里海邸|大洗海岸。東京都心より90分、大海原が広がる静かな別邸へ

「素朴を上質に」海の別邸は、隠遁時間。~波と光色。湯と縁側。陶と食。磯と木の食卓。|里海邸 金波楼本邸 公式ブログ

雨降る美しき屋久島へ

2009年06月30日 | 宿の話題・主人の旅記録

屋久島に行きました。

飛行機を乗り継いで、およそ7時間で到着しました。

屋久島の世界遺産「西部林道」の南にある大川の滝。

心が洗われます。

梅雨時からか、迫力ある水量でした。

皆、ボーッと滝を眺めています。

雨の白谷雲水峡で、森林トレッキング。

初めて、パーソナルエコガイドさんをお願いしましたが、これが大正解。

登山のペース配分の巧さもさることながら、屋久島の奥深さに触れることができました。何も知らない自分達だけで登山していたら、ペースは乱れるし、知的好奇心を満たすことができなかったと思います。

初めて屋久島で登山される方は、個人ガイドを頼んでみて下さい。

今回頼んだガイドさんはこちら

宿泊先は、永田いなか浜の「送陽邸」

永田浜はラムサール条約に登録されている北太平洋で最もアカウミガメの産卵が多い浜辺です。

ここに2泊。風に吹かれて過ごしました。