彼岸花と宮前地下街

2014-09-22 18:32:55 | 風景
もうすっかり秋らしくなってきましたね。
9月20日も瀬戸へ秋を見つけに出かけました。この季節の花と言えば彼岸花ですね。
窯垣の小径、磁租公園など彼岸花が咲いていそうな場所へ・・・・。深川神社の一角に狛犬の鬼瓦?が無造作に置かれていましたので撮影してみました。深川神社の参道が宮前地下街と言われます。地下ではないのに地下街とは?
古い地下街ですがここには瀬戸のB級グルメで有名な瀬戸焼きそばの元祖のお店があったところです。店主が病に倒れ廃業されましたが、今では町おこしとして有名です。今この商店街で数十人が並ぶうなぎ屋があります。その地下街を住家にしている猫が5匹います。その猫に焦点を合わせ地下街の様子をスナップしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿