きなこつぶあん◎ドーナツ

たくさんの生き物たち、そしてまた家族になったワイマの銀との楽しい日々

土日のアレコレ

2017年06月11日 23時15分16秒 | お出かけ




 この土日は、大好きな音楽や生き物三昧の二日間でした


 まずは、センチュリーホールで行われた大好きなマッキーのコンサート 「Makihara Noriyuki Concert Tour 2017 "Believer"」  

 


 


 


 3月の名古屋公演に続いて2度目の参加ですが、今年のツアーも最高でしたー





 続いては生き物ネタです   虫ですが、新入りさんなので紹介します

 まずは、最近ハマっているタランチュラ

 今回連れて帰ってきたのは、世界一美しくなるといわれる 「グーティー サファイア オーナメンタル タランチュラ」 です

 インドのアーンドラ・プラデーシュ州に生息する樹上性のタランチュラです

 





           上手に育てれば、下の参考写真のように綺麗に大きくなります

           





 新居に移ってもらいました

 





 続いては、ママがハマっているタマヤスデ   今回は、「スイカボール」 という可愛い名前のタマヤスデです

 丸まると赤い色が目立つことから、その名が付いたそうです

 





 こちらも大きなケースに移ってもらいました

 




 出張疲れを癒すには、最高の休日でしたー





     いろんな ブヒわんこ に出会えるよ 押してみてネ 

         フレンチブルドッグひろば         にほんブログ村 犬ブログへ

          フレブルひろば           犬ブログ

     爬虫両生類の小さな仲間たちの近況はこちらをクリック ⇒ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。