見出し画像

今日のころころこころ

2024・1・5 スープストックトーキョーの福袋

昨日は長野から帰ってきて、空っぽの冷蔵庫補給に買い出しへ。
スープストックトーキョーさんのスープも買ってくるつもりで保冷バックを持って出たのだけど、お!福袋。
選べないお任せだけど、保冷バックに13袋入って税込5951円なり!
買ってきた。

選べないというけど、いつもの好みのばかり入っていた♡

私の子供の頃の福袋は、売る側には福袋、買う側には塵袋だったなあ。
両親は開けてはガックリの夫婦喧嘩だったけど、なぜだか毎年コリもせずに買っていたっけ。
そういう私もヴィレヴァンのを買っていたんだから、親を嘲笑らえないわ。
福袋って射幸心を煽るなにかがあるんだろ。
でも最近はすっかりと煽られることもなくなったな。
何が入っていてこれだけお得ですとキッチリと表示され、年末から売り出されるのも珍しくない。
堅実だけど、それって、ま。
今日も快晴。


日めくりをめくって、そうだまだ松の内だったんだと思った。
もしかして、今年は松の内が終わればなんとかなるんだろか?



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事