きなこつぶあん◎ドーナツ

たくさんの生き物たち、そしてまた家族になったワイマの銀との楽しい日々

花と鳥のテーマパークへ♪

2018年08月31日 21時43分48秒 | お出かけ




 静岡県掛川市にある 掛川花鳥園 に行ってきました

 インターの近くにあるのは知っていて、高速を走りながら 「一度は行きたいな~ 」 と思いながら、

 いつも通り過ぎていたテーマパークなんです

 太鳳を飼い始めたこともあり、予定を組んで遊びに行ってきました



 7時に出発し、浜名湖SAで休憩

 





 開園30分前に到着   静岡は夏休み明けの平日ということで一番乗り

 





 9時になり開園   エントランスを入ると、たくさんのフクロウが展示されていました

 


 


            


            


            





 太鳳と同じ、インドオオコノハズクちゃんもいました

 


            





 エサやりが大好きなママ

 


 





 屋内エリアヘ

 


 


 


 


            


            


            


            


 


 


            





 またエサをあげています

 





 またあげています

 


 


 





 また ・ ・ ・

 


 





            大きく迫力があるハシビロコウ

            


 





 ケーキを食べながらちょっと休憩

 





 そして、屋外エリアへ

 


 





 バードショーが始まりました

 


 


 


 


 


 


 





 ヘビクイワシのヘビの捕獲シーンも見ることができました   オモチャのヘビを使っていました

 





            屋内に戻ったママは、体を冷やすのとドクターフィッシュに夢中

            





 足がツルツルになったそうです

 





 ママと私でフライトにも挑戦

 


 


 





 楽しませてくれたオナガフクロウのしっぽなちゃんに感謝です

 





 帰りは大好きなお土産売り場

 





 初めて掛川花鳥園に行きましたが、私たち夫婦にとっては久しぶりの大ヒットでした

 また近いうちに遊びに行きたいと思います

 





            そして帰りには、静岡といえばやっぱりコレ   今回は、掛川インター店さんです
 
            





 珍しくすぐ座ることができ、味もいつも通り最高でした

 





            いろんな ワイマ に出会えるよ  押してみてネ 


             

             いろんなフレブルはコチラ ⇒ フレブルひろば 

     爬虫両生類や虫など小さな仲間たちの近況はこちらをクリック  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。