見出し画像

今日のころころこころ

2019・12・14 昼飯は大倉山・平。大倉山公園の紅葉は今が見頃の師走。

今日は予定外の用事が入ってしまって一日の時間割がなんか中途半端になってしまった。
そうだ。貸出期限はまだあるけど忘れないうちに大倉山精神文化研究所附属図書館に本を返しに行こう。こちらは私立図書館だから駅の横浜市立図書館の返却ポストに入れるわけにはいかないのだ。


イチョウの黄葉が風が吹くたびに吹雪のように舞い落ちる。





大倉山公園といえば梅林。紅葉狩りスポットとは思っていなかったのだけど、綺麗!


本を借りた日はなんにも感じなかったのだけど、まだ紅葉しきっていなかったということだったのかな。。
梅林の方に行ってみる。




梅林は初冬。

風は強いけど暑からず寒からず程よくとても気持ちがいい。
一年中こんな気候だったらいいのになぁ。


紅葉に見惚れているうちに腹が減ったから、駅へもどる坂の途中の平さんで昼飯。
平さんは何を食べても美味しいけど、今日は親子丼(^^)/

満腹満足で坂を下りながら、あれ?
一年中こんな気候だったいいのになぁって思う時期って、12月じゃなかったよな。。

気が付けばまだコスモスが咲いている師走。


コメント一覧

kinntilyann
ひろたんおはよなのだ(^^)/
寝ぼけてんな(^^;
今日は寒いぜよ(^^)/
今日もひろたんにとって良い1日でありますように(^^)/
ひろたん
こにゃにゃちは
いま、起きたのだ
そうそう、なんかいい天気だぁ
んと
小春日和なりね
日向ぼっこ行こうかな、あはは
穏やかな休日でありますよう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事