瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

楽ちゃんと花の都公園へ

2023-10-15 20:40:39 | 日記

10月7日の話しである。

 

銭母のブログに載ってた赤ソバの花が

メッチャ綺麗で

行きたいなぁ~

って調べたら「長野県」

流石に行ける距離じゃねえ

で、他に見れるとこはないかと調べたら

山中湖の「花の都公園」にも咲いてるらしい。

でも規模がどんなもんか?

ちょびっとだけしか咲いてないのかな?

まぁ~行ってみるべ。

って事で銭家も誘って行ってきた。

 

しょぼくても

写真を撮るとこだけ咲いてりゃいいか。

って行くと

 

 

 

すげー

富士山も綺麗に見えてて最高だぜ

 

 

花の間へ。

 

 

銭父撮影

 

 

寅&楽が小さいけど

これも可愛いから載せちゃお

 

 

とにかく綺麗だった

 

ここは無料エリア。

園内にはいるのに600円。

高くはないが

他の無料エリアを見てから

入るか決めよう。

って事で歩きだすと

マジか

まだ向日葵が咲いてるじゃん

 

 

富士山と向日葵と寅と楽

 

 

向日葵は青空が良く似合う

 

 

富士山と百日草と寅と楽

 

 

キバナコスモスと寅&楽

 

 

富士山とキバナコスモスと寅&楽

 

 

間から

 

 

寅&楽の下には

銭母と金パパが持ち上げて隠れてます(笑)

 

ピンクのコスモスとススキと寅&楽

 

 

落ちてた造花の花を乗せて

 

 

ご褒美待ちの二人

 

 

シッポでどっちがどっちか分かるね

 

広場でちょい呼び戻し

 

 

銭父に頑張ってもらう

 

 

最後にキバナコスモス

 

 

寅ちゃんは川が気になるみたいで

柵に頭を突っ込む

 

 

好奇心旺盛。

そんなとこも可愛い

 

無料エリアで十分満足できたので

有料エリアには入らなかった

 

この後はワンコと入れる、ほうとう屋さんで

ランチをして

銭家の近くで初めてのドッグランを体験し

銭家に行った。

その話はまた次回につづく。

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (隣のおばちゃん)
2023-10-15 21:10:22
ここ最高〜いいな〜👍
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-10-15 21:18:48
隣のおばちゃんへ。

天気も良くて富士山が見えて
花が綺麗で最高だったよ😆💕
返信する
Unknown (銭母)
2023-10-15 21:21:30
もうアップしてる😱💦
この日もありがとう~✨
天気もよくて、サイコーだったね❤️
二人とも可愛くて、腕が痛くても持ち上げ係頑張ったよ😁⤴️

赤そばと富士山、他の写真も良いのばっかり🙌💕
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-10-15 21:26:45
銭母さんへ。

この日は富士山が見えて最高だったね🗻
アタシがそっちに行く時は見えない日が多いのにね😅
赤ソバは長野に行かなきゃダメかと
思ってたから
行ける距離のとこで見れて良かったよ。
持ち上げ係り、肩が痛いのにお疲れ様💦
その後、肩は大丈夫?
でもこれだけ可愛い写真が撮れたから
頑張った甲斐もあったよね。
銭父が走る動画は顔が写っちゃってたから
写ってないとこをアップしたら短くなっちゃったよ😅
また来年もここに行こう❣️
返信する
Unknown (華ママ)
2023-10-15 23:20:35
こんばんは~!

花の都公園、良いですよね~
行ったことありますよ~😊
お天気が良くて富士山も見えて
まだ向日葵が咲いてただなんて最高ですね👍
ご褒美待ちの二人…左が寅ちゃんですよね~
尻尾で分かりますね😝
ほうとう屋さんは「さんさい」かな?😁
次回も楽しみにしてま~す!
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-10-16 09:35:28
おはようございます!

花の都公園
こんなにいろんな種類の花が咲いてるんですね~
富士山とのコラボ、最高!!
ヒマワリの好きだし
キバナコスモスも可愛いし
赤そばは見たことないな(-_-;)

寅ちゃんと楽ちゃん
ちゃんと並んでモデルばっちりやね!!
もう、どの花畑で撮ってても絵になるね。
ほんと、可愛くってたまらん💛


以前、しんくんと花の都公園に行ったことあるんだけど・・
4月の初めでほとんど花が咲いてなかった( ̄∇ ̄;)
返信する
Unknown (ルークねえ)
2023-10-16 13:46:40
お花綺麗ーーー☆
そしてワンズ可愛い♡

どれも素敵ですが
ひまわりと寅ちゃんが一番好きな写真かもです。
元気いっぱいの寅ちゃんに元気色のひまわり似合っていますね。

直ぐに一緒に行けるお友達いいなあ。
寅ちゃん沢山お友達作って毎日楽しく過ごせますように♪
返信する
Unknown (ネオママ)
2023-10-16 15:17:41
どの写真もすごく良いね!!

撮影してる姿が想像できる!!笑
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2023-10-16 16:53:49
寅&楽ちゃん
どの写真も可愛いですが赤そばとヒマワリの所すごく良いです。
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-10-17 08:30:06
華ママさんへ。

ここはいつも花があって良いよね😆
アタシがこっち方面に行く時は
天気が悪い事が多くて
近くに富士山があるのに見えない😭
って日が多いんだけど
この日は最高だったよ🗻☀️
色んな花と写真は撮れるけど
富士山と一緒。ってとこが魅力✨

楽ちゃんと寅ちゃん、後ろから見ると
見分けがつかないけど
シッポで分かるよね😁

ほうとう屋さんは、そう‼️
前は満席で入れなかったんだけど
今回時間的にオープン前に到着できたから
無事に食えた😆
返信する

コメントを投稿