瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

7月21日瑠海の回復力

2023-07-22 01:08:14 | 癌と戦う

7月21日(金)

 

 

am6:20

口をパクパクさせてる

 

 

苦しいの?

口呼吸してるの?

 

焦る。

仕事に行ってる場合じゃない。

上司に仕事を代わってもらう連絡をした。

上司は瑠海を知ってて

ヤバイ状態だと言う事も話してある。

すると

代われるから直ぐに病院に

行ってあげてください。

と。

ありがたい。

 

しばらくすると

伏せの状態になり

口をパクパクさせなくなった

 

 

呼吸も安定した。

 

もう一度、仕事に行けそうなので

代わってもらわなくて大丈夫です。

と連絡をしたところ

万が一の時に

そばにいてあげなくていいの?

私は大丈夫だよ。

と言ってくれたので

休ませてもらって

病院が開いたら直ぐに行こう。

 

この日はアタシが仕事に行ってる間

かねぴーさんが

瑠海を見てくれるって言ってくれてた。

アタシは休む事を伝えた。

それでも来てくれた

皆に感謝。

 

am7:28

 

首を上げる

 

 

だいぶしっかり上がってきてる

 

 

am8:29

 

サークル内を立って歩いてる

 

 

凄いよ瑠海

 

 

かねぴーさんも来てくれて

一緒に病院へ。

 

瑠海の姿を見て

先生も看護師さんにも

凄い

と言われた。

 

山は越えたようです。

と。

 

 

口のパクパクは

顎の反射で発作の名残。

意識があれば大丈夫。との事。

血液検査の結果

アンモニアの数値が下がってた

でもまだ肝臓が良くないので

そこからまた症状がでる事もある。

薬を飲むことができれば良いんだが・・・

この日も点滴と

昨日と同じ注射を打ってもらった。

 

 

家に帰ってきて

錠剤の飲み薬を砕いて粉にして

ロイカナのリキッドに混ぜて

シリンジであげてみた。

溢した分もあったけど

何も飲まないより良い。

こうして薬を飲ませていき

肝臓の数値が良くなる事を祈る。

 

 

午後からは銭母も来てくれて

一緒に昼ごはんを食べた。

かねぴーさんは

ポッケを留守番させてるので

ここでバイバイ

ありがとうね~

 

瑠海の下痢は続いてて

お尻の汚れを取るのが大変。

そんな話を聞いた銭母が

「おしり周り洗浄液」が良いよ。

と教えてくれた。

取り扱ってる病院を調べてくれて

連絡してくれて

一緒に買いに行った。

介護のエキスパート銭母さん。

良い情報をありがとう。

 

銭母が帰り

 

pm20:06

表情もしっかりしてきた

 

 

 

 

 

pm9:56

 

お座りして見渡してる

 

 

ちょっとフラフラしてるが

しっかり見渡してる。

 

そして

pm22:32

 

瑠海がビックリする回復を見せた。

 

 

サークルの開いてるところから

自分で歩いて水を飲みに行った

 

とても一昨日、昏睡状態だったとは

思えない回復力

 

瑠海ってスゲーな。

 

 

寅ちゃん日記

 

昨日、サチママが家に咲いてるアナベルで

リースを作ってくれた

 

 

途中、寅ちゃん投入

 

 

ジッとしてて良い子

 

 

今日も元気にヘソ天です

 

 

 

 

今回も返信は出来ません



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuhana)
2023-07-22 05:59:20
瑠海たんの驚異の回復力👏👏👏

素敵なお友達と優しい上司の方に感謝感謝です💝

ばあちゃんは側に行けないからもどかしいけど(行ったところで何の役にもたたないんだろうけどね😅)、たくさんのお友達が付いててくれるから安心です💝

寅ちゃん日記が書けるならママさんの気持ちも少しは楽なのかなって思っています。

瑠海たんこの調子で頑張れq(^-^q)
Unknown (華ママ)
2023-07-22 06:50:14
瑠海ちゃんの生きたい力に涙、涙です😢
本当に凄いですね瑠海ちゃんは…
親孝行でお利口さん!
上司の方の配慮やお友達もたくさん来てくれて
心強いですね、ママさん😊
瑠海ちゃんの生命力を信じてます!
頑張れ~瑠海ちゃん!!!
そして、ママさんも大変でしょうけど体調崩されませんように…

寅ちゃんのへそ天に癒されますね😊
Unknown (小島美津子)
2023-07-22 09:40:45
瑠海ちゃんの生命力と金ママと金パパの愛情のたまものです!

瑠海ちゃん、ほんとすごいよ。感動です❣️
そして寅ちゃんのクスッと笑える姿がほんとに癒しになりますね。
頑張って!
おはようございます (けんすけ)
2023-07-22 09:47:47
瑠海ちゃん頑張ってね・・・
あまりコメントしない僕ですが
瑠海ちゃんを応援してます。
言葉足らずでごめんなさい。
Unknown (チョコのはは)
2023-07-22 09:50:18
ハラハラからのバンザ〜イ。ヽ(=´▽`=)ノ
よく山を超えたね 瑠海ちゃん。
あとは平坦な道をゆっくり歩こう♬
Unknown (pogi1123)
2023-07-22 10:12:44
瑠海ちゃん凄い!

頑張れ!
Unknown (pdk11433)
2023-07-22 10:36:08
瑠海ちゃん
みんなで応援してるよ!!
泣かないで見守っているからね
❤(ӦvӦ。)
Unknown (しんくんママ)
2023-07-22 10:36:40
瑠海ちゃん、すごいです!!
どんどん回復してるのがよくわかります。
しっかり歩いてる姿、感動ですね!

上司さんやお友だちからの応援も
心強くって嬉しいですね。

瑠海ちゃん、頑張ってね!!
応援してるよ!!!
Unknown (urutora0715)
2023-07-22 10:38:15
瑠海ちゃんすごい!!
感動しました!
Unknown (ごま☆母)
2023-07-22 12:54:29
1000回くらいいいねと続き希望を押したい👍

今日も可愛いよ❤️瑠海ちゃん
頑張れー!

コメントを投稿