きなこつぶあん◎ドーナツ

たくさんの生き物たち、そしてまた家族になったワイマの銀との楽しい日々

ぶらり動物園♪

2014年07月12日 22時05分47秒 | お出かけ


 天気が良かった今日、十数年ぶりに名古屋市にある東山動植物園へ行ってきました

 混雑を避け、正門ではなく北門から入場

 

 





 久しぶりの動物園に、いい歳してちょっとワクワク

 

 

 

 


 みんな暑くて大変そうでした




 今回の目的の一つ、リクガメたちの見学

 見事なアルダブラゾウガメたちです   乱獲により一時は絶滅が懸念された種なんです

 





 水をかけてもらい、お腹を浮かして気持ちよさそうです

 飼育員さんのお話しでは、「すべての子が100kg前後ありますよ 」 とのことでした

 





 水浴び後のお食事タイム

 





 さつま芋がお気に入りのようです

 





 そして、こちらも見たかったオオカミたち

 





 でも、やっぱり暑そうでした

 





 東山動植物園と言えば、やっぱりコアラですよね

 





 なんとも可愛い

 





 今回のお土産は、リクガメのぬいぐるみと、ママが 「つかみ取りゲーム」 で頑張ってゲットしたカメフィギュア

 





 帰宅後のもんちゃん、迫力のカケラもないのでアップにしてみました

 





 こつぶときなこも散歩に行き、お留守番のストレス発散

 




 次回は、こつぶたちも連れて行けるテーマパークに挑戦したいと思います




 いろんな ブヒわんこ に出会えるよ 押してみてネ 

     フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログへ

      フレブルひろば       犬ブログ                           
      フレンチブルドッグワイマラナー のランキングに参加中 

     ニーシュへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。