瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

またまた公園散歩(後編)

2021-01-23 12:44:20 | 日記
前回の書き方が悪かったのか
行き止まりが多くて
遭難を心配されたが
直ぐそこで行き止まりが確認できるから
大丈夫
踏み固められて道になってるが
落ち葉捨て場みたいだった。

さてウォークロードに入って



良い感じの道~

何やら看板が。



ここが行きたかった道だ

その前にちょいと休憩で
瑠海にもオヤツ



さあ行くぞ



ちょっと待って~



4本足と
2本足の違いだ。



何だか広場に出た

今まで人に会わなかったのに
人が結構いるぞ



みんなバズーカみて~なカメラを持ってる

何を撮りにきたのか
聞いてみたら
「ルリビタキ」って言う鳥だって
日本に居る鳥だけど
冬場に下に降りてくるらしい

そしてこの広場は蛍の里だって



ここで休憩。
見事過ぎるシュナ立ち

だが良く見ると
汚ね



急にカメラマン達が動きだす
カシャカシャとシャッター音が
心地いい

つられて撮ってみた(笑)

金パパに「そんなカメラじゃ撮れないだろ」
って言われたが
これだけ撮れれば上等だろ



鳥も撮れた事だし
出発

苔がキレイだったけど
逆光



でも雰囲気は分かるよね



そして先日諦めた「わんぱく広場」に出た。

とりあえず乗せる。



もとい!
しがみ付かせた。(笑)

足も疲れてきて
舗装されてる道に逃げそうになったが
瑠海の為に
肉体を痛めつける道を選択



階段がキツイ



先日来た時の広場に出た

木に花が咲いてる



落ちてた花でお決まりの
花かんざし



可愛いけど
足は最悪
この広場は杉の枯草が多い



返しが付いてる感じで
なかなか取れね~んよなぁ~

夫婦二人で
ちまちま取って
広場を出るまでは抱っこ。

さてあとちょっと



タマ公のとこまで戻ってきた

この公園で見れる鳥の紹介で
さっきの鳥が



駐車場に戻り
車に乗る前にブラッシング。
手を引っ込め軽く抵抗してたが

「生きてると
良いこともあれば
嫌なこともあるだよ」
と、言い聞かせた

飼い主はヘロヘロになったけど
瑠海が楽しそうで良かった。
これも自分たちの体力と
瑠海の足腰がしっかりしてる時じゃないと
来れないもんね
また来ようね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かねぴー)
2021-01-23 21:07:28
健康的で良いね~🙆
後のブラッシングは大変そうだけど😅舗装された道より歩くの楽しいよね😊
今度連れていってね~🙋💕
返信する
Unknown (zenirinkei)
2021-01-23 21:25:18
アンヨにお土産いっぱいだろうねー😅それでも楽しそう🎵
蛍なんかいるの?すごい自然じゃん✨
地元だから行かないところって、沢山あるのかもね~😊
返信する
Unknown (★かねぴーさんへ★)
2021-01-24 16:46:00
健康的は通り過ぎてメッチャ疲れた
もうさ~舗装されてない道を歩く時は
足に何が付こうと、もう諦めさ
最終的に取ってあげれば良いんだし
瑠海が楽しそうならOK
今度、体力が絶好調な時に連れてってあげる(笑)
返信する
Unknown (★銭母さんへ★)
2021-01-24 16:48:56
足はもう最初の頃に凄い事になってるよ
蛍の里なんてあってさ~
蛍の時期に行ってみたいなぁ~って思っちゃうよ
地元だから行かないとこってもっとあるよね。
実家の直ぐそばだった「しょうぶ園」なんて
1回も行った事ね~し
返信する

コメントを投稿