里海邸|大洗海岸。東京都心より90分、大海原が広がる静かな別邸へ

「素朴を上質に」海の別邸は、隠遁時間。~波と光色。湯と縁側。陶と食。磯と木の食卓。|里海邸 金波楼本邸 公式ブログ

大洗の淡い夜明け

2013年12月06日 | 里海邸の海景色

今朝の朝の空は、ヴァイオレット色から珊瑚色のあたりの淡い色調が広がり幻想的でした。

珊瑚色、人によってはシャンパンレッドというのでしょうか、そう例えるとイメージが変わりますね(笑)

ファンタジーの世界のような不思議な感覚です。

 

私は、広い風景が好きです。

小学校5年ぐらいまでは東京世田谷に住んでおりましたので、

視野いっぱいに広がる大地や空に対する憧れがありました。

 

ギリシャ神話の本や大草原の小さな家からはじまり、

中高生の頃は、スケールの大きなファンタジー小説の世界に読み耽りました。

異世界体験を愉しむのは、心地よいです。

旅と同じかもしれませんね。

 

 

空は次々と色も形も変えてゆくので、数分ぐらいでこの色調も見えなくなってしまいます。

雲がほどよく重なってできる淡い夜明け。時々見ることができます。

 

 

◆・・・◎・・・◇・・・◆・・・◇・・・◎・・・◆・・・◇・・・◎

大洗海岸 オーシャンフロントの海辺別邸

里海邸 金波楼本邸 http://www.satoumitei.jp/