里海邸|大洗海岸。東京都心より90分、大海原が広がる静かな別邸へ

「素朴を上質に」海の別邸は、隠遁時間。~波と光色。湯と縁側。陶と食。磯と木の食卓。|里海邸 金波楼本邸 公式ブログ

ワインを楽しむ会

2009年06月12日 | 大洗町の話題
すっかりアップが遅れてしまいましたが、先日のワイン会の様子をアップします。

会場は、割烹旅館さかなや隠居さんのレストラン。
先生は、まみちゃんことシニアワインアドバイザーの植田真未さん。
写真は授業後に談笑するまみちゃんです。

今回はロゼワイン、スパークリングワインが主なテーマ。
様々なワインを飲んで、あれこれ質問して、夜が更けてゆきます。

高級なシャンパンもあって、贅沢な夜。(あくまでも試飲でしたが。。)


皆、好みはそれぞれ異なるようで、お気に入りのワインを持ち帰りました。