瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

ストラバイト再診。

2021-12-23 19:00:21 | 日記

瑠海ちゃんの

ストラバイト結石。

フードを替え

お薬を飲んで2週間。

この日は再診へ行く。

 

新しいチッコを持って行くために

まずは採取。

家だとトイレシートを裏返して

チッコを溜めてスポイトなどで採取

ってのができるが

家でチッコをするのを待ってたら

いつになるか分からん

なので外に連れ出しさせる。

そのために紙コップを持ち

しゃがんでチッコをしそうになったら

サッと紙コップを入れて採取する。

 

ところが何か察するんだろうなぁ~

いつもの場所でしね~

そのままチッコ散歩を続け

 

しゃがんだ する

 

紙コップを迅速に突っ込もうとすると

フェイント

悪いけど飼い主を騙すなって

 

そんな事をしながらも無事採取成功

容器に入れて持って行く。

 

 

順番だから待ってろ

 

 

呼ばれて、まずは体重測定

 

 

フードを替えたからちょっと減ったな~

もう少し増やすか。

 

結果は

 

キレイなチッコになりましたぁ~

 

 

いや・・・お前は何もしてね~けどね

 

結石もなくなり

無事完治

良かったね~

 

フードはこのまま尿ケアのを

あげ続けても良いと先生は言うが

あげ続けるのは良くないと

言う人もいる。

はぁ~どうすれば良いのか?

とりあえず今年いっぱいは尿ケアの

フードをあげようと思う。

 

 

最後に一昨日の富士山

 

 

冬は空気が澄んでるから

富士山が見える確率も高いが

この日の富士山は本当に綺麗だった

 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zenirinkei)
2021-12-23 19:53:44
瑠海ちゃん良かったね〰️🙌
美味しいものも食べれるね🎵
もうなりませんように😊

🗻キレイ~⤴️
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2021-12-23 19:57:46
銭母さんへ。

良かったよぉー😆
もうオヤツも解禁なんだけど
何かまだ心配で、フードにしてる💦
体質的になりやすいかも😨
様子を見つつ少しずつオヤツもあげていくつもりだけど
今年いっぱいはフードだな😅

富士山はそちらほどじゃないけど
綺麗だったよ。
そして銭がチラつく(笑)
返信する
Unknown (りぃ)
2021-12-23 20:20:20
美しい富士山をありがとう✨
そしてキレイなオチッコおめでとう!
よくがんばったね(^O^)/
でもフードに関しては悩むところですね💦
半分ずつにしてみるとか・・・ダメかな?

それにしてもオチッコ採るのは難しそうね(^-^;
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-12-23 20:20:57
富士山、雪の比率がすごい増えてきたなぁ~と思って眺めています👀
畑から、そんな風にきれいに見えるんですね~☺️
癒しの畑作業ですね👌😃
瑠海ちゃんも、良かったです💞
ホッとしましたね~😉
返信する
良かったですね。 (秋桜)
2021-12-23 20:27:41
こんばんは。

るみちゃん。。本当に良かったですね。

ご安心なさり。。「富士」さんも
一段ときれいで。。

さわやかなご気分ですね。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (アトムママ)
2021-12-23 21:36:24
やったね‼️
そのフードがなくなるまで食べさせて、その後かえよう
アニマストラスは、飲みつづけてね!
返信する
Unknown (サチママ)
2021-12-23 21:44:06
瑠海ちゃーん、良かったね😘
早くオヤツも食べたいね😄
返信する
Unknown (寝具のゆたかや)
2021-12-24 09:24:37
瑠海ちゃん、キレイなチッコになって良かったね。
我家も結石が治ってからは、おやつ選びも成分表とにらめっこです。
前は成分表なんて気にも留めなかったんだけどね。
ちょっと神経質になっちゃったかも。(笑)
返信する
Unknown (ルークねえ)
2021-12-24 18:13:46
良かった~~!
瑠海ちゃんママさん乙です!!

しかししゃがんでする子はちっこ採取難しいですよね。
ルークはシーツ裏返しでオッケーダッタケドコハクはどうかなあ~。

富士山奇麗ね~。
どうしたらそんな風に撮れるのか…。
私が見る富士山はいつもうっすらでっす。
ではメリークリスマス☆
素敵な夜を~~♪
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2021-12-24 21:00:18
りぃさんへ。

この日の富士山は凄くキレイだったよ🗻
チッコもキレイになりましたぁ👏
フード、悩んじゃうでしょー💦
半分ね。アタシも考えた😊
とりあえず今ある分は食べさせるよ。
返信する

コメントを投稿