きなこつぶあん◎ドーナツ

たくさんの生き物たち、そしてまた家族になったワイマの銀との楽しい日々

体重測定カメ編

2016年11月01日 21時03分07秒 | カメ




 恒例の小さな仲間たちの体重測定    今日は、カメたちの近況をお伝えします



 まずは、バブコックヒョウモンのもんちゃん

 





 体重は、先月より300グラム増えて3570グラム    片手持ちでは辛くなってきました

 





 続いて身長測定    先月ぐらいから、また成長線が出始めたので、まだまだ大きくなると思われます

 





 甲羅長で、282mmと先月より3mm伸びました    あとちょっとで30cmの大台です

 





 次は、ソマリアヒョウモンのはくちゃん

 





 先月より200グラム増えて2247グラム    順調です

 





 甲羅長は、もんちゃんより伸びしろが大きいようです    さすが巨大になるソマリア

 





 先月より5mm伸びて243mm

 





 次は、こちらの方たち

 





 ラベンダークサガメのラテちゃん    大きくなるにつれて、体色がだいぶ濃くなってしまいました

 





 90グラムと、先月より2グラム増えて順調

 





 次は、アルバーティスマゲクビガメのアルちゃん    この可愛い顔にいつも癒されます

 





 42グラムと、3グラム増えてこちらも順調

 




 その他の小さな仲間たちも順調に大きくなっているので、あとはこつぶの体重が増えるように頑張るだけです





    いろんな ブヒわんこ に出会えるよ 押してみてネ 

         フレンチブルドッグひろば         にほんブログ村 犬ブログへ

          フレブルひろば           犬ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。