今日のころころこころ

2016・7・23 おばさんはポケモンGOをダウンロードしてみたのであるが・・・(^^;

昨日、しょぼふる雨の中小田原城を抜けて欄干橋ちん里うさんへと向かっていた。通行人は目の前を歩く学生らしきおにいさんがひとり。スマホの画面を見ながら歩いている。ふと顔を上げて小田原城の広場へと入っていく。私も同じコースだったから行く。あのおにいちゃんはこんな小雨降りしきる夕暮れになんでまたこんな寂しいとこウロウロしてんかなぁ?と思った瞬間、水溜りにザブンと足突っ込んだ!ギョッとして顔を上げた表情みて、あーそういえば今日はポケモンGOが日本で配信されたんだったなぁ。あのおにいちゃんはさっそくにダウンロードしたのか!確かに事故に巻き込まれるよなぁ(^^;
小田原駅から乗った小田急では両隣が仕事帰りのビジネスマンたちだった。スマホの画面はポケモンGO(^^;でも会話からすれば、こちらは話のネタにでもと言う感じ(^^;
いったいなんなんだろうなぁ(?_?)
今朝、私もダウンロードしてみた。

ニックネームは必須らしい。。。

ゲーム開始。
ん?近くにポケモンがいる???

おわわ!◎◎!なんとまぁ!◎◎!ダウンロードしてすぐに始まるのか。。。

こりゃびっくりするわなぁ(^^;
おとぎ話がいきなしリアルな現実として自分の家から始まるんだもん(^^;飼ってる動物がいきなし人語でしゃべり始めるのと同じだよなぁ(^^;

出勤。

バス通りの公園になんかたくさん人がいるのかな?と思ったがちらりほらり。。

試しに、バスターミナル近所の公園に寄ってみる。
ほお~!
こりゃ使い方によっては確かに経済効果がありそうだなぁ・・・

でも、ゲームしてる感じの人はいるにはいるがたくさんという感じではないなぁ・・・
が・・・
帰宅時の駅はけっこうにいたな(^^;まずは渋谷とかの繁華街で遊んで帰宅ついでに最寄の駅でということだったのかな?

でもでも・・・
皆若い。若いというか子供。ただただスマホ眺めながらかたまってるだけ(^^;これでは経済的波及はあんまし期待できないだろうなぁ(^^;今の子供はロハということにはけっこうにこだわるからなぁ(^^;
お!水割り用の氷を買いによった隣のいなげやさんの野菜売り場にもいた(^^;
それにしても・・・
けっきょくは皆こころが退屈で退屈で仕方ないんだなぁ・・・
皮肉なものだな・・・
楽になれば楽になるはずが体とこころのバランスが崩れる。
自分の体を使って自分の頭を使って様々に探求していくのが人の本能なのかもしれないなぁ・・・

コメント一覧

うさぎ
GOは挫折(^^;
いや~私はもうGOは挫折です(^^;
スマホを持って6年以上になると思いますが、初めて、データ容量がゼロとなりました(^^;データ容量ゼロってこうなるのね(^^;慌ててauから買いました(^^;
私には28の息子がおりまして、彼がポケモンにはまっていた頃の記憶で全部ストップしております。遊び方がわかんないのもあります(^^;
でも、チサエちゃんはがんばってね!(^^)!
チサエ
こんにちは。
昔からポケモン大好きなのでポケモンGOも配信された日からやってます。お散歩が楽しくなりましたよ。歩きスマホとかマナー違反なことしないように気をつけながら楽しんでます(^ー^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事