瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

シュナウザーが保護されてます

2014-03-11 20:36:20 | インポート
3月4日(火)

代々木公園の
NHKに渡る歩道橋のある入口近くのベンチに
シュナウザー男の仔が、
リードに繋がれた状態で放置されていました。

保護されたシュナウザー男の仔です




代々木公園ラン利用者とでネットや
クチコミ(病院やトリミングサロン)で情報をまわしていますが
いまだに飼い主とのコンタクトはありません。

この写真は、今日(3月8日)夕方ランで撮影したものです。

とても人懐こく、犬同士も上手に遊べます。
見た感じ体調不良等はなさそうで、ぽっちゃり体型。
カットもされていて、虐待の形跡はなし。
怖がる様子はなく、大事に育てられてた印象です。

推定3~4歳という感じ。

未去勢の男の子。

保護した時に着けていたのは、水色の首輪



今、保護してくださっている方が、
朝夕に公園へ連れて来て、何か手がかりがないか尋ねてくださっています。
迷子になってるところ、誰かが事故に合わないよう繋いでくれたのなら、
是非とも飼い主さんに会わせてあげたいのです!!



きれいにトリミングもされ
寒くないように洋服も着せてもらい
素敵なカラーもつけてもらってるこの子。
愛されて育てられたのであろう。
なぜ放置されたの?
誰かに連れてこられた?
飼い主さんに不慮の事故か何かあった?
迷子で歩いてるとこを誰かがそこに繋いでくれた?
とにかくこの可愛い子が早く飼い主さんの元に戻れますように。



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むっしゅまま)
2014-03-11 21:29:29
綺麗にトリミングされてて綺麗な服を着てるしカラーもオシャレ!
捨てられたとは思いたくないよね
飼い主さんと再会出来ることを祈ってます
返信する
Unknown (べっきーろーら)
2014-03-11 22:59:03
これは
そこに置いて行かれてしまったとは
思えないですよね
とても大事にしてもらっていたように思うし・・。
早く、温かいお家に帰れることを願います!
返信する
Unknown (ゆみぷー)
2014-03-12 00:10:41
かわい~お顔☆かわい~お洋服☆ステキなカラー☆おりこうそうな性格☆

早く飼い主さんの元に戻れますように(。・・。)

保護してくださった方ありがとうございます!
金ママさんもありがと・御苦労様です!
返信する
Unknown (おべぃ(アンディの母))
2014-03-12 11:24:48
金ママさん、
きのうはありがとうございました!
とりあえず、IGをやっているお友達に頼んで、
”連絡手段を考えています(^^)”ということを伝えてもらいました。
ご連絡ありがとうございました!

迷子のシュナちゃん、
まだ飼い主さんが現れないのですね。
だんなの職場がその付近なので、
”探し犬の張り紙”を注意して見るように言ったのですが、
今のところ無いようです。
早くお家に帰れるように願っています。
返信する
Unknown (チロ姫)
2014-03-12 20:03:01
金ママさん、昨日はありがとうございました。
アンディ君のママさんに連絡していただいたのですね!
おかげさまでお友達のママさんからIGを通じて連絡が入りました。
本当にありがとうございました。
こちらからも連絡取れるように頑張ってみます。

先週の土曜日に気になって義姉と代々木公園に行ってみました。
シュナ友さんからのブログ・IGで保護された方からの少し情報が・・・
病院に連れて行って下さって、マイクロチップはなかったそうです。
年齢は1~2歳とのこと
着ていた洋服は保護された方が着せてくれたそうです。

早く飼い主さんが見つかりますように。。。
返信する
Unknown (kimi)
2014-03-12 20:05:55
もう数日が立ってますが
そのシュナちゃんの飼い主さんみつかりましたか??

きっと探されてると思います・・思いたいです
こんな寒い時期にそんなにかわいがっていたわんちゃんを
おいざりにはできないと思いますので・・・

性格のよさそうな可愛いわんちゃんですね

早く飼い主さんが見つかりますように・・・


返信する
Unknown (ryuhanaばあちゃん)
2014-03-13 09:46:36
ただの迷子なら希望がもてるけど、
捨てられたのなら… 胸か締め付けられそうです

我が家には一か月前から子猫が一匹保護されています。
サンルーフに住み着いてしまい、保健所に渡すにはしのびなくしかたないので、飼ってくれる人を探しながら、うちの玄関のゲージの中で世話をしています。昼間は外に出て日光浴を楽しんでます。この調子だとうちの子になるのは確定かも…でもビビりのぷくと人間の赤ちゃんが二人もいるので部屋には入れず、ちょつと可哀想かな…

ほんと可愛いシュナちゃんですね
飼い主さん 見つかりますように
返信する
Unknown (チロ姫)
2014-03-13 17:05:42
金ママさん
こんにちは!

アンディ君のママさんと連絡がつき、
メアド交換も出来ました。
色々ありがとうございました。

金ちゃんと小梅ちゃんにも
今度是非会いたいです(*^_^*)
返信する
Unknown (★むっしゅままさんへ★)
2014-03-17 15:40:05
<太><中><色:#9900cc>ちゃんとトリミングされてるし
捨てられたんじゃないと思うんだよねー
じゃあ何故?
って感じだよね
早く飼い主さんのとこに戻れるといいね</色></中></太>
返信する
Unknown (★べっきーろーらさんへ★)
2014-03-17 15:42:29
<太><中><色:#9900cc>べっきーろーらさーん
コメントありがとうございまーす
うん・・・捨てられたと考えにくいよね
カラーだってあんな素敵なのつけてもらってるしね
早く飼い主さんのとこに戻れるといいですよね</色></中></太>
返信する

コメントを投稿