今日のころころこころ

2017・4・20 おばさんぽ 第33回全国都市緑化よこはまフェア・みなとガーデン港の見える丘公園会場。アメリカ山・横浜市イギリス館・山手111番館・イングリッシュローズの庭はこれから

第33回全国都市緑化よこはまフェアの会期は3月25日~6月4日。
今日はみなとガーデン・港の見える丘公園へと向かう。
 
港の見える丘公園へ行くのはみなとみらい線元町中華街駅の元町側からアメリカ山にエレベーターやエスカレーターで登ってしまうが楽!(^^)!

あっという間にアメリカ山。



桜とチューリップ(^^♪
 
桜の下のシートは場所取りではなくて誰でも利用できる(^^♪
 
バラのトンネルはこれからかな?
 

 

 
アメリカ山から港の見える丘公園へと向かう。
 
外人墓地と横浜地方気象台の間を行けば山手本通り。
 

 
外人墓地も新緑(^^♪
 

 
岩崎博物館。

港の見える丘公園。
 
ここの桜はソメイヨシノ。
 
イングリッシュローズの庭。わ(^^;逆光の上に曇ってきた(^^;

おまけに、やっぱバラの季節はまだまだ先だなぁ(^^;
 
でも、色々咲いている(^^♪
 
まどろむ(^^♪

横浜市イギリス館。
  

 

 

 
お土産コーナーあります。

バラが咲いていた方がいいですね(^^;
 

 
お向かいは、山手111番館。
 

 
ここは吹き抜けが素敵(^^♪

庭。
 

 
お天気がなぁ(^^;(^^;紫外線だけは強いのがねぇ(^^;(^^;
 





 

コメント一覧

うさぎ
ボブさま(^^)
ほんとにそうも思いますが、始まったら始まったで、楽しむが吉(^-^)v
私は、八王子にはお祭りをみに行ったことが一度あるだけですが、ハマ線で行けるのでこの機会に行ってみたいと考えております(^-^)v
その節は、事前のレポお願いいたします(^-^)v
たまボブ
緑化フェア
http://blog.goo.ne.jp/fatbob1985
横浜はアメリカ山、港の見える丘公園、外人墓地、
博物館など見所に事欠きませんね。
こちらも今秋に第34回全国都市緑化はちおうじフェアが
開催される予定です。
見所?少ないなあ・・・・・
もっと他に税金使ってほしいことが山ほどあるのにと
思ってしまいます。

デブった三毛猫ちゃんの後姿に哀愁を感じました。
うさぎ
tonnkoさまにはかないません!!!
とてもとてもtonnkoさまにはかないません!!
写真は(^^;ま(^^;下手なのでてきとーにやってます(^^;(^^;(^^;
ただ、今日、じゃないもう昨日か、のような一番いやらしいお天気だと大苦戦かな(^^;(^^;
どうしても画像加工を使いたくなるので、厚化粧の不自然にはなるは手間はかかるは(^^;(^^;
ははは(^^;(^^;(^^;
それよりtonnkoレポ楽しみにしております(^-^)v
tonnko
たくさんの写真。すごいです。
お疲れなのに、横浜フェアをこんなに写真をアップされ、
バイタリティーに敬服です。
今月末の信州行きを断念しましたから、体力を横浜散策に使えます。
うさぎさんの写真を参考に歩いてみます。
これだけ写真を写すのもアップするのも大変そう…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事