*** 『幸せ』ですか !? ***

薄れていく記憶をここに...
リュ・シウォンさんのファンなの~!

^^

笑う門には福来る.
ウスミョン ポギ ワヨ.



☆ 気象庁 高解像度降水ナウキャスト ☆

*^^*更新グッズ

*^^*2015.10.25


. .

オンラインユーザーカウンター by   Simple Free Counters
コメントには住所や電話番号等記入されない事を望みます ...
コメント等管理人の判断で削除もあり、自らロム専もありです.ヨロシク!...
文章がおかしくても、さらーっと読んで下さればと思います。
いつもありがとうございます。

************************************************************************
F1 KoreanGrandPrix
Formula 1- The Official F1 Website (英語です)
KOREA SPEED FESTIVAL
************************************************************************
青森出発から(2004年8月1日(日)8:00)
gooブログ開設日:2005年11月08日(火)
アメブロ:2008.5.7(水) 13:39:43(blog8/6スタート)
福岡出発から(2010年2月11日(金)12:30)
Twitter(2010.8.31(火) 17:01:47 から
FB(2011.7.2(土)21:22:45)
************************************************************************
XTM - 2015 CJ SUPERRACE
米子市の天気 - 日本の鳥取のAccuWeather天気予報 (JA)
米子(ヨナゴ)のアメダス実況 - 日本気象協会 tenki.jp
気象庁 Japan Meteorological Agency
地震情報 - goo 天気
米子市にようこそ…「米子市ホームページ」
米子いんふぉねっと『暮らしと観光ガイド』
鳥取県西部広域行政管理組合消防局
震災関連情報をTwitterで入手 フォローしておきたいアカウントリスト

R's Company facebook
ryusiwon.net (Ryusiwon Korea Official Site)
  click! 

アテナ:明日はスペシャル

2011年01月24日 23時11分39秒 | drama Athena






  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

* アテナ:チョン・ウソン負傷に25日結局欠放

2011年01月24日 16時18分41秒 | drama Athena
(出処:韓国 STARNEWS 2011.01.24 16:11)↓翻訳機使用。
'아테나' 정우성 부상에 25일 결국 결방
'アテナ'チョン・ウソン負傷に25日結局欠放

SBS月火ドラマ'アテナ:戦争の女神'側が25日結局欠放される。

この日放送は'スエの秘密'というタイトルで正規放送の代わりに一種の番外編形式で代替される予定だ。

SBSと製作会社太原エンターテイメント側は当初この日欠放を防ぐために緊急会議を開いたがついに正規放送は難しいことに仕上げされた。

一方去る23日俳優チョン・ウソンとチョン・チャヌは'アテナ'撮影中車両が大きくつぶれる事故で負傷した。 チョン・ウソンは脚の部分に、チョン・チャヌは頭の部分に各々負傷して近隣病院応急室で後送された。 直後検査を受けた二人は24日現在の退院した。

二人の状態は深刻でないと伝えられたが問題はこの日そこまで進行できない撮影の方が25日放送分という漸移だ。 これに24日放送までは無事に終えることができるが25日放送には支障が避けられなかった。 これに現在製作会社側とSBS側は欠放を防ぐための緊急会議を開いた。

製作関係者は"編集でいったい可能なのかを置いてSBS側と会議中だ"と"欠放を避けてみようと努力している。 しかしもしそこまで撮影できない部分が重要なシーンならば編集だけで解決することができるか確答できない"と話したことがある。

追記。
(ノーカットニュース 2011-01-24 16:21)
정우성 부상에 ‘아테나’ 본방송 불방…‘스페셜’로 긴급 대체
チョン・ウソン負傷に‘アテナ’本放送不放…‘スペシャル’で緊急代替

俳優チョン・ウソンの負傷でSBS 'アテナ:戦争の女神'が25日本放送をスペシャル放送で緊急取り替えた。

SBSは"アテナ スペシャル-スエの秘密'編を25日放送予定だった13回の代わりに緊急編成したと明らかにした。 これは主役を演じたチョン・ウソンの負傷のため. チョン・ウソンは23日午後発生した撮影中事故で右側膝をケガして現在歩くことができない状態だ。 当時チョン・ウソンは代役なしで車両銃撃シーンを撮影して負傷に遭った。

SBSによれば、この日事故で撮影がさらになされにくい状況で25日放送の撮影分が足りなくてスエを集中照明した'スペシャル'放送を緊急編成した。

製作スタッフは“スペシャルではドラマ上秘密のキーを握っている特殊要員ヘイン役スエのナレーションと共にその間本放送では見られなかった場面と一緒にメーキング フィルム、そして各俳優らのインタビューが入れられる”と“これを通じて視聴者方々は‘アテナ’に対して気になった点などとスペクタクルあるストーリーを確かめ合うことができるだろう”と紹介した。

引き続きこの製作スタッフは“現在の負傷された後安静をとっているチョン・ウソン、チョン・チャヌなど俳優らが負傷にもかかわらず、撮影場に復帰しようとする闘魂を見せていて製作スタッフと出演陣全部有り難く思っている。 はやく全快して元気に復帰するのを心から望む”と“以後撮影分は安全を最優先で講じてつまずくことなく進行して今後放送もまた異常がないように万全を期する”と話を繋いだ。

‘アテナ’スペシャル‘スエの秘密’は25日火曜日午後9時55分から70分間本放送を代えて放送される。

一方、本来25日公開される予定だった仁川大橋(インチョンデギョ)爆破場面と主人公らの銃撃戦を含んだアクション場面は1月31日月曜日14分に公開される。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アテナ:13話関連

2011年01月24日 16時15分50秒 | drama Athena
(出処:韓国 メディカルトゥデイ 2011.01.24 14:16)↓翻訳機使用。
'아테나' 사라진 수애를 찾아라…정체 발각된 그녀의 행방은?
'アテナ'消えたスエを探せ…正体発覚した彼女の行方は?

[メディカルトゥデイMyスターニュース イム・ジュヒ記者]

スエが突然消えて関心を引いている。

24日放送される‘アテナ:戦争の女神’(以下‘アテナ’) 13回ではソン・ヒョク(チャ・スンウォンの方)の脱走後にすべてを賭けて内部スパイを探そうとするNTSの必死の努力と避けられない証拠の前に正体が坦路私は状況に置かれたヘイン(スエの方)が痕跡もなく消えて緊張感を加える。

引き続きすべての秘密を握っているヘインがジョンウ(チョン・ウソンの方)とソン・ヒョクも知らず向かったところは果たしてどこなのかと誰が彼女のすべての跡を消して消えるようにさせたのかに対する気がかりなことは今後のストーリーに対する期待を持つようにさせる。

また、今回の放送ではヘインの正体を知ることになったジョンウがこれからどのように変わるのかに対する気がかりなことともうこれ以上身分を隠さないでよどみなくアテナの作戦を広げるソン・ヒョクとの本格的な対決、そして二人の中で誰が先にヘインを探すことになることなのかなど興味深い状況が展開するものと見られる。

一方NTSとアテナの本格的な戦争の開始を控えている‘アテナ’は前よりより一層強烈な戦闘、より一層残忍な背信、より一層胸辛い恋で諜報アクションの真髄をプレゼントする予定だ。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

思い出が輝く夜に:HPに。

2011年01月24日 14時58分02秒 | memory


間違い探しでは、ありません^^;
上はHP開設当時、下はさっき見た分。


そういえば先週は、パク・フィスンさんが出ていなくてイ・ホンリョルさんでしたね。



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アテナ:今週の2話分は・・

2011年01月24日 13時27分36秒 | drama Athena
(出処:韓国 TVリポート 2011-01-24 12:57)↓翻訳機使用。
'차량대파' 정우성-정찬우 '통원치료'…25일 '아테나' 무사방영
'車両大破'チョン・ウソン-チョン・チャヌ'通院治療'…25日'アテナ'無事放映

[TVリポート ソ・ウンヘ記者] SBS月火ドラマ‘アテナ:戦争の女神’(以下‘アテナ’)が来る25日放送分まで無事に放送されるものと見られる。

‘アテナ’関係者は24日TVリポートに“仁川大橋(インチョンデギョ)などをはじめとしてあらかじめとっておいた場面があるから25日放送までは問題がないようだ”と伝えた。

先立って去る23日午後9時20分頃俳優チョン・ウソンとチョン・チャヌは京畿道(キョンギド)城南市(ソンナムシ)キョンウォン大学校地下駐車場で銃撃シーン撮影途中車両が大破する事故で負傷に遭った。

特にこの日は‘アテナ’要員チョルギュ(チョン・チャヌの方)がNTS要員ジョンウ(チョン・ウソンの方)に銃を撃って車両に突っ込む場面で二人とも代役なしで撮影をした中だった。

二人が負傷に遭うということによって25日放送分に非常灯がついたがこれはあらかじめとっておいたもので解決されたし関係者はTVリポートに“二人に休息期間を与えたし通院治療を受ける予定だ”と説明した。

一方今回の事故で二人は各々膝と頭に負傷したがチョン・ウソンは軽い負傷で退院したしチョン・チャヌも頭を縫った後退院して長期ギブスに入ったと分かった。



ドラマのギリギリ撮影ってどうにかならないもんなんでしょうかねぇ。
今の時期に限らず天候に左右されることもあるだろうし、
なおさらスタッフにも俳優さんたちにも負担がかかりそうです。
代役もうまく使って欲しいって感じもしますね。
ケガをされた俳優さん方、少しでも早く通常の生活ができるようにと思います。

それはそれとして、来週からの分はどうなんだろう?
一視聴者の思いでした。

追記。
(Neswsen 2011-01-24 14:30)
‘아테나’측 “정우성 정찬우 퇴원 후 휴식중, 2~3일 안정 필요”
‘アテナ’側“チョン・ウソン、チョン・チャヌ退院後休息中、2~3日安定必要”
(抜粋)
この関係者は25日放送予定の14回が欠放するかも知れないという憂慮の声に対して“現在製作会社とSBS側が緊密に議論中だ。 決定された事項は何もない”と伝えた。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4等だけ当たり~

2011年01月24日 11時22分37秒 | blog ・・・・・☆
お年玉付きはがきですが、
お年玉切手シートだけ当たりました^^
旦那の弟からのと青森の父からの年賀状でした。

ゆうびんホームページ - 日本郵便
当せん番号発表|郵便年賀.jp

<お年玉付き年賀はがき・切手>当選番号発表 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
毎日新聞 1月23日(日)19時8分配信

◇2011年お年玉付き年賀はがき・切手当選番号◇
(23日・逓信総合博物館ていぱーく)

▼A~C組共通
 ◇1等:651694
 ◇2等:403580、228949、022471
 ◇3等(選べる有名ブランド食品・地域の特産品=38点の中から1点):下4ケタ 8363
 ◇4等(お年玉切手シート):下2ケタ 69、02
 
◇賞品引き換え期間:24日から7月25日まで

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アテナ:撮影事故、チョン・ウソン-チョン・チャヌ負傷'状態は…'

2011年01月24日 09時06分49秒 | drama Athena
(出処:韓国 聯合ニュース 2011/01/24 00:55)↓翻訳機使用。
'아테나' 촬영중 차량대파..정우성 부상(종합) 'アテナ'撮影中車両大破..チョン・ウソン負傷(総合)

アクション場面中車両避けて膝ケガして..チョン・チャヌは頭負傷

(ソウル=聯合ニュース)ユン・ゴウン記者=俳優チョン・ウソンとチョン・チャヌが23日夜9時20分頃京畿(キョンギ)城南市(ソンナムシ)キョンウォン大地下駐車場でSBS TVアクション大作'アテナ:戦争の女神'のアクション場面を撮影して車両が大破する事故で大きくケガした。

先立ってショーンリチャードもこの日午後8時頃このドラマの京畿加平撮影場に移動している間乗っていた車が半破される事故に浮上した。

製作スタッフによればチョン・チャヌは撮影中運転した乗合車が大破する事故で頭をひどくケガして近隣病院応急室に乗せられていったし、チョン・ウソンはこの車両を避ける過程で右側膝をケガしてまた他の病院で後送された。

この日撮影場面は秘密組織アテナの要員チョルギュ(チョン・チャヌの方)が国家危機防止機関NTS要員ジョンウ(チョン・ウソン)を殺すために銃を撃って車両でぶつかるシーンで、撮影途中車両が滑りながら事故がおきた。

チョン・チャヌとチョン・ウソン全部スタントマンの助けなしで直接撮影をした中だった。

製作会社太原エンターテイメントのチョン・テウォン代表は"チョン・チャヌの負傷が重い方だ。 血をたくさん流したし病院でX線を撮影した"として"結果を待つ中"と明らかにした。

チョン・ウソンは当分歩いて走るのに支障を受けることになった。

チョン代表は"チョン・ウソンは車を避けて膝をケガしたが直ちに歩くことが大変なようだ。 大いなる幸甚で検査結果当分座って生活して無理しなければ大丈夫だという診断を受けたがアクションシーン撮影できなくなった"として"アクションシーンをずっととるべきなのにとても堪え難い状況"と話した。

チョン・ウソンは先立ってこのドラマのイタリア撮影でも自動車に卸して売るアクション場面を直接とって膝をケガして3ヶ月間松葉杖世話になった。

劇中アテナの秘密要員アンディ役を担ったショーンリチャードは加平撮影場に移動している間乗っていた車が半破される事故に遭った。 しかし幸い大きい浮上ではなく彼は事故現場で製作スタッフが送った車両に乗り換えて加平に移動して現在のスエと撮影を進行中だ。

月火劇の'アテナ:戦争の女神'は24日放送分までは撮影を終えたが25日の方は撮影分が足りない状況だと非常事態になった。

一方、これに先立ちこのドラマに特殊要員でカメオ出演した新イングループ フォーカズ[F.CUZ]のカン(実名チェ・ヨンハク)は去る16日夜仁川大橋(インチョンデギョ)でアクションシーン撮影を終えてソウルに戻る中乗っていた車両が滑ってガードレールに突っ込んで墜落しながら眉毛と鼻部位が裂けて肩骨がひびが入る全治4週の傷を負った。

(スポーツ朝鮮 2011-01-24 08:56)
'아테나' 촬영 사고, 정우성-정찬우 부상 '상태는…'
'アテナ'撮影事故、チョン・ウソン-チョン・チャヌ負傷'状態は…'

俳優チョン・ウソンとチョン・チャヌがSBS 'アテナ:戦争の女神'(以下'アテナ')撮影途中負傷に遭った。

二人は去る23日午後9時20分ほど京畿道(キョンギド)城南市(ソンナムシ)キョンウォン大地下駐車場で'アテナ'のアクション場面撮影途中ケガした。

ある関係者は24日スポーツ朝鮮との通話で"チョン・ウソンは大きい負傷ではない。 病院検査結果が出たが、2~3日程度動かないで休息を取れば良いといった。 ギブスをしたり手術をする程ではない"と明らかにした。 引き続き"チョン・チャヌも負傷に遭って病院検査を受けたし、結果を待つ中"としながら"自動車アクションシーンを撮影している間車ハンドルがきれいに帰らないで事故がおきた。 深刻な程度ではない"と説明した。 この関係者は"今後撮影日程は午前製作会社会議を通じて決める予定"と伝えた。

チョン・チャヌは撮影中運転した乗合車が破損する事故で頭をケガして近隣病院応急室に乗せられていったし、チョン・ウソンはこの車両を避ける過程で右側膝をケガして病院に行って検査を受けたと分かった。

この日撮影場面は秘密組織アテナの要員チョルギュ(チョン・チャヌ)が国家危機防止機関NTS要員(チョン・ウソン)を殺すために銃を撃って車両で突進する場面で、撮影途中車両が滑って事故がおきた。 二人ともスタントマン助けなしで直接撮影をした中だった。

追記。
(日刊スポーツ 2011.01.24 10:29)
‘부상’ 정우성, 24일 퇴원 후 자택서 휴식
‘浮上’チョン・ウソン、24日退院後自宅で休息

浮上したチョン・ウソンが退院して家で休息を取っている。

去る23日午後SBS月火劇'アテナ:戦争の女神'アクション場面を撮って車両が大破する事故で足を怪我したチョン・ウソンは近隣病院応急室に移されて検査と治療を終えて24日明け方帰宅処分された。 運転した乗合車が大きくつぶれて頭をケガしたチョン・チャヌやはり治療を終えて家へ帰って休息を取っている。

製作会社太原エンターテイメント チョン・テウォン代表は"チョン・ウソンがたくさん驚いた。 車を避けて膝をケガしたが直ちに歩くのは大変だが無理しなければ大丈夫だという診断を受けた"と伝えた。

チョン・チャヌに対しては"血をたくさん流したし病院でX線を撮影した"として"脚に半ギブスをしたし絶対安静をとらなければならないという診断を受けた"と話した。


主人公チョン・ウソンの浮上で'アテナ'はある程度シナリオ修正が避けられない状況. 医師の診断によればチョン・ウソンは当分アクションシーンを絶対とることはできない。

直ちに25日放送される14回から問題になる展望. チョン・ウソンが負傷した日とったことがすぐに25日放送の方であっただけに製作スタッフは非常事態になった。 チャ・スンウォンとスエの分量を伸ばす方向を検討しているがこれらが撮影した京畿道(キョンギド)加平樹木園も大雪で進行がなめらかでなくてこれさえも不透明だ。

SBS側は"放送支障の可能性を排除できない程製作会社側と議論中だ"と説明した。
ユ・アジョン記者


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

観光客1000万人目標達成‘赤信号’

2011年01月24日 07時47分09秒 | Ryu Siwon...*^^*
(出処:韓国 ソウル新聞 2011-01-24)↓翻訳機使用。
관광객 1000만명 목표 달성 ‘빨간불’
観光客1000万人目標達成‘赤信号’

入国外国人80%ソウルにくるのに…市文化観光予算は15%削減

今年ソウル市の観光関連予算が大幅削減されながら外国観光客誘致に赤信号がついた。 季節的要因などを勘案しても昨年10月から外国人入国者がますます減りながらソウル市と韓国観光公社を緊張させている。

23日ソウル市などによれば外国人入国者は新韓流に力づけられて2009年783万人余りから昨年876万人余りに10.7%増加した。 最大上昇幅を記録したおかげで政府は今年‘1000万人突破’を目標にした。

しかし我が国を探した外国観光客の80%近くが訪問するソウルの文化観光予算が前年より15%も削減されながら、毎年着実に増加している観光産業に打撃を与えることができるという憂慮が高まっている。

(図表)

●外国人人気名所1~5位ソウルに

ソウル市の関連予算は2010年4677億ウォンから今年3992億ウォンに685億ウォンが減った。 これは昨年観光公社で発刊した‘2009年外来観光客実態調査結果’と比較してみる時観光客誘致に必要な主要項目予算が削減されたことで観光産業の沈滞が避けられない実情だ。

国内に入国した外国観光客の77.4%がソウルを訪問した後明洞(ミョンドン)、故宮、東大門(トンデムン)市場、南大門市場(ナムデムンシジャン)、南山(ナムサン)、仁寺洞(インサドン)などの順でたくさん訪れる。 外国人らが挙げた‘印象深い訪問地’上位1~5位また、ソウルにある。

特に‘韓国訪問を選択する時考慮要因’中にはショッピングと旅行費用、通りなどの基礎的な対象他にも歴史文化遺跡観覧(20.8%)とファッション流行など洗練された文化体験(11.2%)が後に続いている。

しかし外国人らが好んで訪ねた‘ハイソウルフェスティバル’の予算は30億ウォンで半分の15億ウォンに減った。 この行事は2003年から総2334万人が観覧して、昨年ソウル市文化芸術行事参加も1位を占めた程にソウルの代表的な祭りで席を占めた。 費用対応7倍以上の経済的波及効果があるということが漢陽(ハンヤン)大観光研究所の推算だ。

●今年ソウル広場無料公演できなくて

また‘ソウル広場文化芸術公演’予算15億ウォンが全額削減されて観光客と市民らに提供された無料公演が全面中断される予定だ。 2003年から積み重ねたソウル広場のイメージ損傷も避けられない。

2008年からソウルの観光産業に寄与した国内外功労者に授賞してきた‘ソウル観光大賞’予算6億ウォンも全額削られた。 その間香港の映画俳優成龍をはじめとして韓流を先導した歌手チャン・ナラと俳優リュ・シウォン、イ・ビョンホン、ソン・スンファンなどが受賞しながら‘韓国を知ってもらうこと’に尖兵役割をした。

●言論・マーケティング予算もバッサリ

外国観光客らが韓国旅行情報を入手することになった経路はインターネットが61%で1位を占めており、観光案内書籍が33.2%、マスコミの報道(新聞、TV,ラジオ、雑誌) 19.6%順だった。 しかし‘ソウル市都市ブランド海外マーケティング’予算は233億ウォンから96億ウォンに大幅減った。 この中英語と中国語、フランス語、日本語など6ヶ国言語で支援されている‘外国人専用ホームページ運営予算’が19億ウォンから10億ウォンに半分近く減った。

海外記者らの取材を支援する‘海外メディア活用予算’と‘外国語表記標準化事業予算’ 17億ウォンは全額削減された。

チェ・ヨンミン淑明(スンミョン)女子大文化観光学部教授は“観光産業は投入対応産出効果が長期的に現れるだけに予算削減で直ちに観光客が減ることはないが、上昇曲線を描いた外来観光客が減少傾向で背を向ければまた回復するのに非常に大変だ。”としながら“観光産業は持続的な投資が必要な分野で政治的利害得失を離れてみなければならない。”と指摘した。

チョ・ヒョンソク記者

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1月23日(日)のつぶやき

2011年01月24日 01時15分19秒 | blog ・・・・・☆
09:47 from web
ハングルの勉強中^^
11:50 from web
RT @Gorealra: SBS ???? < JYJ ? > ?? 1/23(?) ? 11:50/?? 4?/? 9:50 ★??? ??? ??( http://j.mp/acGpbE )?? ??★
11:52 from web
(↓)SBS良い朝< JYJ方>今日1/23(日)昼間11:50/午後4時/夜9:50 ★ゴリラ ベスト チャネル( http://j.mp/acGpbE )で放送★
11:55 from web
↓ってことで、Gorealra Event2チャンネルで今見ています^^;
11:57 from web
SBSゴリラで良い朝(3552回)見ていますhttp://bit.ly/dBnuA5 @gorealraSBS???? ??? ??? ???? ???? (3552?) ?? ??? http://bit.ly/dBnuA5 @gorealra
13:30 from web
お!見えるラジオの再放送かなぁ。???? ??? (297?) ?? ??? ?? ????? http://bit.ly/dBnuA5 @gorealra
13:31 from web
RT @Heedictator: にほんへ 行きます。


14:12 from web
「再放送中~」 http://amba.to/dRvv5V
14:14 from web
米子地区 1月22日 10:43 なだれ注意報 
14:56 from web
「再放送が終わりました^^」 http://amba.to/gMGPnu
20:52 from web
RT @SBSInkiGayo_: Hot Music ?? Keep Your Head Down ????!?? ?? ????!!~^^ ★ #TVXQ
22:30 from web
チョン・ウソン‘アテナ’撮影中重傷応急室行、欠放危機:
"[??] ??? ‘???’ ??? ?? ????, ?? ??" http://bit.ly/hoT1ph
by kinta_chan on Twitter

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする