown (だんけママさんへ)
2005-11-12 23:42:11
   {いぬ}梅・・・お兄ちゃんはどの写真も
         おちりが浮いてるでしゅ{BOO}
         でもたまに、ちゃんとお座りしてるのが
         あるでしゅよ
         それは、ママちゃんに
         「座れって言ってんだろっ{怒}」
         っておちりを押さえつけられた時のだけでしゅ
         まったく、根性ナシのお兄ちゃんでしゅよ{BOO}
         
         ソフトクリームは「血糖値」とか
         難しい言葉使ってみたでしゅけど
         もらえましぇんでちた{グズン}

         明日、みんなの前で「手の輪くぐり」
         やるらちいでしゅ
         ちゃんと、やってやるか考え中でしゅ
         だって{ソフトクリーム}くれなかったし・・・
返信する
Unknown (くらりすままさんへ)
2005-11-12 23:58:05
   {いぬ}梅・・・パパちゃんはベースって所でお仕事ちてるでしゅ
         だから日本の祭日はお仕事で
         アメリカの祭日+何日か平日にお休み
         があるんでしゅよ
         「グーシーハウス」はワン{OK}でしゅ
         アタチなんて接客までちてるでしゅよ
         お兄ちゃんなんて倉庫になってる
         2階まで勝手に上がって行って
         探検までしちゃうでしゅ{げっ}
         ママちゃんもこのお店に入ると
         最低でも1時間は出て来ないでしゅ{BOO}
         同じ所を何回も見て回ってるでしゅよ
         実はママちゃんがカントリーに目覚めたのは
         このお店に出会ってからでしゅ
         
         お兄ちゃんはおちりが冷たいって
         根性、なさすぎでしゅよ
         アタチを見習ってほちいでしゅ{超びっくり}              
返信する

コメントを投稿