招き猫まつり

2014-10-01 19:00:55 | 陶器の街瀬戸市
瀬戸物祭りの次は招き猫まつり。
この日は猫メイクで街を闊歩しても変人扱いされません。かえって注目されます。
毎年観光客も増えていくようで、今は全国から猫好きがあつまります。通は猫ミュージアムのホームーページを見て来るようです。
まずは猫メイクのアップです。この少年は私がみたNO.1です。あまりにも可愛いのでお母さんに許可をいただき撮らせていただきました。首には鈴が・・・・。後ろにはちゃんと長い尾が付いてました次は瀬戸蔵の様子です。天井に吊るされたまねき猫100人展のビニール風船を回してみました。全体を縦構図で1階のまねき猫の数百が展示されている場所を撮ってみました。瀬戸蔵の広場ではこの踊りチームが踊っていました。最後は趣のあるお店の看板娘とお客様お店の棚に置いてあるリアルな陶器の猫ちゃんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿