今日のころころこころ

2017・10・16 JR横浜線感覚で京王電鉄で失敗した日(/o\)

先週の木曜日は調布府中方面へおばさんぽした。
調布市の野外彫刻をみて京王多摩川駅に来た。

京王多摩川駅から府中駅に行くつもりでスマホを検索。
どうやら京王多摩川駅から調布駅に行って調布駅かららしい。
京王多摩川駅から調布駅一駅に調布駅から府中駅6駅ねぇ・・・なんだかピンと来なかったが調布駅。
八王子橋本方面のホームは上りホームの上のようだ。

で、たまたま橋本行きの電車が来て乗車。
とおぉ(?_?)なぜだか再び京王多摩川駅(?_?)(?_?)
なんだこれ(?_?)
なんていっている場合ではなく、だって多摩川越えたらもう神奈川県で府中市はあり得ない(?_?)
慌てて降りて再び調布駅。

今度は駅員さんにおうかがい。
府中に行きたいんですけど?
八王子行きにご乗車ください!
はぁ?八王子行きって?さっき橋本行きに乗ったら着かなかったよなぁ(?_?)
そこで、私は自分の脳がすっかりとJR横浜線になっていたことに気が付いたのでした(/o\)
横浜市民であるところの私が八王子方面に行く時はJR横浜線を使う。

たいていは長津田駅から乗るのであるが、八王子に行くのに橋本行きに乗っても橋本駅で少し待つだけで同じホームに八王子行きが来る。橋本に行くのに八王子行きに乗っても橋本駅で降りるだけ。
要は、八王子も橋本もJR横浜線脳の私には同じ行先だったのである!
京王電鉄は、八王子に行くのには京王線で橋本に行くには相模原線で高尾山に行くには高尾線ときっちりと分かれていたんだ(^^;

京王沿線にお住まいの方々からしたら噴飯ものでありますが、私にとっては深刻な発見だったのですよ(/o\)
ああ恥ずかしい(/o\)(/o\)

コメント一覧

うさぎ
ボブさまこんばんはー(^^♪
やっぱそうか(^^;
京王は京王なりの理屈があるんでしょうが(^^;
JR最強( ;∀;)
その北野駅も今確認してしまいました(^^;
そうか!
京王で高尾に行くにも私にはハードルが待ち構えていたのですね(^^;
もう横浜線と中央線でいいのだぁあああ( ;∀;)
たまボブ
乗車泣かせ
http://blog.goo.ne.jp/fatbob1985
そうなんです、高尾と八王子は中央線で二駅ですが、
京王線だと北野駅で反対側のホームに移動しての
乗り換えが必要で非常に不便なのです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事