瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

節分でブチ投げよう

2023-02-03 23:14:52 | 日記

最近ちょっとイラッとした事。

 

コンビニの恵方巻の旗を見て

金パパが

「恵方巻っていつ食べるの?」

って聞いたこと

 

あまりに馬鹿な質問でイラつく。

 

 

トイレットペーパーの

最後の1巻残し

 

後ほんの少しなんだから

使って新しいのにかえとけ

 

 

狭い歩道を当然のように

自転車で走ってくるおばちゃん

 

自転車は車道を走れ

 

しかもすれ違う時に「すみません」も

言えない

 

 

今日は節分って事で

そんな小さなイラッを

豆と共にブチ投げてやる

 

 

(アプリのSNOWで撮影)

 

鬼は~外

福は~内

 

って・・・・

 

 

ウチは豆まき

 

 

しね~んだった



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちゃん)
2023-02-04 05:33:44
歩道を走ってる自転車にリンリン鳴らされるとそれは違うんじゃない⁉️と思う。
謙虚に通ってくれる分には許すけど、1度ジジイに邪魔だ退け‼︎ みたいに言われて頭に来て💢
スーパーに入って行ったとこを追いかけて文句言ってやったわ😤
返信する
Unknown (もものおかん)
2023-02-04 07:33:06
ウチも豆まきしないよぉ〜(^◇^;)
ルミ子ぉ〜相変わらずおっとりさんだからSnowにもバレたんぢゃないの?
(ゆるゆる鬼👹🤣)

プチイラッとする事、めっちゃわかる。
特にトイレの最後の一巻き&交換したくせに芯捨てずにトイレに置いてある😤
返信する
Unknown (華ママ)
2023-02-04 08:14:15
おはようございま~す!
瑠海ちゃん…鬼のお面かぶせられても良い子さんにしてて~ホントに偉い!
そしてSNOWで撮影の瑠海ちゃん、ゆるゆる鬼で可愛い💖
「トイレットペーパーの最後の1巻残し」
これはめっちゃ共感しますー^^
返信する
Unknown (華ママ)
2023-02-04 08:14:17
おはようございま~す!
瑠海ちゃん…鬼のお面かぶせられても良い子さんにしてて~ホントに偉い!
そしてSNOWで撮影の瑠海ちゃん、ゆるゆる鬼で可愛い💖
「トイレットペーパーの最後の1巻残し」
これはめっちゃ共感しますー^^
返信する
Unknown (華ママ)
2023-02-04 08:16:14
すみません…
何でか2回コメント投稿しちゃったみたいで💦
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-02-04 09:09:35
よっちゃんさんへ。

歩道を走ってるだけでイラッ💢とするのに
リンリンなんてされたら爆発だろ💣💥
邪魔だ退け!なんて言われたら 
ブチ切れるわな😠
そりゃ〜一言物申すよ‼️
でも子供は歩道を走っても良いらしいよ。
ただ、子供を乗せたお母さんはどうなの?
これはいまだに良くわからん💦
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-02-04 09:55:30
おはようございます!

自転車のイライラ
同感で~~す(;^ω^)
なんか、歩いてる私の方が悪いような
雰囲気で追い越していく人いるよね・・・
めっちゃ、むかつく(# ゚Д゚)

アプリの瑠海ちゃん鬼~
可愛い鬼さんですね(^^♪
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-02-04 10:02:07
もものおかんさんへ。

豆まきは、後の掃除が面倒だから
しないのだ😁
皆んな鬼のカツラみたいなのを
手作りなのかなぁ?手間をかけてる みたいで凄いけど、
ウチはSnowで楽に鬼に変身さ👹

もものおかんはプチイラ💢どころじゃないよね😥
最後の一巻き、交換してくれるだけ良いじゃん👍
返信する
Unknown (チョコのはは)
2023-02-04 10:47:17
まぁ イラつくこと多いのはわかる。
しかし…「恵方巻食べる日」を聞いてくるのは
別にいいんじゃん? 知らなかったら
食べさせなくてもいいんだしぃ😁
瑠海ちゃん鬼のお面が 別犬すぎて笑🥰
返信する
Unknown (りぃ)
2023-02-04 15:15:15
とりあえず「せんのんかいっ‼」ってツッコんどくね(≧◇≦)

1⃣金パパ大丈夫?
毎日ばばあ様に虐げられて思考停止しちゃってるとか💦

2⃣激しく同意!
ウチは同居人いないけど、会社のトイレでよく思う。
でも若い子に注意するのもこの頃は難しいんだ(*´з`)

3⃣非常識なのは若者だけじゃないんだよね。
私は日傘さして自転車に乗ってるばばあが
大嫌い(@_@)


ことちゃんもsnowやってみよっと(*´▽`*)
返信する

コメントを投稿