きなこつぶあん◎ドーナツ

たくさんの生き物たち、そしてまた家族になったワイマの銀との楽しい日々

掃除からの病院

2016年10月01日 22時26分42秒 | カエル



 今日は朝からカエルたちのケース掃除

 すべてのケースを一気に掃除すると、約3時間掛かります


 メキシコフトアマガエルたちのケースも綺麗になりました

 





 鉄郎

 





 メーテル

 


 元気と食欲はあるのですが、なかなか体色が綺麗なみどり色になってくれないので、温度など環境改善を検討中



 ソバージュネコメガエルのルルも、一時期は黒っぽい色をしていましたが、今は綺麗なみどり色

 環境に慣れれば綺麗になるのかも知れません ・ ・ ・

 





 そして、お昼からはこつぶを病院へ

 





 腹水除去後の経過観察と、タンパクの状態確認のための血液検査を行いました

 



 腹水については、除去後に増えることもなく良好

 タンパクについては、ここ一週間食欲がなく体重が減ったこともあり若干悪化

 でも、「体重が回復すれば改善するでしょう 」 とのことでした



 頑張ってご飯をたくさん食べようね





    いろんな ブヒわんこ に出会えるよ 押してみてネ 

         フレンチブルドッグひろば         にほんブログ村 犬ブログへ

          フレブルひろば           犬ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。