きなこつぶあん◎ドーナツ

たくさんの生き物たち、そしてまた家族になったワイマの銀との楽しい日々

こつぶの耳

2017年05月05日 22時50分09秒 | 




 炎症性腸疾患で治療中のこつぶですが、体重がやや増えたりと、ここ一か月ほど調子がいいんです

 





 「血液が末端まで届かず壊死してしまうんじゃ 」 と思っていた両耳なのですが、白くはがれた皮の内側に、

 新しい皮膚が形成されていたんです

 


 


 下痢は相変わらず続いていますが、この調子で少しづつ良くなってくれれば  と思っています




 そして今日は、イベント開催中のペポニさんへ遊びに行ってきました

 ※この後の記事には、虫も出ますのでダメな方はご注意下さい

 





 ママのリクエストで、イエやアメと同じブルーイエアメガエルのおたまじゃくしを連れて帰ってきました

 おたまじゃくしを見て小さいころを思い出し、育てたくなったそうです

 





 すでにカエルっぽい顔をしています   どちらかがメスだと最高なのですが ・ ・ ・

 





 イエとアメも応援してくれています

 





 そして、もう一匹連れて帰ってきたのは、虫も大好きなママのリクエストで、メキシコ原産のタランチュラです

 そっ 映画などでは殺人グモとして有名なあのタランチュラです

 





 でも心配いりません   タランチュラにもたくさん種類があって、凶暴とされているのはごく一部だそうです

 この子は、アカプルコレッドニーという種類で、とても穏和な子なんです   体色もキレイで、体長は足先から足先で

 今は7~8cmぐらいですが、上手に育てれば10年ぐらいかけて22cmぐらいまで大きくなるそうです

 



 今回は、新メンバーの仲間入りだったのでブログで紹介しましたが、今後の成長を見たい方は、下記ツイッターでどうぞ




     いろんな ブヒわんこ に出会えるよ 押してみてネ 

         フレンチブルドッグひろば         にほんブログ村 犬ブログへ

          フレブルひろば           犬ブログ

     爬虫両生類の小さな仲間たちの近況は主にこちらでどうぞ ⇒ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。