きなこつぶあん◎ドーナツ

たくさんの生き物たち、そしてまた家族になったワイマの銀との楽しい日々

ウルスベシリーズ♪

2017年01月04日 10時57分07秒 | ヤモリ




 お正月も休まず営業中のペポニさんへ

 大晦日にお迎えを決めたウルウルスベスベの可愛い子を連れて帰ってきました

 

 それでは紹介します    オーストラリア原産の地表性ヤモリ 「デレアニタマオヤモリ」 です

 





 先日お迎えしたナメハダと同じく、ウルウルの大きな目と、スベスベとした肌ざわりが人気の子です

 名前は、女の子なのでアニーとしました

 


 ナメハダとの大きな違いは、ナメハダはシッポが太く、この子は細いところが一番の特徴です

 オーストラリア原産の数多くいるヤモリの中でも、南オーストラリア州の限られた地域にのみ生息する

 とても希少なヤモリなんです

 オーストラリアからの輸出は当然禁止されているので、この子はドイツで繁殖され日本へやってきました




 リクガメたちが転居し、温室となっているケージに入ってもらいました

 


 





       名前の 「タマオ」 にもなっているシッポの先の玉が、何とも可愛いです    玉だけをプルプル振って歩くんです

       





            夜行性なので、日中は穴を掘って寝ているらしく、さっそく穴掘りを始めました

            穴を掘る様子を動画でもどうぞ

            




            ウルスベシリーズの可愛さにドハマリ中です    まだまだ増える予感 ・ ・ ・





    いろんな ブヒわんこ に出会えるよ 押してみてネ 

         フレンチブルドッグひろば         にほんブログ村 犬ブログへ

          フレブルひろば           犬ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。