今日のころころこころ

2017・12・6 青葉台・SOCORAの世界一おいしいショコラショーで満足の寒い夜(^^♪

ショコラティエ・西山浩平の抜群に美味いチョコレート(^^♪
しかし・・・ひとりで全てこなしてる上に出張も多くて、店を開けているのは今のところ週に2~3日くらいか(^^;
散歩ついでの買い出しで通りかかったら、お!今日は開いている(^^♪

クリスマスケーキの予約状況を聞いたら、なんせ店をあんまり開けてないもんでとご本人も苦笑している(^^;
さっそくに、ショコラ ショのプードルとチョコレート(^^♪このショコラ ショの商品名は世界一おいしいショコラショー。

さて。作ってみるか。

レシピにはプードル一袋と牛乳200㏄と書いてあるが、一袋で2回分です!とレシピを書いてるご本人が言うんだから20gで牛乳もご本人が言うんだから300㏄。なんのためのレシピなんだよ(^^;とか思いながら手順はレシピ通りに。



小鍋に大きな泡立て器なんて入らないからもう菜箸だ(^^;

砂糖はほとんど入っていない。コクがある。そしてチョコをつまみながらちょうどよい(^^♪
世界一かどうかはわかんないけど間違いなく美味かったのです(^^♪

技術指導した先から贈られてきたということで、お一人様様一枚限りの板チョコをもらってしまった。



楽しみだなぁ(^^♪
あっケーキ予約しなくちゃ(^^♪

コメント一覧

うさぎ
ひろたんさまおはよーなのです(^^)/
ノエル作るのね(^-^)v
画像アップしてね(^-^)v
販売品なら教えてね(^-^)v
プードルってたぶんフランス語だよな?
パウダーということかな?
物差しがポケットに入っているところが、チョコレートだなぁ(^^)
昨日もお店でバタリと出くわした人がいて、ああこのお方もここがご贔屓だったのか!
味にうるさいおじさまたちに支持されてます(^^)(^^)(^^)
ひろたん
こにゃにゃちは〜
おら、チョコレートは詳しくないのだが
プードルって、なんのプードルなんだろう
それに
チョコレート貰ったのかぁ
いいな、いいな
クーベルチュールといえども
テンパリング難しいんだよねぇ
いいなぁ
今年は久々にノエル作るかなぁ、あはは
うさぎ
tonnkoさまこんばんはー(^^)/
先ほどブログにお邪魔しまして、エクセルの復元成功と知りました(^-^)v
良かった良かった(^-^)v(^-^)v
甘さをギリギリまでひかえてあるから、お菓子と一緒でもいけます(^-^)v
tonnko
美味しそうですね~
ショコラの替わりに、ココアで真似をしてみました。
疲れた時に、時々作ります。
そのお店のショコラ、美味しいのでしょうね。
娘に頼んでみます。


エクセルのファイル、蘇りました。
エクセル大好きの、女性の講師の方が、頑張って下さいました。
幼稚な表ですが、わたしには楽しむ素材の1つです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事