瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

大きな決断、ブルーな心境

2008-11-12 12:39:35 | インポート
ブログランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


さきほど大きな決断をして予約をとった



いつもならオチがあるこのブログ。
今回はさすがに、できない・・・思いつかない・・・

ブルーな心境のアタシの明るい光をください
ポチッ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

なお今回の返信はちょっと出来ない・・・
まだ複雑な気分で泣いちゃうし・・・
それでも良いよと言う方は応援コメなど待ってます



最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴィヴィパパ)
2008-11-12 13:05:49
こんにちは
ヴィヴィも避妊手術を6ヶ月の時に決断し行いました
初めての入院もあったのですが かえって来た時 ぐったり
痛々しいヴィヴィを見て
「お帰り」との思いと「ごめんね」との想いが交差しました。
多頭飼いをしたい気持ちもありました、またヴィヴィも子供を
見てみたい・女の子に生まれたからには生ましてあげたいなど
複雑な心境でした 
でも 自分達はヴィヴィの長生きを取りました。 
少しでも病気になるかもしれない要因を避けれれば 長生きにつながる
のではとの病院の先生との相談で決断したのですが・・・

自分が言うのもなんですが
金ママ金パパ 決断は間違っていないと思います。
小梅ちゃんがんばって来てね。 みんな元気な小梅ちゃんが
好きだよ。

返信する
Unknown (小梅ちゃんファンのチョコはは)
2008-11-12 13:59:41
決心いたしましたかぁ{涙}
手術で危険もあるかもしれないけど 
手術したおかけで 発症する病気が防げるって
こともあるんでしょ。
小梅ちゃんが元気で長生きしてくれる為と
思うことにしようよ 金ママ。

チョコの避妊手術当日の診察で でべそが発覚して
急きょ一緒に手術を済ませることにしたんだけど
先生の丁寧な説明で 納得して任せることができたし。
先生を信じて 自分の選択を信じて がんばりまっしょい{ガッテン}
小梅ちゃんなら 平気さ がんばれるって{超びっくり}
返信する
Unknown (隠れファンです)
2008-11-12 15:00:33
はじめまして。
ずっと楽しく読ませてもらっています。コメは初めてです。
私の実家は1989年生まれのメスのS&Pを飼っていました。
先生には、子供を産まないなら避妊をしないと子宮卵巣が悪くなるよと言われていたのに、避妊をふんぎれないままでいました。そして8歳のころ、子宮蓄膿症のなってしまいました。痛みをこらえて、うつろな目をして体を固くしているのを見たとき、人間は生理痛は薬を飲んだりできるけど、この子にはただただ耐えさせてしまった・・・早く手術してあげればよかったと申し訳ない気持ちで一杯になりました。術後は病院で食事を食べないので、予定より早く家に帰ることになり、帰ってきてからはもりもり食べてみるみる元気になりました。
小梅ちゃん、応援してます。
返信する
Unknown (dada)
2008-11-12 15:16:44
ついに決断したんだね・・・{グズン}
私も相当辛かったなぁ。×3シュナ。
とった子宮をちゃんと見せてもらいました。
手術後、帰ってきてうなされながら寝てる姿には泣けた{涙}
でもシュガエコの回復は早かったよ!
2㎝の傷口も抜糸したらすっかりキレイ!!
今は後悔なんてないよ、やって良かったと思う{グッド}
ヒート後、OSEは必ず想像妊娠してたし
シュガーは乳腺炎になちゃうし。
今はそういう心配もなく健康だから{ルンルン}

今の麻酔はとっても安全みたいよ{ひらめき}
返信する
Unknown (ryuhanaばあちゃん)
2008-11-12 15:20:37
うちのぷくも去勢手術しました。
悩みに悩んだけど、病気になって早死にするよりは少しでも長くぷくと一緒にいたいから…
じいちゃんにはお前の欲望だけで…なんて責められたけど、子孫よりぷくをとりました。
今はぷくとばあちゃんどっちが長生きか競争です。{スマイル}


返信する
Unknown (ネオママ)
2008-11-12 16:23:58
名古屋遠征の時に金・小梅パパさんと
ネオの去勢の話をしていた時に
小梅ちゃんは手術はもうやめたんだな・・・と思ってた
難しい問題だよね{グズン}

ルナの時に半泣きで送っていき
会社に着いたら無事に終わった電話をもらったから
すぐに終わる手術だから大丈夫だよ{ラブラブ}
私は泊まらずに連れて帰ってきたしね

小梅ちゃんー、頑張るんだよ
応援してます
ママも頑張れ!
返信する
Unknown (ayakapapa)
2008-11-12 16:48:12
こんにちは。

ウチも悩んでいます。
タロー(ジャックラッセルテリア♂)の去勢を春にしましたが、男の子は切る部分が小さいし、基本的に身体の外側に出ている部分なのでもちろん不安はありましたが、迷いはありませんでした。

ハンナの避妊手術は今迷っています。
現在初ヒートがもうすぐ終わりますが、女の子の場合は身体の内部に手が入ります。病気になる可能性を減らすためとはいえ決断を延ばし延ばしにするわけにもいかないですもんね。

小梅ママさんは決めたんだからもうお医者さんに託してドドーンとしていましょう!不安や迷いがあると小梅ちゃんが察してしまいますよ。
返信する
Unknown (凸凹コンビ@みさ)
2008-11-12 17:18:33
3ヶ月に一回の出没予定の者ですが(^m^
また来ちゃいました(ウフっ♪)

小梅ちゃん・・・避妊手術決めたんですね・・・。
モモも6月に避妊手術しましたよ。
どうしても 切ったり縫ったりが可哀想で
決断できず・・・5歳になっちゃんですが。。。

私も手術を決めてから・・・ 
やっぱりキャンセルしようよ!やめよう!!やめよう!!
って めちゃめちゃ悩みましたが。。。
モモが子宮等の病気になる可能性がなくなった事と
擬似妊娠から解放された事が モモ自身も楽になったようで
手術して・・・良かったのかな・・・ と思ってます。

でも。ウチも もう一人 さくらがいるんで
モモの術後を見ててホント可哀想だったから
避妊してあげたいけど。。。
正直 もう苦しそうな姿は見たくないんですよね。
でもウチも近々予約を入れなきゃいけないんだけど。

でも 小梅ちゃんが健康でいてくれる事が一番ですからね。
とても辛い決断ですが(涙))) 
返信する
Unknown (marimama)
2008-11-12 17:28:03
そうなんですね{汗}
一大決心しましたね{ごめんなさい}
でもママさん達が一生懸命に悩んで悩んで、小梅ちゃんの為に
決めた事ですもんね{涙}

うちも生後半年で避妊手術を行いました。
金ママさんと同じですごく迷って、健康な体に傷を負わせてしまうと
思ったら涙が止まらなくて。。。{ごめんなさい}
でも女の子特有の病気の心配もなくなったし、今となっては
手術して良かったんだなぁって思ってます。

不安で押しつぶされそうだと思いますが、小梅ちゃんの為に
笑顔でいてあげて下さい{キラリ}
そしてなるべく小梅ちゃんの傍に居てあげて下さい{キラリ}
もう、そのつもりかもしれませんが。。。

。。。小梅ちゃんっ{びっくり}頑張って{超びっくり}
ママさんっ{びっくり}みんなついてますよ{超びっくり}頑張って{超びっくり}{キラリ}
返信する
Unknown (bee)
2008-11-12 17:52:33
お初にお目にかかります(読み逃げしてました)
beeと申しますネオママさん経由で来ました。
私も5歳♂と4歳♀を飼ってます、しかもまた4ヶ月の♀を買いました。
40代半ばの子無し夫婦でございます。
シュナとの出会いは無くした子供の代りです。
私もこの話題ではずーと悩んできました、未だにどちらも避妊していません。
♀が2歳になるまでは交配はさせないと隔離もしましたが、2歳をすぎて
自然にまかせるも子供は出来ませんでした。
孫の顔を見るのはあきらめました、今の願いはこの2頭が一日でも
長く元気で長生きをしてくれる事だけです。
避妊させないと病気になり短命だと言う事も充分承知しております。
主治医ご夫妻に相談もしましたが、不幸な交配をさせないのなら自然が一番と言う回答でした。
病気に対する質問もしましたが、そうなる子もいるけどならない子も
いるでしょう、人間だって子供を産まない女性が乳癌や子宮ガンになる
リスクが高いと言われているけどそんな事は100%はありえないでしょうと言われました。
子供の頃からかなり犬は飼ってきました(♀、♂かぎらず)事故で半年で亡くした子以外はみんな12年以上生存しました、現に今13歳になる♀の黒ラブ、この子も出産も避妊もしてませが元気です。
しかし、シニアに差しかかる頃その病気で命でも落とす事になったら
あの時に、あの時に、あの時にと悔やんでも悔やみきれないのかも
知れません。
親は子にとって最善の方法を考えます、先回りして例え余計な事だと
わかっていても、だからママさんの決断は小梅ちゃんにとって最善な
事なのですよ。
手術の日までまだ時間があるから自問自答で辛いと思いますが、
元気出してくださいね。長くなってゴメンナサイm(__)m

返信する

コメントを投稿