瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

金太郎の根性

2013-02-06 23:07:49 | インポート
今日は雪が降って積もるって天気予報で言ってた。
前回はあまりの寒さに金&小梅を外に出さず
雪だるまも作らないで終わったんで
今度こそ小梅を外にほっぽり
雪だるまと金ちゃんのツーショットを撮るぞ
と思っていたのに・・・

降らね~し・・・

金パパに大人で雪を楽しみにしてるのは
キミぐらいだよって言われた

そんな金パパであるが
日曜日、城ヶ島の水仙を観に行って
結構歩いた。
老体は疲れきって熟睡

我が家はワンコのご飯担当が決まってて
朝はアタシ。
夜は金パパ。
それを理解してる金太郎は時間が近づくと
金パパの側を離れない






さて、話は変わり
みんな~お年玉つき年賀状当たった?
我が家は4枚、切手シートが当たった




一番上のはウチの年賀状の余り。
あと3枚はシュナ友さんからのだった
幸運を運んでくれたシュナ友さ~ん ありがと~う



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAKURA)
2013-02-06 23:53:05
ご飯待ってる姿が可愛い~{ラブラブ}
返信する
Unknown (とっと)
2013-02-07 12:36:26
あ・・・年賀状 確認してないやーヽ(;▽;)ノ

ウチは ご飯は あたしだから
父ちゃんは 取る人扱い
晩御飯あげても 半分食べて 遊んだり 寝たりしちゃう子なんだけど
父ちゃんが 帰ってくると 取られる!!って勢いで食べます
だし 最近では 御飯ダラダラ食べてると 父ちゃんに取られるって 急がす・・・・
金ちゃんパパは 偉いなー(((o(*゚▽゚*)o)))
返信する
Unknown (かいとのぱぱ)
2013-02-07 20:03:53
金ちゃん待ってるがカワイイ。
誰がご飯くれるか?知ってるなんて賢いんだね。
金パパ気持ちよさそう。
金ママ起こさず代わりにご飯あげるなんて優しいですね。
返信する
Unknown (銭母)
2013-02-07 20:59:11
ふふふ♪ 金ちゃん食欲は相変わらずだね(笑)
ワンって言っても、手でパパさんをチョイチョイしたりしないんだね~
起こさずにエライ{パチパチ}
返信する
Unknown (ALOHA&きららママ)
2013-02-07 23:56:54
雪私も期待していただけにがっかりでした{ショック}
根性だね・・・・・・笑
食べたい一心・・・ちゃんとわかってて金ちゃん凄いね~~{YES}
あっ・・お年玉年賀状見なきゃ・・・{わお}

返信する
Unknown (くろくんママ)
2013-02-08 07:51:26
金ちゃんは無駄な動きはしないよねd=(^o^)=b
金ちゃんにとって大切な瞬間に発揮するとこが
金ちゃんらしい♪

必死にアピールして可愛いぞ!!!!

うちは切手シート1枚でした(^^)
シュナ飼ってると幸運を運ぶって事だね♪
返信する
Unknown (むっしゅまま)
2013-02-08 18:39:54
金ちゃん 必死でパパにご飯を訴えてるのね
だけどパパしゃんは寝てしまったの?
パパはお疲れでしたか?
我が家は散歩が朝はパパで私が夕方って決まってる
コースもパパと私じゃ違うって事をちゃんとむっしゅもわかってるよ
ワンコってえらいね~

当たり年賀状 私のは当たってなかったのね 残念!
返信する
Unknown (★SAKURAさんへ★)
2013-02-09 00:13:28
<太><中><色:#9900ff>あの後姿が健気で可愛いよね
でも吠えるとイラッとしちゃう(笑)))</色></中></太>
返信する
Unknown (★とっとさんへ★)
2013-02-09 00:16:45
<太><中><色:#9900ff>年賀状確認しなきゃ~
もしかして1等とか当たっちゃってるかもよ~

とっとちゃんて遊びながら食うのね
ウチでは考えられないよ~
一気に噛みもしないで丸呑み状態{汗}
とっとちゃんは一人っ子だからかね?
ウチは自分のを食べた後、必ず相手のお皿を確認しに行くよ
残ってねえ!っつ~の</色></中></太>
返信する
Unknown (★かいとのぱぱさんへ★)
2013-02-09 00:20:50
<太><中><色:#9900ff>待ってる姿は健気で可愛いよね{ラブラブ}
朝は金パパは仕事で居ないから
居る時はパパちゃんがくれるって思ってるのかもね
時間が近づくと金パパから離れないんだよ

金パパも寝るならご飯をあげてから寝ろや!
って思うわけよ{怒}
でも休みの日はアタシが寝坊なため
朝も金パパがあげてくれてるから
お返しって事で起こないでやったぜ
偉いぞ アタシ(笑)))</色></中></太>
返信する

コメントを投稿