きなこつぶあん◎ドーナツ

たくさんの生き物たち、そしてまた家族になったワイマの銀との楽しい日々

オタマを救え!

2019年05月15日 20時30分48秒 | 



 休みを取っていた一昨日の月曜日  オタマジャクシをレスキューして来ました

 日曜日の夕方、銀とグランドへ散歩に行って、助けを求めているオタマたちを見つけたんです



 銀もいっしょに救出に向かいました   月曜日なので、グランドもお休みです

 


 


 



            グランドの横に側溝があるのですが、数日雨が降っていないためか 水が干上がっていました

            



 かろうじて残っていた水溜りに、たくさんのオタマが避難していたんです

 



 ママが救出開始

 



 全部のオタマは保護できていないと思うのですが、我が家で元気にご飯を食べています

 



 数が減っているニホンアカガエルのオタマらしいので、大事に育ててカエルになったら、故郷に戻してあげようと思います




            いろんな ワイマ に出会えるよ  押してみてネ 


             

             いろんなフレブルはコチラ ⇒ フレブルひろば 

     爬虫両生類や虫など小さな仲間たちの近況はこちらをクリック  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。