きなこつぶあん◎ドーナツ

たくさんの生き物たち、そしてまた家族になったワイマの銀との楽しい日々

出たー!

2014年11月28日 00時05分22秒 | カメ


   自分のことのように嬉しいリクガメたちの便通

   リクガメの中には、飼育環境バランスがちょっと崩れただけで、便秘や食欲不振になってしまう子がいるそうです

   それだけにウンチが出た時は、 出たー と大喜びしてしまいます



   下の動画は、毎朝出勤前に30分~1時間行っている温浴での排便の様子です

   温浴でオシッコとウンチを済ませると、ケージ内を汚すことはまずありません



   まずは、はくちゃん

   はくちゃんは、オシッコは毎日、ウンチは一日おきに決まって出ます

   





   つづいて、最近便秘気味のもんちゃん

   もんちゃんは、オシッコは毎日、ウンチは三日おきというところでしょうか

   そのため、出た時の量はハンパじゃありません

   


   この子たちが大きくなった時のウンチの大きさを想像すると ・ ・ ・




   温浴後は、食欲も出て底なしのように食べまくります

   一日に動画の二山分を食べつくします   ほとんど食べるのは、もんちゃんですが ・ ・ ・

   




   大型種のリクガメを飼っている人にとって、大きく成長していくのが楽しみ

   これからもいっぱい食べて、いっぱいウンチをして、元気に大きく育って欲しいです





 いろんな ブヒわんこ に出会えるよ 押してみてネ 

     フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログへ

      フレブルひろば       犬ブログ                           
      フレンチブルドッグワイマラナー のランキングに参加中 

     ニーシュへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。